<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ナショナルチャンピオンシップ2009 in 北海道(2日目)
翌朝、ホテル前にある中島公園で散歩。
e0146512_13163030.jpg
とても大きな公園で犬出しにもとても便利!

朝食を済ませて9時過ぎに会場入り。

6/26、27と2日間の競技会が始まりました。
競技会場は駐車場から近くて、緑も綺麗で、さすが北海道って感じでした。
e0146512_2231952.jpg
ただ、地面がデコボコしてる部分もあり4走した最後は、膝が痛くて仕方なかった(ノ_-。)

さて競技会ですが、SCセミファイナルとセミファイナルにエントリーしました。
本命は最後のファイナルなので、それ以外は失格してもいいからコンタクトの意識づけとバー落下をさせないハンドリングに集中することにしました。

まず最初のSCセミファイナルのコンタクトはAフレーム1回のみ。
前に出そうになったところを強めのコマンドで後ろ足を意識してくれたナラ。よし、OK!
次のSCファイナルは、同じくAフレーム1回のみ。
序盤のAフレームをクリアすれば、コースは膨らむことを予想して走れば走りきれそうなコースです。
AフレームのコンタクトはOK、あとは中盤に膨らむ箇所を気をつけて走れば・・・と思ったら、トンネルに入るだろうと思った箇所でAフレームに上ってしまって失格。
“だろうハンドリング”はダメです(反省)。
でもそんなことより、そのAフレームを跳んで戻ってきたことの方が大問題(泣)

【セミファイナル】
ファイナル権は持ってるので、とにかくコンタクトの意識づけに集中です。
スタートから2本目のバーを体の切り替えしのタイミングが悪くて落下。
その後、大きく膨らんだりしてグダグダな走りでしたが、DWとAフレームのコンタクトの意識づけはできました。
シーソーは少しフライング気味でしたが、一番最初のコンタクト障害だったのであまり気にしないことにしました。

【ファイナル】
2009年度最後の競技です。
出走は最後から3番目です。
コースはスピードコースで、それにのまれないようにしなければなりません。
それに最近集中して練習してる縦フロントもあり、バー落下も気をつけなればなりません。
最初のコンタクトのシーソーは問題なくクリアして、その後のフロントからのトンネルの誘導もスムーズにできたと思います。
その勢いに乗ってしまい・・・・
DWのコンタクトを跳んでしまった(大泣)
ということで、日本代表には選ばれませんでした。
すごく残念な気持ちはありますが、不思議とますます闘志が湧いてます。
出走前に応援の気持ちをくれたお友達、北海道に出発する前に応援メールをくれたお友達、走ってる時に応援してくれたお友達、ありがとうございました。
2010年度にまた頑張ります!!


今回、各クラス選ばれるべきペアが日本代表に選ばれました。
今年のアメリカは楽しみです。
あー、そう思うと行きたかったなぁ。


夕食は・・・
e0146512_23281869.jpg
グロイ(爆)?
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-30 23:07 | Agility
ナショナルチャンピオンシップ2009 in 北海道(1日目)
3泊4日で北海道遠征へ行ってきました。
今回はちゃあちゃんと女二人旅独身気分満喫ツアーです(≧3≦)

出発は神戸空港からで、犬達は初飛行機です。
ぎりぎりの20分前に受付して慌てて連れ去られるナラちん。
e0146512_20224852.jpg
しばしの別れを惜しむ間もなくあれよあれよと連れ去られた犬達。鳴き声もなくまずは一安心でした。

実は私は飛行機が苦手。
ナラ達のことを心配しながらも自分も精一杯だったので、旅行雑誌を見て気分を紛らわすこと約2時間。
無事に新千歳空港に着きナイスランな機長に感謝。(まじです)
そして犬達は、機内から見てみると・・・・
e0146512_20445022.jpg
ベルトコンベアで運ばれて出てきました!
手荷物受取所で再会した時も落ち着いた様子だったので安心しました。

涼しい爽やかな北海道に到着♪
が、暑すぎる北海道でした・・・。

ちゃあちゃんにレンタカーの手続きに行ってもらってる間、日陰で休憩。
e0146512_21222100.jpg
その後、最終調整をしてホテルへ移動。

そして夜は女二人でススキノの街へ行き、ジンギスカンとラーメンを堪能しました。
e0146512_21343331.jpg
うましっ!


ホテルに戻り、翌日の走りをイメージしながら夢の中へ・・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-30 23:06 | Agility
北海道遠征準備中
ヨーロッパに行くんですか?  状態です・・・。

うちにある一番でっかいスーツケーツが余裕がないぐらい荷物でいっぱい。

詰め込んだ後に見た天気予報で、今日の札幌は真夏日だったと知り、またスーツケースを開けて半袖を入れて、もう溢れそうなぐらいになってしまった。

一体北海道はどんな気候なの?
ウェンちゃんと初めて北海道に行った9月はあまりの寒さにユニクロに走った。
果たして6月の北海道はどんな感じ?またユニクロのお世話になるかもしれないな・・・。

犬と初飛行機旅行に行ったのが5年前のウェンちゃんとの北海道旅行。
今日はウェンちゃんの命日です。
明日はナラの初飛行機で私の初単独遠征。
なんか運命感じるね。
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-25 21:05 | Daily life
梅酒
e0146512_19564518.jpg

初めての梅酒作り。

毎日変化のない梅酒を眺めるのが楽しみ。

1週間ぐらいしたら軽く数回、瓶を逆さまにして混ぜるらしい。

早く逆さまにしたい!
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-23 20:38 | Daily life
アジ練習
道の駅で前泊して、練習場に9時入り。
天気予報では曇りだったのに、雨。
でもその雨もすぐ止んだしよかったけど、日も差してものすごく蒸し暑くなって午後からの練習はできない状態。
とにかくまた休憩。
やっと16時過ぎから日差しもマシになったので練習を再開して、北海道に向けて最後の確認をしました。
本番でコンタクトをどうもっていくか、どう意識付けをするかをいろいろ試しながら練習。
ナラとちょっとした駆け引きをして、私より上にならないようにプレッシャーを与えられたらベストだけど本番はどうなるか、やっぱり最後はナラ頼みか!?
もうすぐ北海道。
いろんなことに気合いを入れて頑張ります。よろしくナラちん。

e0146512_2348887.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-06-22 23:49 | Agility
ごめーん
薬を塗るときにジッとしてないから、「コラ、おたちゃん」と軽く言っただけやのに・・・・
e0146512_23541097.jpg

ほんまに反省してるの?

教えたわけでもないのに我が家に来た時からこのポーズをする。
犬社会ではボス的存在のおたちゃんは、人間に対しては“へーこら卿”です(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-20 23:53 | Daily life
打ち上げ
忙しくてUPできずにいたので、もういっか、と思ったけどやっぱりネタ切れの為UP(笑)


打ち上げといったら焼肉、焼肉といったらこのお店をおいて他にない!
e0146512_1013452.jpg

最優秀賞神戸牛をまるごと1頭直接買いしてるので、神戸牛なのにお手ごろ価格。
初めて行った時は、特上を注文したけど並で充分なぐらい美味しい。
著名人もたくさん来てて、野球選手のサインやユニフォームがいっぱい飾ってあるその中に、今をときめく彼らのサインがあった。

e0146512_1014275.jpg


お店に入ったのが17時、出たのが22時30分。
焼肉屋で5時間半、犬の話は尽きません(≧w≦)
また来シーズンもみんなで頑張ろう!
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-19 00:37 | Daily life
僕の役目
e0146512_1193764.jpg

e0146512_1194951.jpg
ご苦労さん。疲れたろう?だから僕が持っていってあげるよ。
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-16 01:22 | Daily life
アジ練習&水練
関西も梅雨入りしたけどあっという間に梅雨の中休みに入ったので、予定通り土曜日はアジ練習、日曜日は水練をすることができました。

アジ練習は、来シーズンに向けて強化したい事、北海道に向けて意識づけたい事とやりたいことがいっぱいあって時間が足りない。
とにかくナラは目先の事から・・・。
前回行ったバー落下の矯正に効き目があったようで、一回目から足が上がってたのでいい感じです。
北海道ではそれを発揮することは難しいけど、来シーズンまでには良くなりそうな気がします。
それとコンタクトは、割り合いを考えて行ったり行かせたり。
おたちゃんとシンバは、来シーズンに向けての練習をしてますが、ナラの北海道遠征が終わったらもう少し根を詰めてしようと考えてます。

そしてアジ練習の後は、『今シーズンの打ち上げ&北海道頑張れ~』ということで焼肉屋へ。
この話は最近ネタ不足なので次回へ(゚m゚*)


=日曜日=
前日の帰りが遅かったので迷ったけど、負傷中のおたべは留守番させてナラとシンバを連れて水練へ。
駐車場から少し歩くんだけど、水練とわかってるから引っ張りまくる2頭。
注意するとやめるけど、やっぱり水練の誘惑には勝てず到着するまで犬ぞり状態(-_-;)
e0146512_123653.jpg
大満足!!
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-15 01:28 | Agility
おたべの旋回
e0146512_235447.jpg

これ以上小回りできませんから~(>_<)
[PR]
by hyperdogs | 2009-06-12 23:19 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧