<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あつぅ~
e0146512_19385272.jpg
公園で走らせた後、暑くて水道の水を浴びるナラ。
シンバは飲むことに必死。
蛇口から水が飲めないおたべは周りをうろうろして、ナラとシンバがどくのを待ってます。
涼しくなる夕方でもこの時期は湿度が高いので犬達にとってはまだまだ暑いようです。
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-30 21:14 | Daily life
しらす
昨日は一日クーラーをつけなくても過ごせた♪
犬達も窓から入ってくる風に気持ち良さそうにしてたし、私も昼寝三昧。

日はさかのぼって、月曜日に仕事から帰ってきたらおたちゃんがうんちをお漏らししてた。
朝の散歩で粘膜がついてたから少し心配はしてたけど、まさか漏らすまでだったとは!
可哀相なことをしてしまった・・・。
伏せることもできずにバリケンの中でずっと立ってたみたいで、足は汚れてるけどお腹は汚れてなかった。
まず散歩に行って、その後シャンプーをする為にお風呂場に入れてタオルの用意をしてる間にお風呂場で吐いてた。
とにかく簡単に洗って、ドライヤーをかけようと思ったらまた吐いたので乾かすのはやめた。
心配で様子を見てたらちょっとしんどそうな感じだったけど、しばらくしておたパパが帰ってきたら元気になったし良かった~。
考えられる原因は、前日に初めて与えた「しらす」かもしれない。
一緒に与えたシンバとナラは問題なしだけど、おたちゃんは禁止だ。

今日もまだ本調子じゃないうんち。
可哀相なおたちゃんです。。。
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-29 23:07 | Daily life
今週末は?
グランドの予約ができなかったので、今週末は琵琶湖に行く予定をしてたのに雨。
どうせ濡れるので多少の雨なら行こうと思ってたけど、大雨&雷だったので断念。
近畿地方の梅雨明けはいつ?
というより、梅雨明けした地方も逆戻りって感じです。
先週の突然の雷雨に引き続き、アジ練習を2週続けてできなかったのはすごく久しぶり。
焦る気持ちはあるけど、いい休暇と思うことにしよう。。。
ただいつもの室内練習は忘れずに!

ということで、最近携帯で撮影したシンバのブサカワ顔で今週は終わり♪

e0146512_2392736.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-07-26 23:11 | Daily life
コツコツなオフシーズン。
めずらしく続いてるナラのオビ練習。
雨の日以外は頑張ってます。
時間は長くて15分ですが、今回はコツコツやろうと心に誓っております。
なので、ちょっと面倒っちいな~と思った時は家の前でします。
近所の子供が見てますがそれも訓練のうち。遠くで見てる誰か知らないお姉さんもいます。
ナラはこういう時の集中力に関してはずば抜けてると思いますが、何もプレッシャーを感じてない時は吠えまくるという極端な性格(汗)
飼い主だから笑える話です。

そして、シンバもオビ練習を再開するそうです。
勤務時間が変わったので前ほどコツコツと練習できないと思うけど、胴体対決はアジ以外でも起こりそうです。
それにしても、いつ見てもシンバのオビ練習は「ホモ」っぽい(笑)

そしてそして、室内ではおたべがコンタクトの練習に励んでます。
横落ちの修正はもはや週一の練習では直りそうもなく、こちらもコツコツと家で頑張ることにしたのです。
大好きなおたちゃんの実力が今年こそ発揮できるように私は応援してます!
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-24 00:28 | Obedience
天体ショー
9:48頃 
e0146512_19304555.jpg


11:15頃 
e0146512_19312799.jpg


11:25頃 
e0146512_19315980.jpg

最初は肉眼で見ることが出来ないほどまぶしい太陽だったけど、だんだんと空が雲に覆われて、肉眼で見えるほどに。そしてその瞬間に撮影。
日食が終わると外が明るくなったので、日食の影響で薄暗かったんだと思うとまた感動。
今日のために仕事を休みにした甲斐があったσ(^┰゜)
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-22 21:48 | Daily life
何しに行ったんだか・・・
e0146512_14233073.jpg
オビ練習してしばらくしたら豪雨&雷。
ちょっと待ったら止むと思って待機してたら、あっという間にくるぶしまで水が溜まってきた。
結局アジ練習できずに帰宅。
今日の新聞で京阪神で落雷、停電等の被害があったと載っていた。

片道高速で1時間30分。
ホント、何しに行ったんだか・・・デス。
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-20 14:34 | Agility
愛される犬
さっき会いに来てくれた大好きなおばちゃんが向こうで立ち話をしてるようです。
e0146512_2029171.jpg
『ワタシ、ココニイルデスヨ』しっぷ、ブンブン♪

e0146512_20335011.jpg
『オバチャン、カエッテシマッタ(悲)ザンネンデス・・・』


私達の知らない知り合いがアンにはいます。
外に出すといつもこの場所に行って知ってる人がいないかチェックするアンちゃん。
このおばちゃんもその一人のようです。
「いつも尻尾を振って来てくれるのよ~。優しい子ね。」って話してくれました。
誰からも愛される犬ってこういう子のことなんですね。
e0146512_2323059.jpg
今年11歳になるアン。
散歩はかなりゆっくり歩くようになったけど、人と会うと若返ったようにピョンピョン跳ねます。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-18 23:34 | Daily life
巡行
出勤途中に撮影。
e0146512_22133163.jpg

今年は曇りで風が吹いて涼しかった。京都の蒸し暑さが和らいでよかったかも。


今日は仕事を早めに終わらせて実家のアンちゃんの散歩に行ってきました。
今年11歳になるアンですが、元気一杯です。
でも久しぶりに一緒に歩いたら、すごくゆっくりになっててびっくりした。ちょっと寂しく感じました。
でもいつもルンルンなアンちゃんなのでした。
e0146512_22521754.jpg



さて今日のナラのオビ練習は、雨だったので駐車場で少しだけしました。
正面停座は、以前は顔を上げればいいと勘違いしてたのが修正してきたように思う。
なので早めに切り上げて、今日は基本姿勢の練習もしてみた。
横につくことはできるので次はもっときっちりとこなすこと。ナラちゃん、頑張ろう!
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-17 23:32 | Daily life
リフレッシュ
暑いのでバッサリと散髪してきた。
だんだん短くなっていく私の髪。
昔の写真を見ておたパパが、「誰これ?」と言うぐらい昔はロング。
髪を振り乱しながら走ってる写真は見れたもんじゃない。
短くして、前髪もバッサリ切られて若返ったのか、近所のおばちゃんから「あら、いいやん。」と言われてちょっと嬉しかった(≧3≦)
それと毛穴もきれいにしてもらい(これが恐ろしく汚かった・・・)、指圧もしてもらいリフレッシュ!
また明日から仕事頑張ります。。。


そしてナラのオビ練習。
「天才」と褒めちぎった翌日、思った通り失敗率が高かった。
オビモードの入り方が悪かったかもしれない。
そして今日、しっかりと意識をつけて練習したら良くなってた。
でもまだまだ・・・。
何が正解なのかきっちり教えないと。
何でも細かい事を教えるのは難しいです。
そして、きっと同じぐらい問題である私の歩き方。
アジもオビもやることがいっぱいすぎて、ちょっとナーバスになってるかもしれません。。。
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-16 19:43 | Obedience
再び北海道へ。
今日は母と義理の妹とでホテルのランチバイキングへ行ってきました。
前回の日記に書いたように、昨日の帰宅時間は深夜1時30分頃。でもって、夕飯は深夜0時頃に牛丼。
朝ごはんを抜いたというのにお腹が減らない・・・。
でも今回のバイキングのテーマが『北海道』だったので、いろんな想いをかみしめながら気合いで食べてきました!

その後、母の買い物に付き添い街へ。
街は祇園祭り一色でした。そしてもうすぐ京都も梅雨明けだなぁと感じさせてくれます。

先頭の長刀鉾。
e0146512_195501.jpg

てぬぐいです。かわいくないですか?
e0146512_1961844.jpg



家に帰って雨が降り出す前にナラとのオビ練習。
何回か練習して、ちょっと考える時間をもってみたら自分から位置を直してきた。
天才ナラちん!

練習でおやつをもらってるナラは、家に帰ってくるとおたべとシンバに全身を嗅がれてます。
「お前だけ、なんか食べてきたな~」と言ってるよう。
そういえば、この前の琵琶湖から帰ってきた時も嗅がれてたなぁ。
「お前だけどこに行ってきてん?琵琶湖の匂いがするぞ~」と言ってるよう。
この週末、「お前だけ」のナラちんです(≧w≦)
[PR]
by hyperdogs | 2009-07-13 19:22 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧