カテゴリ:Disc( 5 )
NDA in 農業公園
翌日、農業公園にディスクの大会に行ってきました。

私も一休と出る予定だったけど、肩と首が痛くて金曜日に接骨院に行ったらあまりのひどさにドクターストップ。
仕事が忙しくてほっといたバツです(泣)
なので、おたパパと出てもらうことにしました。
クラスはレベルアップしてS2に参戦!

e0146512_2162386.jpg


1R目は全投キャッチして17ポイント、2R目は1投キャッチできずに15ポントで合計32ポイント。
この1投がキャッチできてたら決勝進出できたので残念だったけど楽しかったからいいです♪
一緒に出たまさると旺次郎とトミーも頑張りました!
私も次回は参戦したいので、真面目に接骨院に通います。
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-06 21:46 | Disc
やんちゃ兄弟ディスクデビュー
12/5(日)に神戸農業公園にて行われたNDAの大会に参戦してきました。
昼間は投げ練をしてると汗ばむぐらいの晴天!
晴れ兄妹パワー炸裂です。

シンバはクラスを上げておたパパとS2にエントリー、一休は私とプレジャークラスにエントリーしました。

競技は違うけどNDAはOPDESと全体的な雰囲気がどこか似てて入り込みやすくて良かった♪
西の魂、S師匠に見守られながらみんな頑張りました!

シンバ。
おたパパとディスクするのが一番大好きなんです。
e0146512_2595093.jpg

e0146512_205677.jpg
いつもの練習と比べてキャッチ率が悪くて残念。練習通りにはいかないものです。。。
シンバの実力を見せられるように投げ練習、頑張ります!

一休。
最初、全くディスクに興味なかった一休が、今ではすっかりディスク大好きになりました。
でもいろいろと問題が・・・。
それは一番に、ディスクが初めてで安定性のない私とペアを組むということ。
そして二番に、キャッチしてからの戻りが遅いということ。
一番の問題は、意外に一休のキャッチ率が良いので解決!←犬まかせ(笑)
二番の問題は、迎えに行く作戦でほぼ解決!←ほんまか!?
投げたらすぐ走って迎えに行くという世話のかかる坊ちゃん。
e0146512_222290.jpg

アジリティで体を動かしてるから苦にはならないけど結構面倒くさい(笑)
1Rは、ちょっと雰囲気に飲まれてる感じがあったけど4投中2投キャッチ、2Rは全投キャッチしてくれた!
e0146512_30215.jpg

e0146512_2312092.jpg

でも私のスローでは距離が出ないのでポイントが低いのが残念。
次回に向けて真面目に投げ練習、頑張ります!

そして孔明、まさる、旺次郎も参戦しました。

孔明。
跳びの美学を追求中。
e0146512_2395925.jpg
ディスクの上を跳ぶのがルールではありませんよ孔明さん(笑)

旺次郎。
意欲抜群!
e0146512_2432196.jpg
お互い投げ練習頑張りましょうね、旺次郎母さん(^m^)

まさる。
1Rは、トラブル発生。
その内容はまさるのブログで確認してください(笑)
でも2Rは、そのトラブルを跳ね返すほどの活躍を見せてくれました!
e0146512_247324.jpg

なんと、2位に入賞しました!おめでとう!!
おたべの子達が活躍してくれるのは本当に嬉しいです。
e0146512_2492583.jpg
父ちゃんのロングスロー、格好良かったよ!

応援に来てくれた、とももっ家、まりやんありがとう!
S師匠、お世話になりました!また参戦しますので、その時はまたナイスアドバイスをお願いします。

犬と何かをすることってほんと楽しい!
頑張ってくれてるあなた達に迷惑かけないように、私もおたパパももっと練習するからね。
[PR]
by hyperdogs | 2010-12-06 01:10 | Disc
ディスククリニック
神戸農業公園で行われたNDAのディスククリニック(練習会)に参加してきました。
ディスクはおたパパの担当なので、私は撮影係です。
e0146512_22523181.jpg

投げ方の練習と、チームごとに大会形式で出て、その場で改善点を説明してくれます。

途中、すごい雨が降ってきたけど、気にすることなく楽しそうにディスクを追いかけてました。

前に一度ディスクをした時は全く興味がなかったのに、一生懸命追いかけてた一休。
e0146512_2362493.jpg


一休と違って最初からディスクに興味があったまさるは、ジャンプしてキャッチしようと必死。
e0146512_23152575.jpg


意欲もあるし、戻りが早い旺次郎。
e0146512_23173747.jpg


お父ちゃんも頑張りました!
e0146512_23184681.jpg

子供が大きいのか、お父ちゃんが小さいのか、一緒にいると兄弟のようなティムお父ちゃん。

本日のメイン、シンバ!
e0146512_23283895.jpg

出来る限り今シーズンはシンバをディスクに出そうと思ってるので、今回のクリニックでいろいろ教わる事ができて良かったみたいです。
e0146512_23321892.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-10-04 23:30 | Disc
ディスク
e0146512_20215368.jpg
アジ練習を休んで入院してる祖母のお見舞いにおたべ、ナラ、シンバも連れて行き、帰りにディスクで遊んできました。
久しぶりのディスクに犬達ハイテンション!

ナラとシンバは一定のスピードで走りキャッチをするけど、おたべは追い込みがすごい。
キャッチできそうにないディスクを一気に加速してキャッチするのです。
仔犬の頃はこのスピードの調整ができなくて、ボールをキャッチしながら2回転ぐらい転がってました。
だけど、おたちゃん、戻りが遅いんです(^^;)
それもディスクを咥えて戻ってくるんじゃなく、歯に引っ掛けて戻ってきます。
e0146512_20564269.jpg
まるで曲芸(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2008-11-11 21:00 | Disc
GW初日
今日から8連休。
初日はいつもの芝公園でAG自主練習とディスクの投げ練へ。
S師匠の的確なアドバイスで私のへなちょこディスクがまっすぐ飛ぶ回数が増えた!
感動!!
S師匠、ありがとうございます。
そしてなんでもすぐにハマるので、ひたすら投げ練習をして今は腕が痛いです(笑)
でも楽しかった~。
練習方法も聞いたのでしばらく壁や木をお供に頑張ります(^m^)


e0146512_22382410.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-04-29 22:39 | Disc



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧