<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
水練、琵琶湖へ
e0146512_19572873.jpg


e0146512_20422689.jpg
シンバ『ねぇねぇ、早くディスク投げて』
ナラちんは潜りに磨きをかけてます♪

e0146512_22472661.jpg
途中から自称“運び屋”が参戦(^m^)

e0146512_22535513.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-05-31 23:07 | Daily life
ナショナルチャンピオンシップ2009 in ドギーズ(2日目)
おたちゃんのスラローム不調が気がかりだったので、少し早めに起きてドギーズに向かう途中で公園に寄り、早朝6時過ぎにスラロームの練習をしました。
うるさい2頭もついでにスラ練(笑)
昨日のおたちゃんは、焦りからか、リズムが狂ったのか、どちらにしろスラロームは永遠の課題です。

お天気は曇り。予報では午後から70%の確立で雨。
今回セミファイナルは頭数が多いため、スタンダードのみ別リンクで競技となっていました。
私はほとんど事前発表のコース図を見てなかったので知らなかったのですが、本番とは微妙に角度が違ったようです。
昨年のようなスラロームのエントリーは難しくなかったのですが、バー落下を誘う箇所がたくさんあり、今それが課題である我が家にとっては頭が痛すぎるコースでした。

おたべ
【セミファイナル】
スタートは直線にハードルとDWが配置されています。
2on2offをさせたいのでリードアウトしてスタートをさせましたが思ったよりスピードが乗ってしまい微妙にノータッチ。ここでファイナルの道は絶たれので、あとは気持ちよく走ってくれることを願いました。
最後のハードルを先に走ったおたパパが正面で受けてしまい落としてしまいましたが、落としやすい箇所は全てクリアできたので良かったですし、何よりもおたべとスムーズに走れたことは今シーズン最後に良い終わり方をしたと思っています。


シンバ
【セミファイナル】
シンバ、初挑戦です。
跳びの大きいシンバなので、Aフレームに引っ張られないために違うハンドリングを選択。
その部分はクリアでしたが、リア処理に失敗して拒絶。
終盤、もう1箇所拒絶があり、2拒絶で完走しました。
昨日やられたノータッチは今日は問題なくコンタクトON、バー落下もありませんでした。
拒絶がなければと悔やまれますが、今年のシンバはまだ不安定なので来年に期待します!


ナラ
【セミファイナル】
最初のタッチ障害がDWだったのでラッキー。ここできっちり2on2offできればきっとAフレも大丈夫。
ナラを後ろから追いかけて2on2offはOK!(あー、良かった)
その後、バー落下が怖かったのでリアを選択したけど拒絶。
問題のAフレームは問題なし。良かった~。
でもその後が問題で、Wバーを落下させてしまった。
完走したけど、終始ナラと息が合わず、ファイナル権を持ってる有り難味を痛感しました。

【ファイナル】
昨年の後遺症からか、失敗した時に起こる喚声で震えてしまうナラ。
前日のSCファイナルで試しに観戦場所に連れてきたら、落ち着かないし、喚声のたびに震えていました。
喚声じゃなく歓声にしないと、途中で意欲を失うか最悪は逃げる可能性も考えられます。
私の緊張も伝えてはダメなので、おたパパにナラを連れてきてもらい、ぎりぎりまで持ってもらいました。
ただナラは自分が走るから連れて来られた時は全く問題なさそうで、またフリース紐を「ロス」できずに格闘しました(^^;)
私も昨年のような「気持ち悪い、頭痛い」というような緊張はなく、いつも通りの競技会気分でした。
スタート位置に入ってからも普通でしたが、いつもナラを「フス(付け)」させて「プラッツ(伏せ)」とかけるんですが、「フス」させてプラッツとかけたつもりが無意識に「ホップ(跳べ)」とかけていました。
やっぱり緊張してるんやーって思ったら可笑しくなって、でもリードがついてて良かったです。

とにかくバー落下は絶対にさせたくないし、もっとイヤなのは昨年と同じ失格をすることです。
トンネルからの処理に悩みましたが、なんとかクリア。でももう少しでも前に走っていれば迷わすことはなかったと思います。
タッチ障害はコマンドを強めにかけたので下りで若干ブレーキがかかったのですが、ジャッジが厳しいので調度よかったのかもしれません。
終盤のタイヤからのWバーを「カチッ!」という音がしたように思うので後ろ足が当たったように思いますが落下せずCR!!
喚声から歓声にできて良かったです。
ゴールではおたパパがナラを確保するために待っててくれて、私はそれを忘れて感激して先生に挨拶。
仲間も喜んでくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
上位3頭が日本代表なのでナラは代表にはなれなかったけど、私には悔しい気持ちはありません。
ここまで頑張ってくれるとは思ってなかったので本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
そしてその頑張りを無駄にしないためにも、私とナラだけで遠征してもう一度6月の札幌で頑張ってこようと思います。

応援していただいたみなさん、終わってから声を掛けてくれたみなさん、ありがとうございました。


とりあえず我が家の今シーズンはこれで終了です。
ファイナルで走ることが目標ではないので、3頭共来年に向けてもっと飛躍できるように頑張ろうと思います。
まずは水練で体力作りだね(^_-)-☆

e0146512_16153630.jpg
この肉最高!
ついた匂いがまだ取れませんが(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-25 16:03 | Agility
ナショナルチャンピオンシップ2009 in ドギーズ(1日目)
今日から2日間、ドギーズにてナショナルチャンピオンシップ日本代表選考会が行われます。
今日はその1日目の競技会で無事終了しました。
お天気は曇りのち晴れで、異世界のドギーズにしては上出来です。
ただ時折吹く風は相変わらず強風で、MC用タープは一つ破損してました。やはり恐るべしドギーズ・・・。
そしてドギーズには魔物が住んでるようです。
おたちゃんはスラロームが不調、ナラとシンバはAフレのコンタクトが不調、おたパパは健忘症、私は自分の世界に浸りすぎてナラから目を離す・・・・。
どうする明日!?

おたべ
【JP3】
旋回部分で立ち位置が悪くて修正してる間に違うハードルを跳んで失格。

【QF】
スラロームが最後3本目で抜けと、180度旋回でバー落下したので合計2ミス完走。
ファイナル権獲得ならず・・・。
あとは明日のセミファイナルでCRすればファイナルへ進めますが、セミファイナルのコースは難しいのです(-_-;)

【SCセミファイナル】
魔の巣窟炸裂!スラロームが最後の3本目で抜けた。
慎重になりすぎてラインがぶれた。
SCは拒絶がないけどかなりのタイムロスで43秒台だったので、ファイナル進めず。


シンバ
【JP3】
バー落下2本の減点10で完走。
最後のハードルを落としたのは、私の奇声のせいでしょう。
ごめん、シンバ&おたパパ(T_T)

【QF】
シーソーからの送り出し不足でダブルバー落下。
トンネルからのハードルが跳べず拒絶。(あれだけ練習したのに(T_T))
結局最後から2本目のハードルを抜かしてゴールしたので失格。
明日のセミファイナルでCRするしかファイナルへの道はありません・・・

【SCセミ】
おたパパの健忘症が炸裂して失格。
流れが良かっただけに残念。


ナラ
【JP3】
ナラから目を離してしまい失格。

【QF】
Aフレのコンタクトで2on2offができなかったのでやり直して失格。

【SCセミ】
Aフレノータッチとバー落下で2ミス。

SCセミで1回目のAフレをノータッチだったので、2回目のAフレで強めにコマンドをかけたら2on2offをしたけど、明日の補償は全くない(T_T)
課題のバー落下はまだまだ私の注意が足りない。これは時間がかかると判断した本日。
でも明日は待ってくれないので、今日失敗した内容を思い返して挑むしかない!


という、我が家の1日目でした。
今日はCRする夢を見て正夢にしたいと思います!
e0146512_20505277.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-05-23 20:54 | Agility
想いよ届け
e0146512_21204180.jpg


シロツメクサの首飾り。
3頭代表としておたちゃんがもらいました。ありがとう♪
頑張るからね!
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-17 21:27 | Agility
頂きました♪
e0146512_20181866.jpg

ビデオメインとなってるので競技会の写真を頂くと嬉しい♪
やっぱり一瞬の表情を抜き出せる写真て素晴らしい。
犬達の真剣な顔や楽しそうな顔、ハンドラーのマヌケ面(笑)


昨日のセミナーレッスンは、ドギーズ前のとても良い練習となりました。
ま、相変わらず私の縦フロントはダメで落ち込みますが、知らないよりはマシってことで当日出てきたらド~ンと構えてやります。
それより心配なのはバー落下。
これはとっても深~い問題(-_-;)
今さらなのでこれもド~ンと一歩でも多く走ってやります。

ファイナル権を持ってる私よりメラメラと燃えてるおたパパ。
おたべは気をつければCRできる子、シンバは急成長なのできっとCRできるはず。
昨日はそれを感じさせてくれたレッスンでした。

ドギーズが楽しみです♪
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-11 20:37 | Agility
負傷です(泣)
犬じゃありません。私です。
負傷場所はくちびるです。
自然と涙が出るぐらい痛かった(w_-; ウゥ・・

ずっーと、そのうちに・・・と思ってたことをやっぱり少しでも改善できたらと思って練習。

(私)「ロス!」→耳を吹く
(ナ)「ウゥゥゥ」
そんなことを繰り返してたら突然(ナ)が勢いよく頭を上に上げた。

ガツン!

痛ーーーい!!!

運悪くナラの頭突きを口で受け止めてしまい、私は自分の歯でくちびるを思いっきり噛んでしまった・・・。

ナラには罪はないし誰にも怒れず、でも痛い(ノД`;)

傷は皮がめくれて切れてる。

夜に食べたお味噌汁がめっちゃシミて痛かった。


今度から違う方法で練習しようと心に誓った昨日のアジ練習でした。


肝心のアジ練習は、合ってるのかどうかわからない者同士でアレヤコレヤ言いながら練習。
「コレや!なんとなくわかったわ!」という曖昧な感じ。
ドギーズ前にこんなんでいいのか私達?
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-06 19:02 | Agility
GW2日目
たま~にしかしないブラッシングは、お天気が良くて何も予定のない日に限ります。

ブラッシングしても何の変化のないスムース組は、ブラッシングが大好き。
特に頭をブラッシングすると気持ち良さそうに目が半目になる(^m^)
e0146512_20274473.jpg


次はミディアムのおたべ。
ブラッシングは好きでもなければ嫌いでもない。だから自由に動き回る。
e0146512_20353236.jpg

e0146512_20354515.jpg

1時間してもうちに入って来ないし様子を見に行ったら、サマーカットされてました。
ドギーズに向けてだそうです ̄m ̄ ふふ
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-04 20:50 | Daily life
GW初日
高速道路1000円効果はすごいもので、普段あまり混まないPAが深夜3時頃でも次から次へと車が入ってくる。みんな考えてることは同じだねぇ。

いつもの場所にまたいつものおばあちゃんが軽トラで現れて、「駐車場代500円!」。
確か去年は「犬が乗ってるから1000円」って言ってたような(怒)
おばあちゃん、しっかりしてるけどいい加減な商売はやめてください。

ということで、オフシーズンに払うつもりもなく場所移動。

道なき道を歩き見つけた新しい場所

e0146512_2234238.jpg

e0146512_22331858.jpg

e0146512_22344216.jpg

ちょっと冷たかったけど、今年もGWに初泳ぎができて良かった~♪
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-03 22:52 | Daily life
静かな良い所でした。
e0146512_22564087.jpg


やっぱり変わってるおたちゃんは・・・
e0146512_22573623.jpg
突然上がって歩き出したらしい。バランス良すぎ。

やっぱりどこに行っても草食兄妹・・・
e0146512_2331225.jpg


お気に入りのパン屋でパンを食べて、そこの駐車場で少し仮眠。
静かなので川の流れる音が聞こえて心地いい~。
「癒されるな~」と思ってたら、突然サブちゃんの歌声が!
どこかのおうちで流してるサブちゃんのCDが静か過ぎてマル聞こえ。
でも遠くで聞こえるサブちゃんの歌が、また妙にマッチするのです。
車の中で寝てるけど、気分は縁側♪
[PR]
by hyperdogs | 2009-05-01 23:52 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧