カテゴリ:Sheep( 3 )
Happy Birthday 一休!
一休が2歳になりました。
孔明、旺次郎、一休、モス、まさる誕生日おめでとう!!
個性派揃いの兄弟だけど、みんな元気に育ってくれてて嬉しいです。
その個性を生かしてこの1年、またみんなでいろいろと挑戦したり、遊びにも行きましょうね。

我が家のチャラ男こと一休は、家でもアジリティしてる時もオビをしてる時もとにかくチャラってます(^^;)
でもそのチャラさが可愛いのです。
そんな一休と先日久しぶりに羊追いに行ってきました。

約半年前に行った時、なかなかいい感じだったけど今回はどうでしょうか。
『ひさしぶりぃ~』←たぶんこんな感じでチャラっぽく挨拶したはず(笑)
e0146512_1133344.jpg


『たのしぃ~』
e0146512_1135799.jpg


一休は羊追いが大好きみたいで、今まで見たどんな時より一番楽しそうに走ってて、その証拠に楽しすぎて片耳が立ってました(≧3≦)
e0146512_117780.jpg


チャラ男が凛々しくなった(笑)
こっちの方が格好いいよ。
そしておたべにそっくり!
e0146512_1183471.jpg


また羊追いに行こう!!
[PR]
by hyperdogs | 2012-02-02 00:59 | Sheep
羊と一休。
地震が発生し行こうか悩みましたが、暑くなると行けなくなってしまうので、悩んだ結果予定通り一休の初シープに行ってきました。
兄弟、友達を含めた計9頭。付き合ってくれた羊達に感謝です。

一休の初シープはきっとミネラルたっぷりの羊の落し物を食べて終わるだろうと思ってました。
順番が回ってくる間もボッーと眺めてる感じでまったり過ごしてる一休。
それがいざ始めたら、慎重に落ち着いて羊を確認しながらゆっくり丸ペンの周りを走り、そしてしばらくして丸ペンの中に入ったらスイッチが入ったように羊を追いかけてました。
午後からの2回目は、順番が回ってくるまで柵に飛びついてピーピー鳴いて興奮。最初とは大違い。
丸ペンの周りも1回目と違って自信があるような周り方をして、中に入ったらさらに1回目より自信がついたように羊を追いかけてました。
追いかけてたというより散らばせてたという方が正しいかも(≧3≦)

アジリティやディスクと違って相手が物ではなく動物で、そして本能を引き出すのが難しいとは思いましたが、その本能が少しでも見れた時は感動します。
丸ペンの周りを走る事は、私が一休を引っ張って走ってるわけではなく羊を集めようとする本能からです。
あと、羊は弱い犬には自分から近づいてきたり、睨みます。
どうやら一休は羊には認められたようです。
私もそろそろ認めてやろうと思った瞬間でした(笑)
一休が楽しそうにしてたので、暑くなる前にまた行こうかと思ってます。
e0146512_21283896.jpg

e0146512_21231314.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-03-19 21:29 | Sheep
その後。。。
わくわく梅通信!!

わくわくしてる人いないって!?(≧3≦)ブッ

e0146512_1292783.jpg


あれから約1ヶ月が経って、いい感じになってきました。
梅も小さくなってしわくちゃだし、見た目食べごろ。

さっき試しにお水で割って飲んでみたら、美味しい~。
あまりお酒が強くないのにコップ一杯飲んでしまって、今ちょっと頭がふらふらする。
今からアジ練習に行くというのに、シマッタ(- -;)
ただ、またゲリラ豪雨中ですけどね・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-01 12:17 | Sheep



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧