<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
食べるのはどっちが早い?
シンバはなんでも食べるのが早いけど、ナラはその反対でご飯以外の食べ物はすごく遅い。

この前も骨をあげたら、シンバは約5分でバリバリ噛み砕き食べ終わり、ナラは1時間30分かかったぐらい極端な2頭。

冷凍鮎をもらったシンバとナラ。
早く食べ終わったシンバの狙う先にいつもナラあり。
e0146512_22475780.jpg


e0146512_22482091.jpg

唸る前にナラちん早く食べなさい!
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-31 22:52 | Daily life
ラブリー
e0146512_2314717.jpg
しっかりカメラ目線のシンバ。
ほんと、シンバ君って可愛いわぁ。


日曜日は晴天で過ごしやすい1日でした。
再来週はドギーズで競技会だというのに、来週は用事があるため練習ができないためこれが競技会前の最後の練習です。
前回の競技会からこの1回だけの練習で不安が残るけど、練習してもアカン時はアカンと思うしかない。
2月は競技会ラッシュで、練習できるのは2週目のみ。
少ない練習時間を有意義に過ごすために計画を練らなくては!

photo by bono家
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-25 23:32 | Daily life
OPDES A-1 in ドギーズパーク
前日深夜入りして週末2日間の競技会に行ってきました。
到着したAM2時頃はチラチラ降っていた雪が、翌朝目覚めたら一面銀世界になっていたのにはびっくりしました。
「中止かも!?」と思ったけど、スタッフの皆さんが雪かきをしてくれて無事に開催されました。ありがとうございました。
ドギーズに近づくごとに気温が下り氷点下6度!恐るべしドギーズ!
e0146512_1593356.jpg

さて、今回は波乱万丈な2日間でした。嬉しかったり、悔しかったり、恥ずかしかったり・・・。

1/16(土)
【JP3】
スピードコース。
ナラがスタートする時に後ろから「あっ!」という声が聞こえたので「もしかして首輪を取り忘れたかな?」と思って少し戻って確認したけど大丈夫だった。あれはなんだったのだろう?
スタートの立ち位置が悪く若干押し切れなかったり、検分とは違う動きをしてしまいリアをきったばっかりにインに入りブレたりと散々だった。なんとかCR。
シンバは、大きく膨らませてしまった箇所もあったけど流れ良く走れてCR。
結果、シンバ1席、ナラ2席で兄妹で表彰台でした。昨年は逆だったので複雑な気分です。なーんてね(笑)

【AG3】
ナラは、トンネルから出てきたところで呼んでしまったばっかりにハードルを拒絶させてしまった。
出口からの角度からすると全く呼ぶ必要なんてなかったのに悪い癖が出た。
最近、こんな凡ミスが続きCRができない。この呪縛から早く解き放たれたい。
シンバは、練習では何度も失敗してた右直角のスラロームが入れた。
コンタクトは止まらせるつもりが全てタッチ&ゴーになったけど、これが功を奏した。
絶対に引っかかるだろうと思ってた箇所でも反応がよかったので、この日のシンバは聞く耳を持ってたみたいで、そしてCRしてしまった。自分がCRした時より嬉しいです。
そして、席次まで1席でベストアジリティ賞までいただきました。
我が家の中で一番に予選を通過するとは予想外です(笑)
ここまできたら昨年の二の舞にならないように、ファイナル権をGETしてくださいね~(笑)


1/17(日)
【JP3】
おたべ、あまり練習してなかったせいかハードルを跳ぶタイミングが合わずバー落下が目立った。
終盤の薄い角度のハードルを逆跳びして失格。
ナラ、CR。3席。
近頃、ナラとの間隔がつかめてないようでサイドが開けきれずブレることが多い。
以前のようなバー落下がなくなったのに心配で寄ってしまう。

【STC】
シンバのみ出走。
スラロームのエントリーが心配になって「ライト」でヘッドの向きを変えてから入れようと突然変えたのが失敗。
なぜが「バック」と言ってしまい、ちょうどバック方向にあったハードルを跳んで失格。
あの場合、ディレクションは必要なかったのになぁ。
ということで、本日も聞く耳を持ってるシンバなのです。

【AG3】
聞く耳を持つシンバの限界がきたようです。
おたパパのコマンドが虚しく響き渡りAフレームへと・・・。失格です。
でも、それ以外の走りは良かったので悔やまれます。
この2日間でシンバの成長が見れたのと、前日の影響からかシンバにも少し自信がついたように思います。
それにしても最後の最後でシンバの聞く耳がどこかに飛んでいってしまうなんて(悲)

ナラ。シンバが失格した箇所で同じように膨らみ、そしてAフレームに上りそうだったけど、ここはシンバよりベテランのナラは耐えれる。
すごい角度からスラロームをエントリーして、その後もナラらしく走りながらCR!
バンザイして喜んだ姿がしっかりとビデオにも録画されています。
ファイナルを走りきった時と同じぐらい喜んだ。
しばらくして、スラロームが抜けてたようで失格のアナウンスが入った。
全然気づかなかったけど、あとからビデオで確認したら確かに抜けてた。
すごく喜んだ後だったので、その倍以上に悲しくそしてそれ以上に恥ずかしい。
最近、ずっと私のヘタな動きのせいで失敗や失格をしてる。ごめんね、ナラちゃん。

おたべ。JPのバー落下があったので心配したけど今回は大丈夫だった。
おたパパもおたべのハンドリングの勘が戻ってきたようだったけど、DWからのハードルで拒絶してしまい結局1ミス完走でした。
おたべとシンバが対照的なので、あの部分ではシンバは跳べました。
おたパパはおたべのハンドリングは慣れてるので、少し気をつければCRできるはず!
がんばれ~!!
e0146512_1594681.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-01-19 01:59 | Agility
OPDES A-1 in ドギーズパーク
おたパパは今日は仕事だったけど、私は今日から3連休です。
年明けの仕事は怠けた体にはきつかったぁ。。。
ということで、遅ればせながら昨年のドギーズの報告を“さらっ”と書こうと思います。

今回は、シンバとナラでJP3、AG3、SCと出陳してきました。
ドギーズの寒さは思ったより暖かく、グランドもベストコンディションでした。
まずJP。
とにかくややこしいコース順で、検分してる時に何度も間違えた箇所があった。
そしてそれは私だけではないことが本番が始まるとわかった。
その間違えた箇所でコースミスをして失格する人が続出したのです!
序盤から中盤の旋回パレードが続いた後に伸ばし、そしてハードルの間抜きがくるという息の抜けない波乱万丈コース。
ナラとシンバは例の箇所でのコースミスはなかったものの、ナラはバー落下1本、シンバは失格でした。

SC。
流れにのるSCらしいコース。
若干、JPのコースと似てる部分もあり先ほどと違って検分が楽だった(笑)
2回あるスラロームのうち、シンバは2回目のスラロームの途中で何か違和感を感じたみたいで抜けてしまったけど、コマンドと体の動きも気をつけてたようで内容的には良かった。
ナラは、トンネルに押し込む手が邪魔してバー落下1本。
Aフレームのコンタクトは意識があったのでこちらも内容的には良かった。

AG3。
序盤180度旋回した時に見えるDWとトンネルのトラップ。
ナラとシンバは同じように吸い込まれそうになりそして大きく膨らんだ。
いつものシンバなら吸い込まれてたけど、ディレクションとハンドラーの落ち着きで回避。大きな進歩です!
その後は、旋回後の障害が狙えず何度と拒絶を繰り返して完走でした。
今のシンバの課題です。
ナラは終始ぎこちないハンドリングで、なんとかこなしたって感じの印象。
問題のタッチ障害は、まず最初のシーソーは意識ありでOKだったので大丈夫だろうと思ったら次のDWでノータッチ、次のAフレームは意識ありでOKでした。
それぞれいろんなパターンでの練習要だと思いますが、シンバのスラローム、ナラのコンタクトで出来にバラつきが出てるのはこの兄妹の特徴として「興奮」がネックのようです。
この「興奮」とうまく付き合っていかなければならないようです。

このドギーズから来週末のドギーズまで練習できるのは明日のみです。
こんなんで大丈夫か!?
とにかく神だのみならぬ、シンバナラだのみになりそう・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-09 21:44 | Agility
初詣
乃木神社へ初詣。

毎度の事ながらみんなを連れていくと目立つ。
それなのに、シンバが境内でう〇ちをした時はびっくりした!
そしてそれを見たナラまでも「連れうん」。恥ずかしい兄妹です・・・。

e0146512_2353409.jpg


今年も健康で元気に遊べますように。。。
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-03 23:55 | Daily life
MACコンペ
2年ぶりに参加してきました。
新年初アジは、楽しく走っていっぱい食べようというコンセプト。
私は先日のドギーズで右ふくろはぎを攣ってから数日痛みが引かなかったので今日は見学組。
新年初アジは、おたパパにナラとシンバを走ってもらいました。

シンバ
e0146512_124904.jpg
「どっちやねん!」と初アジで文句を言ってます(^^;

ナラ
e0146512_12502054.jpg
私からの「必ず止めて」という指令に忠実に答えるおたパパとナラ

『寅アジ』も登場
e0146512_12512587.jpg

リアル寅に大爆笑!!
e0146512_12545888.jpg

可愛いからもう一枚。
e0146512_1256631.jpg
えっ!?もう飽きたって(゚m゚*)プッ

最後に先日ドギーズでのAG3を走ってみることになったんだけど、見事に
また失敗(泣)
2010年も練習あるのみで、目標に向かって頑張るぞー!!
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-02 18:46 | Agility
あけましておめでとうございます
2010年もよろしくお願いします。
e0146512_238621.jpg


今年もHyper dogsは遊びにアジリティにたくさん楽しみます!
[PR]
by hyperdogs | 2010-01-01 23:11 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧