カテゴリ:Agility( 109 )
OPDES in 木曽三川
2012年シーズン最初、そしてオフシーズン前(なんのこっちゃ)の競技会に行ってきました。
関西の競技会は以前と違っていろんな場所で競技会が行われますが、ココは駐車場が近ければもっとよい場所だと思います♪

相変わらず寝坊が心配な我が家は、前夜から出発してSAで仮眠。
ぐっすり仮眠♪と思ってたら、このSA、改造車の集会場と化した、ある意味ヤンキーの溜まり場だったのです(爆)
角が生え、そして羽も生えたハイエースがいて、うちも仲間だと思われたらどうしようかと心配したけど大丈夫だった(笑)
そんな集会場SAで夜を明かし、ボノ家と競技会場へ移動しました。

この日は一休の2度デビュー☆
暑いとやる気が半減するので心配したけど、一休は頑張ってくれました。
【JP】
ポジションが悪くて拒絶1


【AG】
すぐUPできるからスマホで撮影したけど、西日がきつくて見づらい・・・。
目を凝らして頑張ってみてください(笑)


スラロームがちゃんと入ったのに3本目で抜けてきてしまった。
そして、バー落下がほとんどない一休なのに最後のハードルが落下してしまった。
DW後のダブルバーだし、もっと走りこめばよかったと思うけど仕方ないね。
練習しないといけないことがいっぱいあるけど、私はフワッとポイントをなんとかしたい・・・。
一休に合った方法を見つけてあげないと!

そしてこの日はモスが3度デビューして、いい走りをしてくれました。
スタートがタイヤで戸惑ったみたいだけど、経験してまた一つ大きく成長したんじゃないかな♪
そしてまさるが2度をCRしてリーチとなりました。
頑張って練習した成果でもあると思うけど、一番は愛情深く育ててくれた成果でもあると思います。
ありがとう!そしてこれからもよろしくね♪
e0146512_2149356.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2012-05-30 21:48 | Agility
競技会inお台場(再会)
約2ヶ月ぶりに雅と再会しました!
e0146512_11205592.jpg

人懐こくて可愛い♪
性格も3頭の中で一番落ちついてて、でも気持ちは強そう。
神楽と茶坊は人懐こいけど、相手(犬)を見て『いつでもやるぜ』精神の持ち主。
見た目も雅は父ちゃん(whiz)似で、神楽と茶坊は母ちゃん(おたべ)似。
性格、見た目は小さい頃に観察したとおりに成長してた☆
これからの成長は、どうなるのかわからないのでお互い頑張りましょうね!

遊び方も一緒!
e0146512_11311424.jpg

楽しそう♪
雅と茶坊は小さい頃から仲良しなのだ。

雅に唸る野蛮少女神楽はその時・・・。
e0146512_11345075.jpg

ベロながっ!!
[PR]
by hyperdogs | 2012-05-06 11:35 | Agility
競技会inお台場(動画)
一休AG1

一箇所危なかった。
ヒヤヒヤしたよ~(^^;

旋回スピードを上げるべく新方法で練習に励むべし!応援してま~す。
[PR]
by hyperdogs | 2012-05-05 11:17 | Agility
競技会inお台場(競技会)
4月29-30日と2日間の競技会があるお台場潮風公園は芝生で綺麗な場所でした。
e0146512_11293713.jpg

駐車場から競技会場まで少し離れてるので、荷物運びが大変・・・。
お天気もよく暑かったので犬を車に置いておけないので、全頭タープへ移動。
犬とバリケンとその他荷物を何往復して運んだだろう・・・それだけで疲れた(-_-;)

さてメインのいっちゃんですが、チャラ男をシャキッとさせるために走る前にオビをして集中させてみたけど1日目は暑かったせいかフワフワとした走りになってしまった。
そして1日目は残念ながら昇格できなかったけど、2日目に無事2度に昇格できました!
頑張ったね、いっちゃん!
e0146512_11514638.jpg

小型犬を扱うようにこれからも攻めたハンドリングで走ってください(笑)
それもまた面白いと最近思うようになった(^m^)

今年のファイナルも接戦の末、素晴らしいメンバーで日本代表が決まりました。
ラージが走る頃には薄暗くなり、最後は我が家のビデオでは写らないほど暗くなってしまいました。
きっと帰りの飛行機に間に合わなかった人もいるんじゃないかな。
来年はこのファイナルの舞台に立てるように頑張ろうと力をもらった競技会でした。
頑張ろう!!
[PR]
by hyperdogs | 2012-04-30 11:25 | Agility
競技会inお台場(観光)
2012年日本代表選考会が行われるお台場に行ってきました。
ナラとシンバは来シーズンに向けてリセットするために不参加、一休だけ2度昇格に向けて参戦してきました。
都会を満喫すべく少し早めに出発して競技会前日に到着。
少し前に開通した新東名は、ハイエースに優しい道で乗り心地抜群でぐっすり寝れた(笑)
富士山が真正面に見えた!
e0146512_10593033.jpg


昼食は環七でラーメン。
e0146512_10551425.jpg


競技会場の潮風公園に移動してしばらく休んだあと、ガンダムを見にDiverCityへ。
おたパパと父ちゃんは興奮してたけど、ガンダムをあまり知らない私でも感動☆
e0146512_1153284.jpg

オープンして間もないのですごい人!
時間があったらDiverCityにあったメイドカフェに行きたかったけど、それは次回ボノ父がいる時に実行しよう(笑)

夕食は、月島に行って初もんじゃ。
e0146512_111322100.jpg

焼き方がわからないので、一つ目は店員に作ってもらって、二つ目は父ちゃんが作ってくれた。
具がたくさん入ってる『じゃんもんじゃ』、イカ墨が入ってる『イカスミにんにくもんじゃ』、どっちもおやつ感覚で美味しかった。
小さいコテでジュウジュウさせて食べるんだけど、おたパパは面倒くさいといって大きいコテで食べてた(o_ _)ノ彡☆バンバン 
[PR]
by hyperdogs | 2012-04-28 10:45 | Agility
動画UP
久しぶりに動画UP

一休
【JP1】


【AG1】


ナラ
【AG3】


シンバ
【AG3】


こんなもんにしといたろか~( ̄w ̄) 
[PR]
by hyperdogs | 2012-03-17 12:13 | Agility
OPDES in 六甲アイランド
一休、OPDESデビューしてきました!
最近少しずつアジリティを楽しむようになってきた一休が本番でどうなるのか不安99%、楽しみ1%。
デビューすると決めてからハードルの高さをラージ(65cm)に変えて練習していて、当然体高測定でもラージ確定と思っていたら、51.6cmでスタンダードだった(笑)
でも何も問題がない限り、JKCにも出るからこれからもラージで走るつもりです。
ところでこの体高測定で不安99%が100%へと変わった一悶着があった・・・。
私、先生2人の3人で一休を支えたにも関わらず暴れまくったいっちゃん。
やっとのことで計ったら51.6cmだったから、念のためもう一度計ってみようとなったけどやっぱり大暴れする一休(-_-;)
先生から「測定不能!」と言われ、51.6cm確定となったのです。
一度計れてたからよかったものの測定不能になったらOPDES史上初になるところだった・・・。
そんな一休のデビュー戦目標は、『真面目にすること!』

まずJP。
練習通りスタートで待たせて足カックン(笑)で待てるかどうか試したらしいおたパパ。
思ったよりテンションよく走ってていい感じだったけど、チャラ男はおたパパの「スルー」のコマンドとともにスラロームの横をスルー!!
本人スルーしてるつもりのようで体をクネクネさせてるし(o_ _)ノ彡☆バンバン 

そしてAG。
コースは1度らしい道なりコース。
タッチは慎重に2on2offをさせて、旋回もJPの時に比べるといい感じに集中できてる♪
JPの失敗を挽回すべくスラロームを意識させたら入った!けど、3本目で抜けた(笑)

CRがいなくて、JPでは2席、AGでは1席でした。
それでもデビューで表彰台に上がれるのは嬉しいこと♪
おめでとう、いっちゃん☆
e0146512_0425148.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2012-03-11 23:26 | Agility
見学中
e0146512_2381828.jpg


みんなの練習を見守っていました。
その後、雨上がりのグラウンドを走り回り、ちゃー坊は神楽に引きづられ泥んこになった(-_-;)
とっても可愛い子達です(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2012-02-26 23:12 | Agility
今シーズンスタート!
我が家のアジリティシーズンがスタートしました!
初めての競技会場の加古川河川敷は、トイレが少し遠いのが難点ですが、駐車場も使いやすいし、なによりも走りやすかったのが良かったです。

おたちゃんは子育て中の為休み、一休は出れる状況じゃないので休み、なのでナラとシンバでSTCとAG3にエントリーしました。
結果、ナラはオール失格。練習不足の結果がそのまま出ました・・・。
シンバはAG3のみの一走入魂で、結果1ミスでしたが良い走りができたと思います。
検分通りにいかなかったところを、うまくリカバリーして、それに反応よくついてきたシンバ君は成長しました!
また次回に向けて、ナラもシンバも練習頑張ります。
そして一休も練習頑張って来春までにはデビューしたいと思います。

競技会当日の夜、皆既月食でした。
赤銅色に染まりどこか禍々しい雰囲気をした不思議な感じでした。
e0146512_0353843.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-12-10 00:14 | Agility
可愛い子には旅を。。。
e0146512_19543180.jpg
寒さの和らいだ練習日和の日曜日。
いっちゃん、頑張ってました。
そしておっさん3人が検分してる姿はなぜか面白かった(笑)
仲良く頑張ってください!
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-27 19:51 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧