<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タイムスケジュール
ナショナルのタイムスケジュールで出てました。
進行時間だけじゃなく出走順番までも!
マウスをスクロールしながら緊張ドキドキ・・・・。

ふぅ~~~、一番はなかったし良かった♪

想像しただけで緊張してる毎日に、このスケジュールを見てさらに超緊張。
こんなんで当日は大丈夫なのか、私!
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-30 23:02 | Agility
蒸し、虫
曇りのち晴れ。
前日の雨が上がって涼しくなるかと思ったら、蒸し暑くてみんなしてバテた。
体力自慢のナラでさえ、途中でAフレームの下に行って休憩してたぐらい・・・。
シンバ君はぼうぼうに生えた草で肌が荒れたみたいで、お股が真っ赤になってしまった。
おたちゃんは、なぜか最近毛量が増えて暑苦しく走りに鋭さがない。
蒸し蒸しすると変な虫もいっぱい飛んでて、おたパパ命名の はちもどき に襲われたり、これからの河川敷はいろいろと起こります。

昨日は久しぶりに基礎練習に参加してきました。
そして1度2度レベルのコースを走って、自分のハンドリングの雑さを思い知らされた(- -;)
そして自分の脚力のなさに落ち込む・・・。(毎度のことやけどね)
ナラのスピードを生かすも殺すも私次第。
信じてサイドスペースをあけれるところはあけて早く次のポイントに行かなければ全てが崩れてしまう。
中途半端なディレクションコマンドはナショナルでは封印。
と、いろいろと考えさせられた一日でした。

おたべとシンバも頑張ってました。
シンバのスラロームは最近良い!
そしてスピードもUPしてる。それもダブルハンドで(笑)
おたべのタッチ障害はコマンドの使い分けで良い感じ!
ただ『くるりん倶楽部』は健在(- -;)
早く会長の座を誰かに譲りたいよ~。

ナショナルまでラスト1回の練習!
そして本番まで2週間をきった!
想像するだけで緊張してます。

e0146512_16342819.jpg
クルーママ、ありがとう~!
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-26 16:37 | Agility
30000HIT!
HPを開設してもうすぐ3年になります。
そして今日、30000HITを超えました!
時々しかUPしないHPで、しかもブログは愛する犬の事ばかりですが、
これからもよろしくお願いします。

e0146512_20175170.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-05-22 20:30 | Daily life
フィラリア・フロントライン
フィラリア:5/19

フロントライン:5/12

今月、完了!

年中、走り回る犬達。
ウェンディがいる時より確実に行動範囲が広がり、いろんな場所に遊びに行くようにもなった。
いい加減だけど呼び戻しができるので自由にさせる時も増えた。
だからフィラリア、フロントラインの投与はかかせない月課。
これでまた今月もいろんな場所に遊びに行ける!水練にも行ける!
ちなみにいつかウェンディと虹の橋で会ったら、その時からまた呼び戻しの練習をしなければ確実に私は置いていかれると思う(≧Σ≦)ぶっ


アジ練習が終わった後、おたちゃんと走ってみた。
ナラとは全然違う旋回のし方にびっくりした。
特に細かい旋回に関しては軟体動物並み(笑)
ハードル落下をしないのが不思議なぐらい。
ここで落下させない足抜きができるんだから、焦って前足で落とすのはやめておくれ、おたちゃん(^^ゞ
ナラとは違って低い姿勢で走りこんでくる。
先生が『おたべがいちばんボーダーらしい』と言われたのがわかる。

同じ旋回部分でナラとシンバはハンドラーが違うのに同じ動きをする。
良い動きならいいけど、そうじゃないから悩む。
でもおたパパと唯一意見が合うポイントでもある(^m^)

e0146512_22582982.jpg
気軽にクロックスで走る私(^^ゞ
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-19 23:01 | 覚え書き
熱い視線
なぜかいつも狙われるおたちゃん。

e0146512_072259.jpg


ペレ、見すぎです!(^m^)
e0146512_075554.jpg


でも狙われてる本犬、全く熱い視線に気づいてません(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-17 02:31 | Daily life
げん担ぎ
母の日のプレゼントを買いにショッピングセンターへ。
何がいいか迷ってたら、プレゼントを買う前に自分のジャージを即買いしてしまった。
即買いした理由。。。
『赤』色だったから(^^ゞ
赤のジャージはなかなか売ってないので見つけると即買いしてしまう。

『赤』色はいつの間にか我が家の勝負カラーになってます。
自然と気合いが入る色。
ラインでもいいから赤が入ってるものを着るようにしています。
赤色じゃなくても明るい色を身につければ気合いが入るのは、O型しし座金星人 だからなのか(笑)?

余談ですが、以前にスタート前の犬の興奮を静めるために黒のジャージを着たことがあったけど無意味でした~。

スポーツをしてる人ってげん担ぎをしてる人が多いと聞いた事がありますが、皆さんにもありますか?

e0146512_2395392.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-05-12 23:10 | Daily life
人気者♪
膝の上、クッションの上、ソファの肘置き、、、、、、いろんな場所に気持ち良さそうに顎を置く。
自分の膝の上なんかに置かれた時には、可愛くて足がしびれても我慢してしまう。


我が家の予約制指定席。
e0146512_1436359.jpg


e0146512_14371735.jpg


人気のためご予約はお早めに・・・(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-10 14:42 | Daily life
水練2
お天気が良かったのでキアラの初水練に行ってきました!
水を怖がる事を想定して琵琶湖にほり投げる予定・・・・・・・・・・・・・・・・・やったのに・・・・・・・

全頭のリードを離してナラが飛び込んだと思ったらキアラやった(爆)

e0146512_21114068.jpg


初泳ぎで怖がらずに泳いだ子はおたちゃん以来です。
おたちゃんも人間の心配をよそに流されながら泳いでました(笑)

e0146512_21143383.jpg


お前は一体何者だ?
e0146512_21145838.jpg


水の中で立ち泳ぐ子も・・・(^m^)
e0146512_21153987.jpg


キアラにとっておたべとペレ以外、今のところ怖いものなしのようです。
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-08 21:32 | Daily life
GW最終日
e0146512_2253421.jpg

肉球を痛めたおたべとシンバは留守番させて、ナラとキアラを連れてアジ練習に行ってきました。

えっ!キアラ?

キアちゃんを初水練に連れていこうと思って、また預かってきたのです。
見学組のおたパパとキアラは、暑い中私の付き添いです。

今日の京都は30度を越す暑さで、さすがに人一倍タフなナラも暑くてバテ気味だったように思います。
ナショナルまでの我がチームの練習回数、最低3回。
なんだか最近かみ合わないチームナラ。
フロントの処理の使い分けが難しい・・・。
あらためてアジリティの奥深さを感じます。
ナショナルまでに底なし沼から脱出できるでしょうか・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2008-05-06 22:54 | Agility
山登り
姫路の祖父母の家に犬達を連れて行ってきました。
姫路に行ったら絶対に登ろうと決めてた、小さい頃にいとこ達と遊んだ裏山へ犬達と登ってきました。
e0146512_22391664.jpg

e0146512_2240939.jpg


頂上!!
シンバ君、落ちそう~。
小さい頃に見た景色は田んぼだけやったのに、時の流れを感じました。
e0146512_22403029.jpg


この日は気温が高くて暑かった~。
一足遅れて下りてきたら、ナラがシンクに入って水を飲んでました。
自分から入っていったのでめちゃくちゃ暑かったんやろうなぁ。
初めての場所やのに、ここから水が出るとわかって入っていったナラはエライ!!
e0146512_22424687.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-05-05 23:21 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧