人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPDES A-1 in ドギーズパーク
日曜日は今月2回目のドギーズでの競技会でした。
例年に比べて関西での競技会が多いのは嬉しいけど、練習不足なのがちょっと心配なところ。
前日土曜日のお天気はよくなかったようですが、日曜日は風もなく日が差すと暖かく良いお天気でした。
それにいつもに比べると遠征組も多く、みんなの気合いも感じられました。
さて、我が家の3頭ですが、前回の奇跡を今回も起こしてくれるのでしょうか・・・。
おたべとナラはAG3、シンバはSCとAG3に出陳しました。

おたべ
【AG3】
ハードル落下やオーバーランを招く箇所がたくさんあり、最後まで気の抜けないコースでした。
スタートでサイドがとれきれず、シーソーでのピボットが若干間に合わずあたふた・・・。
トンネルからすくいあげてのDWは1歩がきれいに出てスピードも出せたのでコンタクトON。練習の成果がだんだん出てきました♪
全体的なスピードもいい感じでおたちゃノリノリ!
スラロームのスピードもおたちゃん的には絶好調!でもその後のフロントクロスの動きに反応して途中で抜けてしまった・・・。
おたちゃんはスラロームの特訓がまだまだ必要のようです。はぁ・・・。
心配してた「くるりん」箇所がうまくいっただけに残念すぎます(T_T)
結局、最終的には終盤で失格して終了。
失格した箇所は、最近練習でも失敗してた内容と同じ原因だったので気をつけるしかありません。



ナラ
【AG3】
シーソー前でフロントクロスをするか、シーソーでピボットをするか悩んだけど、サイドをとってピボットをすることにしました。検分でも一人そこにへばりつきダッシュの練習(笑)
そして本番、サイドをとってるので3番ハードルを丁寧に跳ばせたあと、ダッシュでシーソーへ移動して成功!ここで今日の気力の半分を消耗したと思う。
そしてDWのコンタクトでちょっと賭けに出た。そしてこれが見事に失敗。反省です。もう二度としません。
スラロームからのハードルをサイドチェンジしてライトで回し、その後の流れにも乗れて完走。
タイムはまずまずでしたが、痛~い1ミスとなってしまったのでまだショックから立ち直れません。



シンバ
【SC】
今シーズン初めてSCに挑戦です。
前進欲がついてる最近のシンバには、今までにないトラップがコース上にたくさんあります。
そしてそんなトラップに序盤から引っかかり失格。
1年前のシンバとは大違いなので、ショックというか「そうくるのか!」と感心してしまいます。
でもそろそろ気持ちよく曲がることも教えないとな・・・。
それとスピードが乗るとおたパパも走りにブレーキがかかりにくくなる傾向があります(^^;)
でもシンバもおたパパもコツを掴めば(コツというのだろうか)、ナラより速いタイムでくるはずです。
だから頑張ってね。

【AG3】
3番ハードルでサイドがとれなかったのと手が残ってしまったのでタイヤを跳んでしまい失格。
細かい旋回部分が多いコースだったのでシンバには難しく、その後も独自のトラップに引っかかってました。
でもSCで失敗したスラロームは、AG3では成功したので一安心。
結局スピードに乗り出すとダメってことですね・・・。
前回の結果は本当に奇跡だったようです。
シンバは来シーズンに向けて頑張る予定なんだから今シーズンはもっと気楽に走ろう、そして応援しようと思います。



初めて1種目のみのエントリーをしてみた感想。
全体的に競技時間の短い関西での競技会でもAG3までの待ち時間は長かったです。
いろいろな面での犬の管理も大変だし、関西以外での1種目出しは難しいと感じました。
ただ私の場合、1種目出しで精神修行もいいかも(笑)

今週末は九州へ遠征です!
遠征組も多いと聞きましたので楽しみです。
今回ドギーズに遠征に来られてたSさんの面白話もまた聞きたいし~。
2日間で一つでも多く良い走りが出来るといいなぁ。
by hyperdogs | 2009-02-24 03:10 | Agility
<< OPDES A-1 in 原鶴 耕しアジ練 >>



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧