<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
OPDES A-1 in 原鶴2日目
寒い!冬に逆戻り?
タープが風で持ち上がるぐらいきつい風が吹いていて、念の為に持ってきたフリースとダウンが大活躍したけど、寒がりな私は歯がガタガタと震えてたので、朝一のJP3の検分ではいつも以上に何周も走った。

さて、2日目の結果。

おたべ
【JP3】
中盤の3本平行バーの2本目が落ちて1ミス完走。
1日目から引き続きバー落下があるのは痛い・・・。

【AG3】
DW後の処理がおたべにとって運命の分かれ目だと感じたのはおたパパも同じだったようです。
コンタクト障害の横落ちを直すために練習を積んできたけど、はっきりいってあまり変化なしでした。
だからサイドをあけたいけど横落ちする可能性大なので、その後がブレてもいいからサイドをあけない走りを選択しました。
それなのに本番横落ちしてノータッチを取られてしまいました(泣)
おそらくDWに進入する角度がすでに斜めだったこと、DWのタッチゾーンで肩が入ったことが原因だと思われます。
それ以外の走りが良かっただけに悔やまれます。
おたちゃんも気持ちよく走れたようで、ゴールした後おたパパに飛びついていました。それだけに本当に残念な結果です。


シンバ
【JP3】
スタートのフロントで動きが合わずにスピードを落としてしまったけど、なんとか拒絶を取られずにその後、数箇所ムダに大きく膨らんだ箇所があったけど初めてCRができました!
JPがCRできるなんて、成長したよねシンバ君!

【AG3】
コンタクトがうまくいけばCRできるかも?と思いました。
でもそう思った時ほどうまくいかないのがこの世界(笑)
コンタクトはOK、スラロームOK、バー落下なし、完璧じゃーん!
ところがSTDの誰もが引っかからなかったトラップに引っかかった(^^;)経験不足だな・・・。


ナラ
【JP3】
気をつけようと思ってた箇所でバー落下させてしまった(泣)
2番ハードルの落下は、立ち位置も悪かっただろうし、切り替えしも雑だった。
スタートの立ち位置は、もっとコースを見て周りに流されないようにしないといけない。
中盤の3本平行ハードルの3本目を落下は、完璧な凡ミス。
次のトンネルに意識がいってハードル上で「ハウス」コマンドを出してしまった・・・。最低だー。
2日間の競技の中で、このJPが一番の大反省です。
自分のヘタさに呆れる(T_T)

【AG3】
前日のチーム戦でDWがノータッチだったので心配したけど私が気をつければ防げるだろうと思い、とにかくバー落下をさせないようにエアーアジを念入りにしました。
5月のナショナルに向けてコンタクトも大事だけど、それ以上にバー落下はさせたくない!
結果、バー落下なしでAフレームがノータッチ1ミスで完走しました。
Aフレームのノータッチ・・・・・悩むなぁ(ノ_-;)ハア…

[PR]
by hyperdogs | 2009-04-30 20:31 | Agility
OPDES A-1 in 原鶴1日目
今シーズンの競技会、九州で始まればやっぱり九州で締めて、そして日本代表選考会へ向けて突っ走る!
そんな気合いを入れつつも、気持ちはチーム戦と美味しいご飯とダブル美肌効果のある温泉のことばかり(^m^)
だからいつも押しが足りないのかもしれないな・・・。(反省)
でも感想から先に言えば、すごく楽しかった~!!
前夜の暴風雨が翌朝には普通の雨に変わり、JP3の頃には雨も上がって時々晴れ間も出てきた。
さすが自分大好き兄妹、自分達が走る頃には晴れさせる!
原鶴の会場は水はけも良く、そしてみなさん手際がいいし、なにやら水を吸い上げる機械までもがあったのにはびっくりした。

さてさて、競技結果ですが、『みんなやるだけのことはやりました』 以上報告終わり。

という訳にはいかないので・・・・。

おたべ
【JP3】
ストレートトンネルが2つ並ぶ驚異的コース。
最近目立たなくなってきたバー落下が一気に出て3本落下(泣)

【AG3】
先にシンバと走った時と同じ箇所でバー落下。リアの切り方に癖が出て落下を誘ってしまいました。
この落下がなければCRだったのに、悔やまれる・・・。


シンバ
【JP3】
1年ぶり2回目のJP3です。
少し成長が見えてきたので出陳することにしました。

切り替えしが早かったのか4番ハードルを落下。
落ちたハードルを跳ばす経験をさせてなかったので9番にもなってたこのハードルを素直に通らすことが出来ずに拒絶。
その後は大きく旋回しながらも走りきることが出来ました。シンバ君、頑張りました!

【AG3】
ハンドラーが同じだと犬の動きも同じになるなと実感します。
タイヤとハードルの180度旋回でフロントの切り替えしが遅く大きく膨らみ拒絶1、リアのミスでバー落下1、もう1箇所リアのミスで失格。
おたべと同じ動きをしてるけど、おたべなら跳べるハードルをシンバは跳べずに逆跳びして失格。
おたべができるわけでもなく、シンバができないわけでもない。
タイプが違う犬のハンドリングは本当に難しいと思います。


ナラ
【JP3】
スタートシーケンスの動きにすごく悩み、何度もエアーアジをしたけどやっぱりうまくいかず、そしてコースミスをしてしまった(泣)最低だー。
やり直し後、1本バー落下。最低だーー。
ビデオを観たら「あれだと落下させるだろう」という動きをしてた。慎重、丁寧、正確さに超欠ける。

【AG3】
コンタクトはノータッチでもいいからハードル落下だけはさせないのが今回の目標です。
とにかく気持ちを前に、そして正確に動くこと。
苦手なフロントでイマイチな動きをしたり、意味ない部分で名前を呼んでスピードを落とさせてしまったけど、バー落下がなかったので嬉しかった。
e0146512_2329889.jpg




さーて、待ち望んだチーム戦!
いつ着替えようかなとワクワクしてると周りのみんなも同じ気持ちだったようで、さっきまで真面目に走ってた人達が仮装し出していたのには笑った。
その中でも一番ツボにはまったのが『南場犬設』。すれ違うたびに笑えてしかたなかった(爆)

我がチーム、『チーム〇〇家』。
あれ!?チーム名が変わってる。わかりやすいでしょということで、このまんまなチーム名。わかりやすすぎるところがナイスですセンセ(^m^)

チームごとにプラカードを持って入場。
手を振りながら入場すると言ってたおたパパ。本当に手振ってます(笑)
e0146512_23592310.jpg


曇ってるのにサングラスをかけて入場するおたパパ。これは演出ですか(笑)?みんな楽しそうです。
e0146512_013017.jpg


おたちゃんがスラロームをしようとしてリードが絡んでしまいました。やる気満々(笑)
e0146512_023952.jpg


コースは1度レベルで、犬達は気持ちよく走れて楽しそうでした♪
我が家はJPでは4位でしたが、AGで順位をすごく落として最終結果22位(。_゚)〃ドテッ!
それは誰のせいって私のせいです。ごめんよ~。
次回に向けて新チームも組みましたので今度こそ頑張ります!(って次回もあるの?)
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-28 20:11 | Agility
ボケ写真ですが・・・
画像を取り込んでびっくり!
ナラ、踏み台にされてます。
e0146512_20103631.jpg

ナラちゃん、災難だったね・・・(^^;)
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-20 20:17 | Daily life
覚え書き
おたちゃん、8回目のヒートがきました。
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-20 17:19 | 覚え書き
夏日
今日の気温27℃以上。暑すぎます。

久しぶりに3頭一緒に走らせてきました。

e0146512_2247116.jpg

e0146512_22471470.jpg

e0146512_22472852.jpg

暑かったせいか、いつもより疲れやすかった3頭。
そろそろ水練や山登りをして体力作りをしなくちゃです。
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-19 22:57 | Daily life
アジ練習
日曜日、1週あけての久しぶりの練習に行ってきました。

急に暑くなったので負担がかからないように、昨日は1~2走で交代して練習をすることにしました。

連日のお天気で思ってた通り地面が固かったので、パッドの事を気にしながら練習。
それでも帰ってからシンバの様子がおかしいなと思って見たら負傷していました(T_T)
でもそれ以上に気になったのが、大量に発生してるコバエ(-_-;)
人や犬の周りに集まってきてうっとおしい以上に気持ち悪かった・・・。
シンバの顔を見た時、「あれ!?何かがついてる」と思ってよく見たら、目の際にコバエが2匹止まっていて水分補給してた(思い出しただけでゾクゾクするー)
意外と気にしない犬達だったけど、おたべだけは気になったようで、コバエを前足で追い払ったり、スタートで待たせてる時は動けないので口でコバエを捕らえようと必死でした。
ほんまに目がいいです。
ビデオ撮影してる時もレンズに止まるので、昨日のビデオを観ると、コバエが主人公のようにアップで出演してくるので見たい部分が隠されて最悪でした(-_-;)

練習は、コース練習中心にして正確な走りを意識してみました。
これが本番でも発揮できるといいんですが・・・。
それとチーム戦に向けての練習をしましたが、実はコレが一番難しかった(笑)
久しぶりに緊張する予感ありです。
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-13 23:25 | Agility
Happy Birthday OTABE!
おたちゃん今日で5歳になりました。

大好きな人参を花型にしてヤギミルクゼリーでお祝い!
e0146512_220996.jpg


5歳を記念して、おたちゃんの成長を写真で紹介♪

ブリーダーからメールしてもらったおたちゃんの写真。
e0146512_2283218.jpg
最初の印象『目、つりあがってるやん(笑)!』

寝てる時はいつも半目(^m^)
e0146512_2291868.jpg


ウェンちゃんとも仲良しだった
e0146512_22111238.jpg


得意ポーズ!?
e0146512_221437.jpg
小さい頃からすぐにお腹を見せるので、ブリーダーに聞いたら「母親も同じ」と言われました。遺伝ってスゴイ!

走るの大好き!
e0146512_22164957.jpg

泳ぐの大好き!
e0146512_22182042.jpg


私達にとっておたちゃんは特別な存在です。
賢く、そして人に逆らう事をしないので、子犬育て特有のしんどさがなかった。
犬が苦手な事では悩んだ事もあったけど、そのおかげで周りを見る力をもらいました。この経験は本当に良かったと思っています。
5年は犬生の半分というけど、まだまだこれから5年以上、元気で可愛いおたちゃんでいてね♪

e0146512_22195690.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-04-07 22:37 | Daily life
サクラ in 疎水
今日は犬達を連れて疎水へお花見に行ってきました。

おたちゃんは花よりお水!?
e0146512_19501640.jpg
疎水に飛び込みたくて仕方ないようです(^m^)

疎水の桜はホントに綺麗です。
それに母校が近いせいか懐かしい気持ちになります。
e0146512_19564279.jpg

犬を連れてると聞こえてくる声・・・
「ちっちゃいね~」←きっとナラのこと。
「可愛い~」←でしょ、でしょ♪ お世辞でも嬉しい飼い主。
「大人しいね~」←そんなことありませんよ。今は疲れてるだけです。
「狼や~」←子供は正直です(笑)

さてさて、記念写真♪
e0146512_2082545.jpg

e0146512_2083780.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-04-05 20:58 | Daily life
サクラ
最近出番の少ない一眼くんを持って出勤しました。
・・・・重たかった(^^;)

e0146512_23432661.jpg

来週辺りで満開かな。


一息入れようと思って今週の練習はなしにしました。
人間も犬もちょっと休憩。決して落ち込んでるわけではなく・・・(^^;)
昨日、OPDESから5月のナショナルの案内はがきが届きました。
つい最近まで「まだまだあるさ~」と話してたような気がするのに、今は「どうしよう・・・・」です。
今月末にある原鶴がナショナル前の最後の競技会となるか、それとも秋が瀬になるか?
うーん、悩む。その前に職場に何と言う(笑)?
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-04 23:42 | Daily life
ぬんちゃくの師範
e0146512_16213249.jpg

e0146512_162148100.jpg

e0146512_1622911.jpg

おたちゃんがぬんちゃくの師範と化した時、やる気全開モードの証拠です。
[PR]
by hyperdogs | 2009-04-02 16:27 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧