<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
暴れん坊将軍
とんちの一休になる前に暴れん坊将軍になっている一休。
一度できるようになるとすぐに自信がついてなんでもパワフルにこなす。
階段もかなりのスピードで上り下りをして、時々「滑ってるんじゃないの?」と思わせるぐらいのスピードで下りてくる。
おたべがよく遊んでくれて、最近ナラも遊んでくれるようになったので次はシンバ!と思ってるようで、ワンワン鳴いて遊ぼうと誘う。
その上、階段が自由自在になったもんだから、3階のベッドの下に隠れてるシンバのところまで行って誘ってる。
でもシンバは断固拒否(爆)
男同士仲良くなる日はくるのか!?

一休は陽気な子で、この陽気さはお父さん似だろうと思う。
そして何を考えてるかわからないところはおたちゃん似だろう。
暴れまわってる時は仔犬だけど、それ以外の時は仔犬と生活してる気がしない子。
今、誰もいない玄関で一人まったり寝ています。。。
e0146512_1301417.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-04-29 12:50 | 一休
初4頭遊び
週末、祖父のお見舞いに行った帰りにワン達を走らせに行ってきました。
以前レッちゃん家に教えてもらったその場所は、とても広くて綺麗だしいい場所です。

e0146512_7124742.jpg
一休も一緒に走り回ります!
とにかくみんなと一緒にいるのが楽しいみたいです。

この日は新しいおもちゃの登場!
蹴り方によってはいろんな方向にいくのでみんな大興奮でした。
e0146512_7222287.jpg

でも一休が咥えるには少し大きいので、一休は大人達と離れて妹とボール遊び。
e0146512_7244423.jpg

我が家に来た当初は持ち逃げしてたけど、今は嬉しそうに持ってきます。
犬も好きだけど、それ以上に人が好きなので勝手に遠くに走り回ることもほとんどないし、名前を呼んでもらえるのが嬉しいみたいで走って戻ってくる姿は可愛すぎます♪

おたべ、ナラ、シンバも遊びの中では怒ることもなく、ただ一生懸命なので一休が目に入らず時々蹴飛ばしていきますが、一休はそれも楽しそうです(笑)
そんな大人達にもまれて大きく逞しく成長していくんだと思います。
e0146512_7463519.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-04-27 07:53 | Daily life
今後のために
まだ3段までしか上り下りできないけど、
e0146512_2335883.jpg
階段のマットを新調しました。
「えっ!?」という所から飛び降りたりするのに、階段はまだ怖いみたい。
それでもいつかは克服するだろうしなぁ。

違和感があるみたいで面白いことに、シンバがマットのない端っこを通って上り下りしてた。
そのうち慣れるんだろうけど、こういう神経質さがボーダーらしくて可愛かったりするんだよね(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-23 23:59 | Daily life
楽しいことだらけ♪
我が家に慣れてきたのか活発になっていく一休。

毎日、おたちゃんと激しく暴れ、抜け毛の時期のおたちゃんの毛が部屋中にまっている・・・。
おたべのシッポを引っ張ったり、跳びついて首の毛をむしったりするので、見てるこっちがヒヤヒヤする(^^;
それにおたべが遊びに乗らない時は、次はナラに遊ぼうと鳴いて誘う。
ナラは少しずつ慣れてはきてるけど、まだ一緒に遊ぶまでは無理なようでかなり迷惑そう。
その次は階段から降りてきたシンバに跳びつき遊ぼうと誘うけど、こちらはもっと無理な話(笑)
とにかくこの時期、かなりの「KY」な一休なのです。

e0146512_2235854.jpg

e0146512_2241231.jpg


ごめんね、ナラちん。
一休はどこにも帰りませんよ。
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-15 22:06 | 一休
アジ練習
日曜日、心配してたお天気はなんとかもって曇り。
お昼から一休を連れてアジ練習に参加してきました。

ナラとシンバは自主練習の成果が出た部分もあったけど、やっぱりまだまだ練習したいことが多いのを実感したので、ぐっと我慢して遠征を見送り練習に専念することにしました。
今年はナショナルに出ないおたべの分までシンバとナラは頑張らなければね!

一休はモスとまさるとずっと遊んでました。
e0146512_2154448.jpg

e0146512_21545850.jpg

産まれた時から大きい一休は、やっぱり今もデカイ!そして性格も強い!
紐付きボールを離さない強情さ。
これは一筋縄ではいきませんよ(^^;)
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-13 00:40 | Agility
Happy Birthday OTABE!
6年前の4月7日、おたちゃんが産まれました。
e0146512_2059284.jpg

おたちゃん、誕生日おめでとう!!!

おたべの血を引く子がほしくて挑戦しダメだったこともあったけど、6歳になる2ヶ月前に願いが叶いました。
帝王切開になり初めての全身麻酔で心配もしたけど無事に5頭産まれ、そしてまた心配してた子育ても問題なく、良いお母さんをしてくれました。
出産でかなり痩せてしまい正直一時期おたべが低血糖で死ぬんじゃないかと心配したけど、仔犬から離れたら少しずつ戻ってきて安心してます。
今は一休が来て、毎日激しく遊んでくれてます。

おたちゃん、新しい命を産んでくれてありがとうね。
これからも元気に楽しく過ごそうね!
私達はおたちゃんが元気であればそれだけで充分です。
e0146512_20592896.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-04-12 21:02 | Daily life
社会化経験をかねてお花見へ
毎年行ってる疎水ではなく、急遽、海津大崎に花見に行ってきました。
滋賀県では有名な桜の名所なので混雑は予想してたけど、混雑というより道が狭くて歩きづらかった。
ワンコ4頭連れには向かない(当たり前か(笑))
でも仔犬の特権で一休がいるだけで「可愛い~」と言われ邪魔扱いされずにすんだ(○゚ε^○)v

桜と琵琶湖のコラボが美しい!
e0146512_9151255.jpg

e0146512_9164617.jpg
おたべ、ナラ、シンバは琵琶湖を見て泳げると思ったのか大興奮して、言う事を聞けないおバカさんとなっていた(ノ_-;)ハア…

一休は人混みや暗いトンネルに臆することなく一生懸命歩いていく。
水溜りにもバシャバシャ歩いていく。
大きな音を出して走る大型バスに最初は怖がってたけど、すぐに慣れたようでまたご機嫌で歩く。
e0146512_9264879.jpg

おたちゃん似のつり目、ティム似の少し小さな目。
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-10 23:42 | Daily life
生活一変
仔犬が来たら健康的な生活になる我が家。
起床時間6時、就寝時間も今まで深夜1~2時なのが0~1時になった。
朝の散歩に行ってから出勤時間まで約3時間の間、おたべはやっと自分の息子だと思い出したようで、最近毎日1時間ぐらい一休と遊ぶようになりました。
噛みあいしたり、おたべの毛をむしったり、一休はとても楽しそうです。
その反面、ナラは、今まで自分がおたべと遊んでたのに一休にとられて嫉妬してるようです。
シンバはマイペースで、なんとか一休と関わらないように避けてます(笑)

心配していた約8時間の留守番は、今のところおしっこのみで問題なし。
不思議なことに出かける時に全然鳴かないから、ちょっと怖い感じがする(笑)
いろんな物を噛んで、時々暴れて、自由に過ごしてる一休さんです。

e0146512_2058755.jpg
人が大好きな親子は、他人に撫でられて嬉しくて飛びつきまくってました。


昨日はおたべの誕生日でした。
仕事に行ってるときちんとお祝いができないので、週末にお祝いしようと思います。
今年はいろいろあったし盛大に行わないとね☆σ( ^ー゚)
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-08 21:01 | Daily life
さっそくお出かけ
一休が来た翌日、市内から離れた場所で桜も見れて、みんなをフリーにできる広い公園を求めて日吉ダムへ行ってきました。
でもあいにく日吉ダムの桜は咲いてなく残念だったけど、広い公園で遊ぶことはできた。

広場に行く途中、急に歩くのがイヤだと地面にへばりついたり、そうかといって突然走り出す。
きっと何かイヤな理由があるんだろうけど、無理矢理引っ張って歩かせた。
広場に到着したらみんなをフリーにして自由運動。
おたべ、ナラ、シンバはいつも通り大はしゃぎ。
そんな中に一休は、誰を追いかけることもなくマイペースで、どっちかというと一人フラフラと違う方向に行く。
このフラフラが、おたちゃんに似てる。
おたちゃんがイギリスから来た翌日に公園に遊びに行った時、同じようにフラフラしてたのを想い出した。
親子って一体どこまで似てくるんだろうと、一休を含め他の兄弟達の成長が楽しみです。
e0146512_0442122.jpg


それから家に帰る途中、まさるが来てるというのでMACへ行ってきました。
2週間ぶりに会ったまさるは自信がついたようで、少し強くなってきたように感じた。
会った瞬間からはしゃぎだす一休とまさる。
e0146512_0494940.jpg

e0146512_050658.jpg

じゃれあいをして勝ったり負けたり、この時期のこの経験はとても重要。
そしてもっと重要なのが、アジリティ見学(笑)
e0146512_0543780.jpg
将来、お前達もするんだからしっかり見とくんだよ~(゚m゚*)
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-06 23:56 | Daily life
ぼくの名は
『一休』でござる。

e0146512_20571291.jpg

よろしくでござる。


新しいおうちには怖いお母さんと、ぼくのことを無視するお姉ちゃんとお兄ちゃんがいた。
これからお母さんに怒られないように、お兄ちゃん達と仲良くしてもらうようにがんばってみるよ!
[PR]
by hyperdogs | 2010-04-04 22:41 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧