カテゴリ:一休( 18 )
スッキリしました!
自分なりにやってきたつもりだったけど全然ダメだったみたいです。
かなりショックですが、また一からやるしかないです。
でも楽しいから頑張れます!!
アジリティの奥の深さに今改めて感動し、そして楽しんでます。
一休とのデビューにどこか不安があって、でもそれがなんなのかよくわかりませんでした。
ノービスクラスでさえもそんな不安があり、ずっとデビューは考えられませんでした。
だけど、その不安がなんなのかこの前わかった気がします。
ナラには最初からあった私に対する意識が、一休にはない・・・。
当たり前だけど同じことをしてたらダメなんですよね。
減点ついてもいいし、失格でもいいんです。
通じ合う走りをするために、頑張ります!

あ~、それでも犬の気持ちがわかる認識マシーンってないものかなぁ(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2011-10-03 21:59 | 一休
どろんこチームテスト
台風2号で大雨が警戒されるなか、土曜日は一休のチームテスト1を受ける為、りんくう公園まで行ってきました。
会場に向かう途中も雨は止むことなく気分はブルー。さらに到着したら、グラウンドは前日からの大雨で水溜りだらけでした。

さて、一休は一番で服従から。
リンクに入るまでは集中力があったのに、スタート位置についた時に同じグラウンドで行われてた国際救助犬の試験を見て集中力にムラが出てしまったのが残念。。。
それでも威嚇音が鳴っても耐えてくれたのは偉かった!

e0146512_20213236.jpg

予想してたところできっちり点数を引かれて、46点にて合格!!
よく頑張ったね、いったん♪
e0146512_2083030.jpg

どんな状況でも集中できるようにTT2に向けてまた練習やで~。
[PR]
by hyperdogs | 2011-05-29 20:29 | 一休
やっぱり兄弟
シンクロしてます。
e0146512_20574388.jpg

それにしても、まさるはマズルが太長く、いったんは頭がデカイ(笑)

いったん、ボールキャッチする気ある(^m^)?
e0146512_21284145.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-05-20 21:38 | 一休
ガンバ!ガンバ!!
一休は土・日の2日間、おたべとナラとシンバは日曜日のみで週末はいつも通りアジ練習へ。
日曜日に走りすぎたせいか、練習が終わった頃には両足の膝から下が重たくて痛かったです。

この日のハードルシーケンスは基礎要素が入ったものだったけど3頭共手こずったのに、休憩時間に一休と走ってみたら意外と走れた。
そうかといって、基礎コースの中にあった3本直線ハードル後の旋回が出来ない。
3本目がウィングレスだったからなのか、端にあったので曲げられる意識が強かったのか、私の動きが悪かったのか、ただ単に一休が跳びたくなかったのか、よくわかりません。。。
でも気づかないうちにいろいろと成長してることも多くあります。
e0146512_89541.jpg


面白い写真を1枚発見!
e0146512_8111470.jpg
頭はくぐってます(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2011-05-17 08:16 | 一休
よじ登ります
海外の犬みたいにポーンと飛び乗ってくれるのが理想。



頑張ってよじ登ってます(≧3≦)ブッ
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-11 08:20 | 一休
ほっと一安心
OFAの予備診断の結果がかえってきました。

孔明:GOOD
旺次郎:EXCELLENT
一休:GOOD
モス:EXCELLENT
まさる:GOOD


今気づいたけど、生まれた順番通りに交互な結果(≧3≦)
みんな良い結果でよかったです。
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-09 00:16 | 一休
楽しく♪
今の時期に何をしたらいいのか、正直迷ってました。
このままでいいのかな?
この子に合ってるのかな?
楽しいのかな?
少しストレスを感じる部分もありました。きっとお互いに・・・。
ずっと考えてて今たどり着いた答えが正解なのかどうかわからないけど、やってみようと思ったことを実行してきました!


やっぱり楽しそう♪
e0146512_9164918.jpg


歩いてる?(笑)
e0146512_917631.jpg


同じ練習でもどの導き方が理解しやすいのか、それぞれあるんだと思います。
それを見つけるためには向き合う時間が必要。

e0146512_929222.jpg


e0146512_9291397.jpg



photo by OHANA
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-05 23:53 | 一休
Happy Birthday 一休!
孔明、旺次郎、一休、モス、まさる、1歳の誕生日おめでとう!!!

みんなが元気に1歳を迎えることができて本当に良かったです。


e0146512_8393414.jpg
あれからもう1年。
おたべの衝撃的妊娠発覚から帝王切開での出産、そして全頭メンズ!
やっぱりおたちゃんは一筋縄でいかない女だと確信した日でもありました。
そんな子供達もそれぞれ個性的に育ってます。
血統書名の前に共通してつけた「DESTINY」。
その意味のように、オーナーさん達の良きパートナーとなるようにこれからも祈ってます。


我が家の坊ちゃん。
一番大きく産まれ、幼名は「親方」。
その名のとおり、大きく育ち、そしてどっしり構えておられる世渡り上手な坊ちゃんと成長しました。
e0146512_8491043.jpg

最近では「ぼく、できない」主張が演技疑惑ありとなり、更なる飛躍を目指すため厳しくすることになりそうです(^m^)
覚悟しぃや~。
e0146512_8565740.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-02-02 23:00 | 一休
頑張りどき!
おたべ、ナラ、シンバは日曜日のみ、一休は土・日の2日間アジ練習をしてきました。

2日連続で練習すると理解が深まってるのがよくわかる。
やる気が出てきてハードルを跳ぶ姿に前進欲が出てきた。
e0146512_122523.jpg


ナラみたいに怖くて爪を立てて上ることはないけど、とにかく慎重。
e0146512_1242215.jpg


なんでも普通にこなすけど、考えてるせいか遅い。でも理解しだすと勢いが出てくるみたい。
その理解して勢いがでてくるまでに時間がかかる一休には、出来る限り週末の時間を有効的に使いたいと思います。
そんないっちゃん、練習でおやつを食べ過ぎて太り気味。
そのせいかラージに見えるのは気のせい?
[PR]
by hyperdogs | 2010-12-22 23:42 | 一休
好きすぎて
好き好き攻撃の果てに・・・
e0146512_19291092.jpg


優しいちゃあちゃんが大好きな一休。

そして遠くでまさるの目線が光ってる・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2010-09-29 19:33 | 一休



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧