<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
体重測定
お久しぶりです。
前回UPしてから8日経ってしまいました。
梅雨の時期、アジ練習もできず、はたまた琵琶湖にも行けずで、人も犬もストレス爆発しそうです。

金曜日、仕事から帰ってきてからみんなを連れて動物病院へ行ってきました。
おたべ、ナラ、シンバのワクチンとフィラリアの検査完了。
一休の目やには結膜炎のようで目薬をもらいました。

おたべは大人しいので、自分から診察台に上がってすぐ終わる。
ナラは我慢できる子なので、注射をされる時も目線を外して意識を遠くにして大人しくしてる。
シンバは怖がりだけど、緊張してヨダレを垂らしながら静かに我慢してる。
さて、一休は・・・
人が好き過ぎて、看護婦さんや獣医さんに飛びつきたくて暴れてた(-_-;)
私はそれを押さえるのに必死で汗が吹き出た。

☆体重☆
おたべ:13.8kg
ナラ:12.3kg
シンバ:14.3kg
一休:約10kg(暴れるので“約”)

おたちゃんの体重が戻りました♪
あとは水練で筋肉パワーアップして来シーズンはブイブイいわすよ~!

e0146512_0325143.jpg
白目で寝る一休。
こんなとこまで遺伝しました(゚m゚*)プッ
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-27 22:13 | 覚え書き
ぐーたら土曜日
前日の大雨が止んだのにおたパパが仕事に行く事になったのでレッスンをキャンセルした。
ナショナル以降、練習してないから不安だけど梅雨だから仕方ないと諦めて今日は一日中ゴロゴロした。
久しぶりのぐーたら生活はよかったけど、たまにで充分だ。

夕方の散歩でボーダー連れの親子と会って、
『もしかしてボーダー4頭飼ってる有名な〇〇町の角の家の人ですか?』と聞かれた。

うち、有名らしいです(爆)

一休が増えたこともあえて誰にも言わずに生活してたのに、やっぱりバレてたみたい。
明日からは堂々と生活しようと思う(笑)

そこの子供に『一休さ~ん』と呼ばれながら遊んでもらってた一休。
ボール遊びしたり、走り回ったり、ほんま自由奔放に育ってる。
もうすぐ5ヶ月、そろそろ座れでも教えようかな~。
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-19 23:31 | 一休
まるくなった?
こんなことされても
e0146512_02705.jpg

あんなことされても
e0146512_027328.jpg

またまたこんなことされても
e0146512_0275121.jpg


全然怒らないおたべ。
それって問題じゃねぇ?

シンバとナラの時なんて、教育ママで名が通ってたのに・・・。
完全なる他人の子には厳しく自分の子には甘い親のおたちゃん。
おたべが人間だったらきっと「モンスターペアレント」になってたに違いない(゚m゚*)プッ
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-18 00:36 | Daily life
おうじろう
この三角耳だ~れだ!
e0146512_2253064.jpg

「王子」改め「おうじろう」です。
e0146512_214436.jpg

縁あって新しい家族の一員になりました。
オーナーさんや先住犬ともうまく生活してるみたいで、楽しそうなおうじろうやオーナーさんが見れて嬉しかったです。
おうじろう、いいパートナーになるんだよ~。

Aフレームの下でバトル中の一休と孔明。
e0146512_21524273.jpg

冷静な孔明と無鉄砲な一休。
暗の孔明と明の一休。
対照的な2頭(笑)
e0146512_21551558.jpg
一休がキャッチしたボールを横から奪い去る孔明。
どの子よりも一番に物欲を見せた孔明の今後の成長が楽しみ(軽くプレッシャー)

ずっと走り回ってた一休は肉球を負傷してしまいました。
家に帰って足を拭いた時に痛がったので気づいたけど、すぐに暴れだした。
ほんまに一休は明るい太陽のような子だ。
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-13 22:04 | Daily life
おめでとう!!
e0146512_22414472.jpg

シンバ君、ナラちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!
妹からケーキのプレゼント♪ありがとう!

いつも元気一杯で一生懸命なパワフル兄妹。
我が家に来てもう5年が経つとは思えず、シンバとナラはいつまで経っても「仔犬」感覚。
そんないつまで経っても仔犬のような可愛い存在で愛嬌をふりまいてください。
そしてまたこれからもいろんなことを一緒に楽しんでいこうね♪
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-10 23:30 | Daily life
OPDES AGILITY JAPAN GP
e0146512_23501171.jpg

6/4(金)~6/6(土)の3日間、OPDES AGILITY JAPAN GPがドギーズで開催されました。
1年間この日に向けて力をつけてきたペアが集結します。
我が家のシンバとナラも練習で頑張ってきた事が本番でどこまで出せるのか試されました。

シンバは初ファイナル進出、ナラはセミファイナルからの進出でした。
初日の金曜日は調整をかねてAG2にエントリー。
ナラ、シンバとも失格しましたが、ナラのコンタクトの意識、シンバのスラロームの意識を確認できました。
ただ、コンタクトを止めた後の処理の意識が甘かったことが、翌日にも響くことに・・・。

6/5(土)

ナラは、SC-SF、GP-QF、JP3、シンバは、SC-SF、JP3にエントリー。
JP3は出走したのを忘れたいぐらいお互いひどい内容だった(汗)
SC-SFで、ナラはバー落下2本でファイナルに進めず、シンバは粘り強い走りでCRできファイナルに進むことができました。
ナラのバー落下の一箇所は予想できたのに、防ぐことができなかったは問題。
来期に向けて矯正器具でもつけて練習しないと直らないだろうと思う自分の癖にほとほと呆れる・・・。
SC-FINALは、ファイナリストの紹介から始まるといういつもと違った雰囲気で始まった。
おたパパはこれで少し緊張したらしい(笑)
コースはワイドターンのシンバにはなかなか厳しいコース設定。
スタートシーケンスをうまく処理でき流れもよかったけど、トンネルからのスラロームで入り口ミス、そして、中盤で粘りが足りず失格。

ナラのGP-QFは、CRしたものの惜しくも2席でファイナル権GETならず。
でもそんなことより、Aフレームで勝手に出てしまったことの方が明日への不安を残すことになって、3日間の競技の中で一番落ち込みました。

6/6(日)
ナラは、AG2、GP-SF、シンバは、GP-SF、GP-FINALにエントリー。
AG2はGP-SFに向けての最終調整。
問題のコンタクトは意識確認できたけど、2on2offした後の動き出しに問題あり。
そしてGP-SF、ナラは残念ながらバー落下してしまいファイナルに進む事ができませんでした。
シンバは、DWノータッチをとられ完走。ファイナルの出走順は8番目となった。

GP-FINAL
シンバ初、おたパパ初のファイナル進出。
テクニカルの部分を多く含むハイスピードコース。
まず序盤の難しいスラロームの入りをクリアしたけど、想定外の部分で大きく膨らみ拒絶、その後戻して跳ばしたけどAフレームに上ってしまい失格。残念。
失格はしたけど全体的に今のシンバの力を精一杯だせたと思います。
そして来年、今回以上にいい走りができるための第一歩だと思います。

ここ数ヶ月前から急成長をみせたシンバ、改造中のナラ、今年の大会を見て目指すもの、必要なことを見つけることができたので来年は今年以上にいい走りができるようにまた練習を積み重ねたいと思います。
そして、やっぱりファイナル権は必要ですね(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2010-06-08 21:22 | Agility
4ヶ月になりました
週末にナショナル前の最後の練習に行ってきました。

う~ん、正直グダグダだ・・・・(-_-;)
シンバのスラロームがかなり怪しいし、ナラは相変わらず私のハンドリングのせいで簡単なところでも失敗してしまう。
シンバの、「入れないしや~めた!」病が炸裂してる。
ナラはコンタクトの反応がよくなってきてるのに、その他で私が足をひっぱっている。
ディレクションのタイミングが悪くてのバー落下が目立ったし、ポジションどりが悪い。
ナラちゃんは頑張ってくれてるのに申し訳ない。
シンバはとにかくナショナルまで出来る事はやって、悔いが残らないようにしようとおたパパと話した。

一休は今日も元気に、人に犬に好き好き攻撃炸裂してました♪
歯も抜け始め、大人の階段上り中の一休です。
そして耳は相変わらず垂れたままなので、我が家初の垂れ耳ボーダーになりそうです。
毎日、公園で走り回り、家でも走り(暴れ)まわり、わざとのようにペットシーツの真横で用を足し、自由を満喫中。
得意は顔パンチ。
今のところ将来はボクサーの予定です(笑)
e0146512_1123561.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-06-02 01:13 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧