<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お久しぶり、MAC
昨日は久しぶりにMACへ。
来月の競技会まであと2週間、そろそろコース練習も必要じゃない?ということで参加。
コース設営は先生方がしてくれるので楽だけど、河川敷の坂を3往復して荷物を運ぶのが大変。
荷物を運んで、練習して、そしてまた帰る時に坂を3往復して荷物を運ぶと家に帰ったらビデオを観る気力もなし。
家族全員疲れて、睡眠時間約10時間ナリ。

天気は曇りのち雨。
フリースを持ってこなかったのを後悔するぐらい寒かったけど、犬にとっては絶好の気候のようでいつも以上のテンションの高さを見せるナラ。もちろん鳴き声もいつもの倍以上。
単品でコンタクトOFFする始末。
仕方ないと言い聞かせ、でもこれで練習方法の再確認もできたしOKとしよう!

昨日のおたちゃんは意味不明なバー落下がほとんどなかったし、ハードル間の跳びが少し違うようにも感じた。
夏の間の基礎トレが実を結んでるみたいです。
まだまだ元のおたちゃんには戻ってないけど、これからも基礎トレを続けてナショナルには良い状態にもっていきたいと思います。

シンバ君にも基礎トレの成果を感じる部分があった。
シンバが勘違いしてることを修正するには時間がかかると思うので焦らず修正するために、
来月の競技会は出陳することをやめました。
状況によっては変わるけど、今のところ今年いっぱいは出陳しません。

来月の競技会まであと2週間でできることって何だろう?
犬の事より自分の気持ちのコントロールかもしれません。
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-29 19:36 | Agility
季節はずれの風邪
この連休はウイルス性の風邪にかかりダウン。(というか、まだ完全復活ではない)
一度熱が出たけど咳や喉が痛かったりする症状がなく、胃腸の調子が悪い。
これが結構辛くて、いつもの咳や喉が痛くなる風邪の方が楽だ(T_T)

こんな調子だったけど、どうしても練習がしたくて祝日はアジ練習をしてきました。
劇的な変化はないけど、塵も積もれば山となる という精神で・・・。
でも毎回毎回、試しながら、そして考えながら練習してると、『これでいい!』と言ってくれる
人がいないと不安になる。
だけど今まで一番自分の犬の事を観察してる気がする。
山となる日は遠いだろうけど、目的がある練習は地道な練習でも楽しいと思う日々です。

我が家の来シーズンスタートまで3週間をきりました。
今まで以上に自信のない競技会になりそうです(^^;)
でも一箇所でもいいから成果がみれたらヨシとしよう!
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-24 23:56 | Daily life
太くなった?
なんだか首が太くなったシンバ君。
e0146512_2111376.jpg

これで腰辺りも太くなったら、「まるたんぼう」 だ。
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-19 12:04 | Daily life
やっぱり気長にやりましょう
家の階段を上るのが苦手なナラ。
それも2階から3階に上る階段だけ・・・。意味わからん(笑)
きっとイヤな想い出でもあるんだろう・・・。

でもそんなナラが躊躇なくすごい速さで上る時がある。
それは、アジ練習や競技会のビデオを観る時と、いつもの日課をこなす時。
ビデオを観る時は、おたべが騒がしくなるのでそれから逃げるため(^m^)
いつもの日課とは、ちょっとしたアジトレーニングを室内でする時。
間違ってはいけないのが、アジトレーニングが嬉しいわけではなく、そのご褒美で遊んでもらえるから。
すごい速さで階段を上る姿を見て、単純すぎるナラにいつも笑ってしまう。
もちろん動いてる物、引っ張りあいっこは好きだけど、ナラの場合、置いてるだけでも興奮する素晴らしい物欲。
でも興奮プラス鳴き声(^^;)
いつもの日課も近所迷惑を考えて超短時間しか無理。
やっぱり気長にやりましょう・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-17 21:07 | Daily life
気長にやりましょう
いつもより水練を減らし(あれでも(笑))アジ練に集中した今年の夏。
といっても回数からすると、週末のみなので5~6回。
3頭それぞれの問題点、ハンドラーの問題点があるので、焦点を来年のナショナルに向けようと決めました。

おたべは、最初は勝手にイケイケっ子だった。
だから苦労したことも多いけど、見てて気持ちが良かった。
練習のバランスの大切さを今になってわかり、正直ショックな気持ちと反省の日々・・・。
シンバは、うまくいってるようでいってない。
完璧なる3度犬ではない・・・。
でもそうしたのは自分達だと気づき、反省の日々・・・。
ナラは、新しいことにチャレンジしようと頑張ってます。
頭を使うことばかりだけど、ナラの賢さとセンスを信じて日々精進です。
3頭それぞれのアジ素質を伸ばしてやりたい。
焦らず気長にやればきっと良い結果が生まれるはず!
hyperdogsは遊びと同じようにアジも爆裂で走りたいと思っています!!
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-16 20:44 | Agility
冒険 To the river
今夏最後の水練は、Bono家と川へ行ってきました。
e0146512_1730169.jpg

前日までの雨予報が一変して晴れたのは、ある意味予想通り(笑)
都会では暑く感じる日差しも、山では暖かく、そして涼しい!水温もバッチリ!
普段は取られない駐車料金を、連休というだけで居座るおばあちゃんにしぼられ、怒る私の気持ちを静めてくれたほど素晴らしい自然。

自然の中に身を置くと、犬達もイキイキしてくるのがわかる。
岩を渡り、自由に泳ぐ。
e0146512_17325913.jpg


おたちゃんの飛び込みもいつもより豪快!
e0146512_173486.jpg


おたべとシンバのお気に入りの円盤。
e0146512_1854360.jpg
でもコレ、Bono家のです(^^;)
来年、買ってあげるよ・・・。

自然というのは時として地形も変えるようで、いつもは行けそうにない場所も今回は行けそう!
望遠レンズで確認すると、おたパパの後を追うように冒険へ向かう犬達の姿が♪
e0146512_17393446.jpg

その間、私は大きな岩の上でウトウト。。。
どうにかして寝転がろうと考えたけどゴツゴツして無理。
それでもボッーとしてるだけで眠たくなる。

冒険してきた場所はいい場所だったようです。
e0146512_1803826.jpg

e0146512_1805439.jpg


今夏最後の水遊びはいつも以上に楽しく終了。
また来年も来ようね~
e0146512_187583.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-09-15 17:44 | Daily life
荒波の中
e0146512_11475120.jpg


突然風向きが変わって波が高くなった。

でもこういう時、冷静なおたべと俺様ロビィだけ飛び込む。

波に逆らわず流れのまま泳ぐ2頭。さすがです!
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-12 11:53 | Daily life
まだまだ夏です!
アジ練習を休んで水練へ行ってきました。
体力と筋肉をつけるには水練が一番!

お天気最高!
ここは海?
e0146512_2131228.jpg

NEWアクアトイは良い仕事をしてくれました。
e0146512_21324994.jpg


時々休憩。。。
e0146512_2135193.jpg


みんなで木陰で休んでても、いつも一人で水際で待機してるナラちん。
e0146512_2144831.jpg

ちょっと眠いかも~。
いつも泳ぎも走りも全力だからね!
お疲れ様!
e0146512_21541179.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-09-07 22:06 | Daily life
アジ写真@Aフレーム
e0146512_1321329.jpg

狙ってます。
[PR]
by hyperdogs | 2008-09-01 13:06 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧