<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
水練
今週はアジ練やめて水練へGO!

いつもの場所に近づくとみんなのテンションがUP。
ナラとシンバは吠えまくり、おたべはバリケンを開けた途端、飛び出した(汗)
「こらー!」
慌てて呼び戻してリードをつけたけど、いつものことながら犬ぞり状態。
そして今日も豪快にジャンプ!
e0146512_20442533.jpg

最近は動きに遠慮がなくなってきたように感じるおたちゃん。いい傾向です♪

そして、仔犬の頃から遠慮がないお二人さん。
e0146512_20593084.jpg
そんなに慌てなくてもいいのに・・・。

e0146512_2121120.jpg
おたパパにすがりつくシンバ。
シンバとナラが水中ジャンプしてくるので、いつもおたパパの腕は傷だらけ。そして今日は顔にも引っ掻き傷発見。
一体どこまで跳んでるん!?

雨の中を出発したけど着いたら曇り空で人も誰もいなかった。ラッキー!
さらに駐車料金を取りにくるおばさんとも会わずにさらにラッキー!
HAPPYな一日でした。
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-29 21:22 | Daily life
186グラム
「すごいねん!アンパンじゃなく、むしろ、パンアンやで!」

と、会社の人に聞いてて食べてみたかったパンを頂きました。

e0146512_23172029.jpg

餡だけ食べてるみたい!
食べながらなんか笑えてくる。
1個がずっしり重くて、よもぎアンパンの方が10グラム重たかったので約200グラム。

食べてみたい方がいたら言ってください。買ってきますよ~。
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-28 23:26 | Daily life
アジ練習
ちょっと久しぶりなUPです。

もちろん先週末もアジ練しました。
土曜日は自主練習、日曜日はMACへ練習に行ったのですが、前日のナイター練習を遅くまで頑張りすぎて寝不足になったせいか、翌日の練習の時に頭痛がひどくなり途中で退散するはめになってしまった(T-T)
おたべとシンバは最後まで練習したので後日先生から様子を聞くと、シンバは興奮するとスラロームの入り口を冷静に狙えてない感じだったらしい。
確かにこの日のシンバは、珍しく何度もスタートを待てなかった・・・。
意欲爆発か!?
・・・・・・・・・・・・・・・オビ再開しよう。

おたべはかなり良かったらしく、小回りのところはすごく小回りで、前に伸びる部分はグングン伸びていたらしいです(^^)
後は、コンタクトの横落ちがなくなればいい感じの仕上がりになりそう。頑張れ、おたちゃん!

前半だけ参加したナラは、いい感じで走ってた。
ただ久しぶりの縦フロントで、私の動きがどことなく不自然だったと思う。


今週末はアジ練習を休んで水練に行く予定。
9月になったら川にも水練に行きたい。
そして10月になったらシーズンがスタートする。ホント、月日が流れるのは早いなぁ。
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-26 22:16 | Agility
よろしくね。
ちょっと(?)離れてるけど、そこがまた可愛いじゃん!

e0146512_14243128.jpg


とってもジェントルマンなTim君。
やっと会えて嬉しいよ♪
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-23 14:39 | Daily life
毎夜の日課
お天気が悪いとお休みしますが、毎夜、おたちゃんと町内見回りに行きます。
要は見回りという名の短い散歩です。
小さい町内なので時間的に5~10分ぐらい。
お風呂に入る前に行くので、私がお風呂に入る準備をしてるとドアの前で待機してるおたちゃん。

私とおたちゃんの目的は一緒で、『猫』です。
私は、花壇に猫がうんちをしてないかどうか確認、おたべは猫がいたら追いかけたいので確認。
ちなみに本日は◎
にゃんこと遭遇しなかったおたちゃんは残念そうだが、遭遇した時、大興奮するので私的には◎です。
見回りから帰ってきたら、私はそのままお風呂に入り、おたちゃんは浴室のドアの前で待っててくれてます。
そこでもう一つの日課。
90%以上の確率でバスマットを移動させます。
ひどい時は洗面所から出されてるときもある・・・。
「もう!」と思いながらも、ずっと待っててくれてるおたちゃんが可愛いので
許す♪
e0146512_0324210.jpg


あと一日仕事に行ったらお休みです。がんばろうっと!
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-20 01:30 | Daily life
疲れたけど楽しかった
お盆休み最終日も朝から忙しく、少し前に気づいたおたちゃんの右目の皮膚にある黒い点を病院で診てもらった。
結果、問題ないようで安心しました。
いつも行ってる病院は良心的で、無駄なお金は取らず今回は無料。ありがたい話です。

家で少しゆっくりしてから、MACのナイター練習に行ってきました。
前半スピードに乗せた状態からハードル間の中抜けをさせ、そのまま引き付けて次の障害へいくという、最も私が苦手とする動きです。
体の動かし方を修正して何とかブレずには引き付けられるようになったけど、今度は次の一歩が遅く押し出せない。
それとバー落下あり。
やっぱり新しいハードルは正確な動きが求められるみたいです。これまた私の問題。

シンバは、ハードル間の中抜けなんて僕の概念にはない!と聞こえてきた(汗)
そして何度やっても失敗してた。
それと同胎らしく同じように膨らんで戻ってきたところがあった。
ほんと、視野が広すぎる兄妹です。
練習あるのみだね!


おたべは1走目は難なくクリア。
シンバとナラが膨らんだ箇所はおたちゃんらしく最短でくるし無駄がない。
いいじゃない、おたちゃん!
それが次に細かい部分を修正して走ったら、今度はトラップに引っかかってグダグダになるという不思議満載だった(笑)
コースを覚えて勝手に短縮させたようです(はぁ~)

ディレクションは3頭共よくきいてるようです。
あとは私達のタイミングの悪さを治さなければ・・・。


アジ練習に水練に田舎へ行ったりと、ほんと忙しいお盆休みだったけど満喫しました。
みんなお疲れ様でした!
e0146512_2203185.jpg
翌朝、ぐったりなみんな。
それにしてもみんな向きが全員違う(^m^)
ナラは一人ダイニングテーブルの下で寝てるので写真なし。

あっ、ペレちん本日帰りました。
またおいでね~。
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-17 23:37 | Agility
どうだ!
すっかり我が家に馴染んでます。

早朝に鳴いてますが、我が家の散歩時間が早朝ではなく朝なので我慢してもらってます。
それ以外は、いいのか悪いのかおたべにも慣れたよう・・・。
そして一皮ならぬ一毛むけたようです。


おたパパと見つめあいながら、
e0146512_15111325.jpg



男前仕上げです(≧3≦)ブッ
e0146512_15141211.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-08-16 15:45 | Daily life
忙しい盆休み
短いお盆休みを満喫するために毎日予定で詰まってます。

琵琶湖で水練した翌日はナイターアジ練習に行き基礎トレーニングに励んできました。
想像してた高速の混み具合は全くなく、いつも通りの所要時間で到着したので途中のSAで時間を潰したほど。

アジ練習の前にオビを見てもらったけど、今回はちょっと不安を感じた。
気合いが入りすぎてるのかもしれない・・・。
やっぱりいつも通りの気の抜けた感じがちょうどいいのかもな~( ̄w ̄) ぷっ

アジ練習はとてもいい感じで伸びていた。
毎年感じることだけど、水練で筋肉と体力がつきスピードが伸びてくる。
特に今年は長距離を中心に水練してるので、それもよかったのかもしれない。
アジ練習以外のことで、体力や筋力UPはもちろん、この子達との関係作りをすることは大事なことだと感じます。どうせイヤでもシーズンに入ればアジ三昧だしね(笑)

おたちゃんの課題はホントに少しずつ歩んでる。
この子の性格上、何かを教える時は時間がかかるので焦らないようにしようと思う。
とにかく『楽しく』!

これからの事を考えながら早めにアジ練習を終了して、高速に乗ったら15キロの渋滞表示だったので、近くのSAで夕飯を済ませて少し仮眠をとってる間に渋滞は解消してるだろうと思ったら大間違いだった。
起きたらSA内で大渋滞!
給油をするためにSAの入り口付近から渋滞を起こしてた!
慌てて出発したら、深夜3時頃にも関わらず渋滞したままで、自宅に着いたのが4:30頃でした(T_T)
2時間ほど家で仮眠をした後、今度は三重県の祖父母の家へ出発。
もう体がヘロヘロです・・・。
それでも当初の想いである、犬達とめいいっぱい楽しむことは達成してる♪

e0146512_14581760.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-08-15 13:45 | Daily life
新しい家族です
Hyper dogsに仲間入りすることになりました。



数日間だけ。



キーちゃんの時もそうだったけど、シンバは人気者です。
e0146512_1253665.jpg
でも、シンバは他犬が苦手(笑)
ペレの近すぎるアピールもただうっとおしいだけのようで完全無視。

ナラは存在を消して、いつも通り生活してます。

この兄妹、結局自分が一番好きなので他犬には興味がないということです。

そしておたちゃんはボス風を吹かせていつも通り態度がデカイ(爆)

ゴミ箱を匂いだり、ゲージの中でぐるぐる回ったりするペレを怒ってます。おた的教育指導です。
ゲージの中でぐるぐる回ってうるさいペレを見張ってます。
e0146512_130997.jpg
おたべに見られてる時だけ止まるペレ。
静かになったらその場から立ち去るけど、ペレがすぐに回りだし、そしてまたおたべが見に行くの繰り返し。
おたちゃんも相当疲れただろうと思うけど、結局最後はペレが根負けして静かに寝てた。

緊張感のある生活を送るのもなかなかいいだろう、ペレ(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2009-08-14 13:08 | Daily life
早朝水練
私達が一番だろうと思ってたけど先客がいた。さすがお盆休みです。
でもボーダー8頭はおかまいなしに走って泳ぎまくる。
e0146512_20303680.jpg

毎回同じメンバーが飛び込み泳いでたり、水しぶきと戦ってる子や水に入らず水際を走るだけの子、初めての水遊びにバタつかせながら泳いでる子、みんなそれぞれ個性的です。
e0146512_20363571.jpg


e0146512_20401168.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2009-08-13 20:41 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧