<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おた家の1週間
連休が終わってから1週間、あっという間に時間が過ぎていった。

週末はナイターアジ練をして、あっという間に22:30。
慌てて片付けて「湯庵」に着いたのが受け付け終了5分前の23:25。
閉店が24:00なので、ささっと汗を流してP泊。

週明けの月曜日、すごい雷にビクビクしながら急ぎの仕事を急ピッチに進め・・・。
でも、怖すぎていろんな人に「怖いよ~」メールを送ったりもした。
それにしても本当にすごい雷だった。
雷が大丈夫なシンバでも落ち着きがなくなってウロウロしてたし、雷が苦手なおたべはヨダレを垂らして放心状態。
4時間同じ場所から動かなかった。
ただ一人ナラっぺだけは、気持ち良さそうに舌を出して熟睡してました(^^;)

あっという間に週半ば。
週末に向けて、充電しようっと!

e0146512_06533.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-07-31 00:08 | Daily life
Substantial days

『あっ!あれはわたしの大好きな・・・』
e0146512_2256382.jpg


e0146512_22595831.jpg

おたべは斜面が大好き♪
すごく嬉しそうに駆け上がったり下りたり。

ん!?
なんか大きな物を咥えて戻ってきたぞ。
e0146512_235647.jpg

顎が外れそうなぐらいの大きなソフトボールを咥えてました(笑)

最初に見つけたのはおたべ。
それをしつこく駐車場まで咥えて運んだのはシンバ君。
途中シッコの時は近くに置いて、終了したらまた咥えて・・・(^m^)

おた家の3連休。
暑い中、楽しく過ごしてきました。
さ~て、また頑張ろう!
e0146512_2318879.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-07-22 23:18 | Daily life
ボク、幸せ
アジ練習、ちょっと休憩。

土曜日は用事を済ませ、日曜日は夕方から水練へ!

いつも走る道は、琵琶湖からの帰りの反対車線がめちゃ混み!
みんなと行動時間が違うのは、こんな時お得。
到着して犬達と人も大はしゃぎ!


e0146512_17313368.jpg
おたパパと泳げて嬉しそうなシンバ君。
[PR]
by hyperdogs | 2008-07-14 17:37 | Daily life
散歩
おたべとシンバを連れて行き、次にナラのみで行くのが基本形。
そして時々、おたパパが夜におたべかシンバのどちらかを連れてまた散歩に行くのです。
遅番の昨夜は、深夜0時過ぎにおたべを連れて公園で滑り台をしてきたそうです。
大好きな滑り台ができて大満足なおたちゃん♪

e0146512_20271123.jpg



今日の夕方の散歩で。。。。
犬連れの方に、ナラを見て、『仔犬?』『MIX?』と聞かれました。
おばちゃん、全部不正解でっす(笑)
スムーストライ、さらに小ぶりなナラの宿命。
でも『ボーダーですよね』と言われるより、(うふふふ、わからんだろう~)と、嬉しい飼い主なのだ(^m^)

e0146512_2010755.jpg


そして数ヶ月ぶりにしたオビ練習。
正面停座からヒールがよくなってた!
どうやら練習しない方がいいみたい(゜o゜)\バキ!
ナラっぺ、天才!
[PR]
by hyperdogs | 2008-07-11 20:55 | Daily life
暑さ対策
暑い、暑い、暑い・・・・・。

ナイター練習に切り替わらなかったら、練習を休もうと思ってたら先生から切り替えの連絡あり。ふぅ~、良かった。。。
なんせ京都は蒸し暑い!!
こんな暑さで日中にAG練習させるのは危ない!
なので我が家の夏の基本は、AG練習より水練で体力作りをする方を優先してます。

昨日のナイター練習。
涼しいかといえば、さすがの京都、そして河川敷。
涼しいわけがない(^^;)
これからの時期、運動した後の犬の体温を下げること、そしてちょくちょく様子を見ないといけない。
特にボーダーは自分の限界以上に頑張るので、疲れのサインがわかりにくい。
ハンドラーが物足りないと感じるぐらいでちょうどいいのかもしれないこの時期。
気をつけなければなりません。

そして私、、、
今朝、手の甲にシミらしきもの発見。
日焼け止め、アームカバーの意味なしやん(T_T)
腕もすでに日焼けして黒い←コレはナショナル焼け。
日焼け、手や足の傷、ドッグスポーツをしてたら仕方ないかもな・・・。
その分、上手くなれば文句はいいません(^^;)
e0146512_13381853.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-07-07 13:39 | Agility
水練4
予定通り夕方から泳ぎに行ってきました。
行き慣れた場所は、近づくと犬達がうるさく鳴きだします。
いつも以上にリードも引っ張りまくる。
ホント好きだねぇ、あんたたち(^^;

e0146512_22291761.jpg

水に浮くおもちゃをいつも3つ持っていきます。
今日、そのうち2つが真っ二つになり、綿が出て、使えものにならなくなりました。
犯人はシンバとナラです。
何をするにも豪快すぎます・・・。
飛び込む時も激しいし、泳ぐ時も力いっぱい、仕舞いには泳ぎながら喧嘩しだす始末(笑)
e0146512_23354985.jpg


おたちゃんはというと・・・
e0146512_23393437.jpg

わが道をいく!
走る時はトップスピード、飛び込む時は少し控えめ、誰も取りにいかない場所にあるボールを「取ってきて!」と頼むと優雅に泳いで取りに行ってくれる。
e0146512_23395169.jpg
仔犬のようなおたちゃん。
可愛い子じゃ~♪
[PR]
by hyperdogs | 2008-07-05 23:46 | Daily life
いつの間にか7月
ほとんど引きこもり状態で過ごした今週。
急ぎがあったので買い物は近所で済まし、夕飯は早番だったおたパパに手伝ってもらいながらやっと仕事が一段落つきました♪
明日、おたパパは土曜出勤。
早く帰ってきたら犬達を連れて水練に行こうかな!


e0146512_2302468.jpg

雨が降ってる時の方がお花も元気に見えます。
京都、大阪、兵庫の中でも一番最高気温が高い京都。
お花も葉ばかり伸びてきて蒸れ状態。
そろそろ第一回サマーカットかも・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2008-07-04 23:09 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧