<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そっくりです
e0146512_13033.jpg
兄妹を飼うのって面白い!

おたべっ子でもし♀が産まれてたら、オスメスで残してたような気がする。
それだけ同胎と暮らすのは面白いし楽しい!
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-28 23:03 | Daily life
リフレッシュ
女子フィギアスケート感動!!

今日は仕事を休んで大型ゴミを持ち込んで捨てに行ってきました。
その用意をしながらオリンピック観戦。
仕事に行ってたらこの感動の場面を生で観れなかったし、ゴミ捨てを今日にして良かった~。

ひとまず第一弾のゴミ捨ては完了。
第二段はニューフェイスが来るまでに行く予定。
狭い部屋に4つのバリケンをどう配置するか悩むけど楽しみです。

先週末、おたちゃんをリフレッシュさせに行ってきました。
e0146512_2183170.jpg
青空が気持ちいい~!

久しぶりに走れて嬉しそうなおたちゃん♪
e0146512_21394754.jpg

e0146512_21413929.jpg

e0146512_2143363.jpg

無理がないようにゆっくり体力を回復させてあげようと思います。
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-26 21:48 | Daily life
満員御礼
生後20日。
e0146512_23291254.jpg
1週間前に会ったときより大きくなっていて、ブルドーザーのように押しのけてお乳を飲んでいます。
しかもフラフラしながらも歩いていて本当に可愛いです。
e0146512_23414793.jpg

いつも脱走する子や、よく鳴く子、のんびりマイペースな子、それぞれ個性も出てきました。

おたちゃんは自分のペースで世話をし、そして休んでいるようです。
仔犬達は離乳食もよく食べ、トイレも自分でしてるので、そろそろおたちゃんの出番もなくなりそうです。
いい感じに自立してくれてるので助かります。

今週末もアジ練習の帰りに会いに行ってきます。
次はどれだけ成長してるのか会うのが楽しみ♪

e0146512_0104593.jpg
まりやん、ゑびっちゃん、お祝いありがとう。おたべより。
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-23 23:55 | puppies
好きだったのね
ナラは指示すれば入るけど自分からバリケンに入りたがらない子。

少し前におたべにと、手触りの良いベッドを頂いたけど出産の時に汚れたら勿体無いと思って、家に帰ってきた時に使えるようにおたちゃんのバリケンにセッティングしといた。

そしたらナラがすごく気に入ったようで、いつもおたちゃんのバリケンで寝て、私が仕事に行く時も指示する前に自らバリケンに入るようになったぐらいかなりの気に入りよう。

e0146512_1561670.jpg
でも、おたちゃんが帰ってきたらどうするんやろう(笑)
それまでに同じもの見つけて買うしかないな・・・。

それにしても、そんなにフカフカが好きだったなんて。
そういえば、車用のバリケンで使ってるベッドを興奮するとすぐに破るシンバと違って、ナラは興奮しても綺麗なままだった。
好きなものって大事に使うんだね(^^)
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-17 02:03 | Daily life
11日目
一番大きい仔で470g、一番小さい仔でも400gで産まれたBIGなイケメン5は、日々順調に成長しています。
でも、まるまる太って成長してる仔犬と正反対におたちゃんは全然太らず心配です・・・。

イケメン5の成長は著しく、なんと生後7日で目が開いた仔がいました。
e0146512_2113769.jpg
可愛すぎる~。

おたちゃんはお疲れ気味のようで普段は(人間用)ベッドで寝てて、仔犬が鳴くとお乳をやりに自分のベッドに移動しています。
おた母さん、頑張っております!
e0146512_21164612.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-02-13 21:17 | puppies
雪遊び
「ヒャッホ~イ!!」と聞こえてきそう(^m^)

犬も弾けるけど、人も弾けてしまうほどのスノーパウダー。
e0146512_995897.jpg


e0146512_9115693.jpg


e0146512_913074.jpg


ナラちんの雪玉キャッチも健在。
e0146512_9151819.jpg
この姿勢から回転して着地できるナラの運動能力には感心。

また雪が降ったら今度は本格的にスキー場に行って、私も一緒に走り回りたい。
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-12 09:17 | Daily life
OPDES A-1 in ドギーズパーク
ドギーズにて土曜日はセミナー、翌日は競技会が行われました。
午前中の座学は、昨年の第1回のセミナー内容の進化版となっていて、今まで疑問に思ってたことが解決できた部分があったり、また新しい練習方法があったりと内容の濃い約4時間の座学でした。
自主練習中心の我が家としては、今後の練習方法について少し見えてきたように思います。
コンタクトの意識つけや、少しでもタイムを縮めていくような動き、できることはなんでも実践していこうと思います。

午後からは実技が行われたのですが、外は猛吹雪!
一瞬で積もってしまい雪景色に変わったドギーズパークは、「今から実技するの?」「明日の競技会はどうなるの?」状態。
もともと我が家は少し見学したらおたべに会いに行く予定をしてたのですが、道が凍結したら怖いので見学を諦めることにしました。
さすがドギーズで、吹雪いてたのはドギーズのみで離れれば離れるほど晴天でした。

そして翌日の競技会。
JP3とAG3にエントリー。
案の定、積雪のおかげで1時間30分ほど遅れての開催でした。

【JP3】
またシンバとナラ、同じ箇所で逆跳びして失格しました。
この結末に悩まされます・・・。
どちらにしても、私とおたパパのミスなんですが仲良く同じ箇所で失敗しなくてもね・・・と思う。

【AG3】
スピードコース。
スラロームのエントリーが難しく、その前の処理をどうするのかおたパパと言い争ったけど、結局シンバはそこにたどり着く前に失格した(笑)
前回がダブル1席だったのに、今回はダブル失格(爆)天国と地獄とはこのことだ。
ナラは、走りは良かったしタイムも良かった。
でも、DWとAフレームがノータッチ(ノ_-。)
一番最初のコンタクト障害がDWだったのですが、途中でナラに止まる気がないことがわかった。
コンタクトの矯正をしないといけない・・・。
さて、どうしたものか?
ファイナル権どころかセミファイナル権もとれる気がしない。今年は練習に専念しろと神様が言ってるのかもしれない(泣)

e0146512_2342477.jpg
ここまで除雪していただいたスタッフの皆さんに感謝です。
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-09 23:44 | Agility
生後5日目
イケメンBOYSは生後5日目にして「ワン」と鳴く、末恐ろしい子達。

顔黒率が高くておっぱいを飲む写真は黒の固まりにしか見えない。
e0146512_2302448.jpg


頑張っておっぱいをやってるおたちゃん。
おたちゃんの体をよじ登ったり、顔の傍で寝てたり、おたべが嫌がりそうなことをしてるけど飼い主の心配をよそに嫌がらず普通のおたちゃん。
e0146512_2345825.jpg


仔犬達のカラーはB&Wとトライカラーなんだけど、なんせ顔黒率が高いので、はっきりしたトライカラーは1頭のみ。
e0146512_2352023.jpg


可愛すぎて、私、仔犬ボケしてます。
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-09 00:26 | puppies
22.2.2.2
産まれる10日前の衝撃は一生忘れる事はないと思います。

21日目と30日目のエコーで確認されなかったので1/16.17のドギーズに参戦。
それからしばらくしてちょっとした異変を感じたので「もしかして子宮の病気?」と思い、病院に行ってエコーで診てもらった時の先生の一言、『いるで』・・・。
史上最大の驚きでした。

通常なら妊娠がわかると少しずつ増やすご飯の量もいつも通り。
なので太ってるわけもなく、多少お腹が張ってたのでマジで病気かと思いました。

その時点のエコーでは2~3頭確認。
出産予定日もよくわからないまま、ただ30日目のエコーで確認されなかったので最後の交配で受胎したかなと思い2/5.6ぐらいが出産予定日と予想。
その1週間前に預けた翌日、体温が下り始めて2/2に出産しました!
陣痛がくるまえに破水してしまい慌てて病院に行ったら、羊膜が破れてるので1頭はダメかもしれないと言われ急遽帝王切開をしました。
そしたら、羊膜が破れてた仔は、逆子だったおかげで下半身だけ破れてて上半身は破れてなかったので無事で、全頭元気に産まれてきました。
もちろんおたちゃんも無事です!
e0146512_20592732.jpg

e0146512_2104100.jpg

過剰な愛で子育てしてます(笑)

H22年2月2日PM2時
Happy Birth 5BOYS!!!
[PR]
by hyperdogs | 2010-02-04 21:02 | puppies
Happy Birth!!!
e0146512_3434319.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-02-02 23:34 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧