<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アジ練習
紅葉も最盛期を迎えて観光に行きたいところだけど、この3連休もアジ練習をしてきました。
練習した土日は暖かくて練習日和♪
早めに終了して明るい時間に入る湯庵はサイコー♪

毎回ほとんど同じような練習をしてますが、コマンドのタイミングやそれぞれの動きを見て考えながら練習をするのはやりがいがあります。
この2日間で成長を見せたのはシンバで、この数ヶ月出来なかったハードルシーケンスが出来るようになりました。
少しずつ繋がってきたことと、狙う力がついてきたんだと思っています。
これなら年明けの競技会に出れそうかな?

e0146512_19452052.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-11-24 19:53 | Daily life
アジ練習
先週練習ができなかったのでこの日を待ち望んでました!
雨予報だったけど晴れる予感がしたので、金曜日の深夜に出発。
途中のSAにAM3時頃到着して、夜食のおうどんを食べて仮眠。(この時間のおうどんは美味しいよ~(笑))

練習はいつも通りの練習を中心にしました。
みんなそれぞれちょっとした進歩が見られ、ナラのディレクションの練習も、20:30効果で以前に比べると適当さがなくなってきたように思います。

アジ練習後は早めの湯庵でサッパリ~。
またまたSAで仮眠して帰宅は深夜1時過ぎ。長い一日でした。
それにしてもETC様様です。
e0146512_18481921.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-11-16 18:48 | Agility
20時30分
e0146512_15365466.jpg

20時30分頃になると、突然階段に行きココから顔を覗かすナラ。
『早く上に行こう!』って感じでしょうか。。。
以前の日記にも書いたけど、ナラは家の階段を上るのが苦手です。
でもこの時だけは軽快に上りだす♪
20時30分。
仕事が一段落して夕飯食べて一息ついた時。
毎日してるわけじゃないのに時間を覚えてるのは、なぜ?
時計見てる(笑)?

とりあえず昨夜は疲れたからご勘弁いただきました。。。
[PR]
by hyperdogs | 2008-11-12 15:49 | Daily life
ディスク
e0146512_20215368.jpg
アジ練習を休んで入院してる祖母のお見舞いにおたべ、ナラ、シンバも連れて行き、帰りにディスクで遊んできました。
久しぶりのディスクに犬達ハイテンション!

ナラとシンバは一定のスピードで走りキャッチをするけど、おたべは追い込みがすごい。
キャッチできそうにないディスクを一気に加速してキャッチするのです。
仔犬の頃はこのスピードの調整ができなくて、ボールをキャッチしながら2回転ぐらい転がってました。
だけど、おたちゃん、戻りが遅いんです(^^;)
それもディスクを咥えて戻ってくるんじゃなく、歯に引っ掛けて戻ってきます。
e0146512_20564269.jpg
まるで曲芸(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2008-11-11 21:00 | Disc
アジふぉと
久しぶりのアジ写真
e0146512_0592262.jpg

e0146512_0593533.jpg

e0146512_0594715.jpg

みんなお目目がキラキラ☆
楽しそうだね!

最近はビデオカメラが活躍してるのでカメラの出番があまりない。
2日に1回はビデオを観て、「1歩、2歩、3歩・・・・」と数えては眠たくなっている(笑)
それにいろんな発見もあって面白い。
アジにはビデオカメラはかかせませんね!
だから新しいカメラも欲しいけど、新しいビデオカメラも欲しいなぁ。よろしくね、おたパパ♪


ふねさん、ステキな写真をありがとう。
[PR]
by hyperdogs | 2008-11-07 00:58 | Agility
アジな3連休
この3連休はアジ漬けでした。
土日はP泊して自主練習、祝日は早朝6時からGrandPrixFanalのライブ中継を堪能しました。
アジ練習のことも、GrandPrixFanalのことも、思うこと考えることが山ほどできた充実した3連休でした。

2日間の練習は基礎中心に行いました。
+シンバ+
スラロームのシーケンスに(シンバの)自信を感じました。
その先にご褒美があり、それを嬉しそうに持って帰ってくる姿は見ていて嬉しくなります。
だから1日の練習で紐を噛み切っても怒れません(笑)

+ナラ+
コンタクトからハードル先のご褒美に向かう勢いはすごいけど潜って取りに行く(^^;)
新しいことを導入しても違和感なくこなしてくれるのでやりやすく、そしてすぐ馴染む。
ただ馴染みすぎるからバランスが難しいですけど・・・。
ボールの時は練習のたびに手を負傷してたけど、紐に変えてからなぜか太股が傷だらけ。
アジになると「出せ」はできないし、私の太股を傷だらけにするはで、私にとってアジ練習は格闘技です(笑)
でもこの物欲があるからすぐ馴染むのかもしれません。だからシンバと同じく怒れません(笑)
ほんま、この兄妹は~!

+おたべ+
シーケンスでのスラロームのスピードが上がってきた。
最初、老犬のようなスピードだったので心配したけど良かった。
コンタクトは次にご褒美を置くことでスピードが出てきて上り部分で足をからませたけど、昔のおたべを思い出し嬉しかった。
シンバ、ナラの異常な物欲を見てるからなのか、おたべの物欲はソフトです。
置いてる物は咥えられればそれだけで満足みたいです。
噛み切る事もなく、怪我をさせられることもなく、安全安心です(笑)



+GrandPrixFanal+
インターネットライブ中継ってすごいですね。
いつもなら結果がわかった状態でDVDを観るのですが、今回は一人早朝からパソコンに向かって盛り上がりました!ちなみにおたパパは起こしたけど起きず・・・(笑)
ライブ中継を観て、今の自分の状態では全くダメだと再認識させられました。
そして犬の完成度の違いです。
やることがいっぱいですが、考えると楽しくてそして燃えます!
がんばろう、我が家のHyperdogs!

e0146512_1563274.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2008-11-04 01:56 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧