カテゴリ:puppies( 17 )
雅の巣立ち
e0146512_19115340.jpg
とうとう雅が新しいおうちへ巣立っていきました。
少し長くいたのでいつも以上に寂しいですが、でも競技会に行けば会えます。
オーナーさん宅も我が家と同じく大家族なので、きっと雅も教育されて逞しく成長してくれるでしょう(^m^)
おたティムっ子も、おたウィズっ子も、良いめぐり合いがあって本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

おたべはこれまで2回の帝王切開で出産して、そして2回目は高齢出産でした。
子育て頑張ってくれて、いい子を産んでくれてありがとう!
そして、シンバとナラ。
一休の前には、キアラ(3ヶ月預かり)、そして神楽と茶坊と子犬の相手をいつもありがとう!
シンバとナラは嫌がってるけど、子犬達はシンバとナラが大好き(笑)
そして一休。
神楽と茶坊に上に乗られても飛びつかれても怒らず遊んでくれてるし、上手に怒ってもくれてます。
大家族となった我が家ですが、アジリティ以外の時間も作って、たくさん楽しもうと思います♪
e0146512_2029862.jpg

e0146512_20303146.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2012-03-04 19:11 | puppies
フィールドへ
e0146512_0425319.jpg

生後44日になりました。
あんなに小さかったのに、もうすっかり『犬』へと成長中!
[PR]
by hyperdogs | 2012-01-12 00:45 | puppies
ちゃー坊とちゃー坊(笑)
e0146512_2154467.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2012-01-08 21:54 | puppies
すくすく育ってます
仔犬ブログにもUPしてるけど、やっぱり本家ブログにも残しておきたいので成長過程の写真をUP☆☆☆

4日目

e0146512_23572678.jpg

12日目
e0146512_23582852.jpg

体つきが丸くなってきました。
動きも素早くなり、フラつきながら後ろ足を踏ん張って、お乳を探し求めて高速移動(笑)
おたべのお乳の出具合からみて3頭でよかったなと思います。
飲みつくしてお腹パンパンになってるけど、もし多産だったら哺乳しないといけなかっただろうと思います。
一度目の出産の時に嫌がってたうんちの処理も、今回は嫌がらずにせっせと処理してくれてるので楽です♪

そしてこの日、女の子の目が早々の開きました!
e0146512_091517.jpg

可愛い♪
[PR]
by hyperdogs | 2011-12-13 00:12 | puppies
一生懸命です!

[PR]
by hyperdogs | 2011-12-01 22:43 | puppies
産まれました!!
e0146512_23254143.jpg
おたべ×WHIZっ子が産まれました!!
待ってたよ~!!

トライ→♀
レッド&ホワイト→♂
レッドトライ→♂

バラエティ豊かなカラーで、そして紅一点!
本当に母子共に無事に産まれてきてくれて良かったです。ありがとう!

レッド&ホワイト
e0146512_23322424.jpg

レッドトライ
e0146512_23323835.jpg

トライ
e0146512_23325360.jpg


おたべちゃん、頑張ってお世話してくれてます。
今回も帝王切開での出産でしたが、先生が細かく丁寧に縫ってくれたので傷口がとっても綺麗☆
痛みもあまりないようで、落ちついて子育てをしています。
やっぱり病院選びは大事だとつくづく感じました。
そしてこの帝王切開と同時に避妊もしていただきました。
おたちゃん大役をご苦労様でした。
子育てが終わったら、アジリティ復活だよ~(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-29 23:25 | puppies
41日目
体つきもふっくらしてきて、おっぱいも大きくなってきてるので順調に育ってると思います。
特別な物は与えずフードの量を少しずつ増やして、そして旺母からいただいたチーズの粉をふりかけてます。
そしていつも以上におやつも与えて少しずつ太らす作戦です。
前回はいろいろあって妊娠に気づかなかったせいで、出産後にやせ細ってしまいました。
子犬用のフードやミルクはカロリーが高いので下痢してしまいかえって逆効果になってしまったのを思い出します。
おたちゃんは比較的に便がゆるい方なので、いつも食べてる物で量の調整をするのが一番みたい。
それにしても思い返せばおたティムっ子の時は、この時期にアジ練習をしてたんだなぁと思うとゾッとする・・・。
なんで気づかなかったのかと思うけど、2回のエコー検査で「いない」と言われて洗脳されてしまった(-_-;)
でも実際おたちゃん以外のワンコで同じようなことが起こって飼い主の知らない間に出産してた子もいるらしい。
そんなレアなケースに当たってしまった。
当たるなら宝くじにしてほしかった・・・。
それに1回出産すると子宮が膨らみやすくなり、2回目はお腹が大きくなるらしいので今回はわかりやすいのかもしれない。
そろそろ安定期。
来週末お天気が良ければ久しぶりに運動させようと思います。

おたウィズっ子にも遺伝するだろうか?
この口元のゆるさ(≧3≦)ブッ
e0146512_2248147.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-11-05 22:52 | puppies
勢ぞろい!
3ヶ月になったおたティムっ子。
次男君以外それぞれの家庭にいって1ヶ月、大切に育ててもらってて幸せです。ありがとうございます。
次男君の飼い主さんが早く見つかる事を祈ってます。
詳しくはこちらまで♪

3日の午前中はアジ練習をして、午後はおたティムっ子勢ぞろいして、公園、河川敷は人だらけだったのでばぁばの近所の 池のほとりで遊ばせてきました。
ちょっとした崖があったり、雑草が生い茂る場所があったり、みんな怖がることなく走り回るところがおたちゃんっぽいです(笑)

まさるが転んでくれるから一休がいつも上にいます(爆)
e0146512_21165066.jpg


たまには下になることもあるんだよ。by一休
e0146512_21202851.jpg

いつも先頭をきって走ってるまさる。俊敏な動きができる子だと思います。
e0146512_21213974.jpg
うしろに写ってる一休、すごくおたちゃんに似てます。

ドロドロになってるモス(笑)
e0146512_21225346.jpg
怖がることなく自ら池に飛び込み泳ぎました。
おたべも3ヶ月の時に全く怖がることなく川に飛び込み泳いだのを想い出します。
横顔がおたちゃんにそっくりなモスです。

強い執着心をもつ孔明。
e0146512_21274410.jpg
みんなが暴れる中、枝に夢中になってました。
正面からの顔がおたちゃんにそっくりな孔明です。

人にも犬にも上手に接する事ができる子、次男君。
e0146512_21354741.jpg

名前を呼ぶと嬉しそうに戻ってきます。

みんなと楽しく遊べた一休は帰りの車の中では爆睡。
帰ってからすぐにシャンプーして、このまま爆睡かと思ったら即復活した一休でした。
[PR]
by hyperdogs | 2010-05-03 20:06 | puppies
47日目
1週間ぶりにあったらしっかり引っ張り合いっこもできるようになってました。
e0146512_19513027.jpg

あと2週間ぐらいしたら連れて帰る予定です。
今からおたべが自分の子とどんな風に過ごすのか楽しみです。

他の子達も今週末、来週末と順番に新しい家族のもとに巣立ちます。
でも、ありがたいことにアジ仲間のもとにいくので、しょっちゅう会えるし嬉しいです。
みんな、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by hyperdogs | 2010-03-22 20:21 | puppies
大冒険
土曜日のアジ練習。
ナラはコンタクトを中心に練習、シンバはハードルシーケンスの練習。
最近はほとんどコース練習をせず基礎練習を中心にしてきたので、シンバは苦手なシーケンスを少しずつスムーズにこなすようになり、おたパパのコマンドのタイミングもよくなってきたように思います。
遠征をやめて練習にあてたことがすぐには結果にはつながらないだろうけど、少しでも成長したところが見れたらいいなと思う。
ナラのコンタクトは、正直まだまだです。
意識をつけ直してるので結果につながるのは来シーズンを目指そうと思ってます。
遠征好きというより九州好きの我が家が2月3月の参加を見送り、今月末のドギーズが久しぶりの競技会となります。
出たいような出たくないような複雑な心境です(笑)

話しは明るい話題へ。
1週間ぶりに会ったミラクル5は、ヨチヨチ歩きから走り回るようになっていました。
遊ぼうと誘うおたちゃん。
e0146512_2003931.jpg
可愛すぎる~♪

ちゅなみんの子達と一緒に寝てる姿にみんなノックアウトです(笑)
e0146512_2022889.jpg


そして本格的なお外デビューを無事に果たしました。
自然いっぱいの場所で過ごしてるので、田んぼに行ったり湧き水の湧いた場所に行ったりと遊べる場所がたくさんあるのがいいところ♪
e0146512_2091912.jpg

e0146512_2014912.jpg

e0146512_2014224.jpg

e0146512_20174881.jpg

坂好き、水好きなおたちゃんの血を引き継いでるようです(≧3≦)ブッ
[PR]
by hyperdogs | 2010-03-16 20:19 | puppies



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧