<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バランス感覚を磨こう!
土曜日、また行ってきました!
たぶんこれから毎週この話題だろうけど、どうぞお付き合いくださいませ。
e0146512_0361299.jpg

今回は、人がいなくて最高!
やっぱりココはこうでなくっちゃ!
いつも綺麗だけど、今回も綺麗で水も温かくて気持ちよかった。
駐車場のおばちゃんとも顔見知りになってきたので、1000円払っても
苦にならない(笑)

すっかりhyper dogsの一員となった一休。よかった、よかった!
e0146512_0432665.jpg


激しく飛び込み泳ぐシンバとナラと違って、おたべと同じく優雅に泳ぐ。
でも違うところは、ずっーと泳いでるところ。いつ上がってくるの?と思うほど。



そんな一休、なかなかバランス感覚に優れている。
e0146512_0594370.jpg

立って乗ることができれば立派なサーファー犬だ!
ただ、琵琶湖には波がないからプカプカ浮くだけやけど(爆)

おたパパとラブラブ相乗り。
e0146512_133218.jpg


これ誰?
e0146512_13548.jpg

奥はたぶんモス。もしかしたら一休かも。
手前はたぶんおたべ。もしかしたら一休かも。

こんな写真がいっぱいある。

シッポの先が白いから一休かな?
耳が立ってるしおたべかな?
鼻先がピンク色やしモスかな?

ちなみにまさるはナラの子なのでわかりやすいです。
なーんてね(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2010-07-25 23:34 | Daily life
アジ練、オビ練
足だけすっかり小麦色、というよりまだ少し赤い・・・。
日焼けで痛痒い日々を送ってます。
最初の2~3日はある意味軽いやけど状態でアイスノンのお世話になり、歩く時も膝がすれて痛かったです。
水練の翌日のオビ練は忍耐でした!


連休初日のアジ練習は、梅雨明けしたばかりなのか心地よい風が吹いて快適♪
今回はサイドを開けることを意識してのコース練習。
ナラは、私が思ってたよりサイドを開けても障害を狙えることがわかった。
勝手な思い込みってダメだなぁと反省。。。
シンバは、思ってた通り遠くの障害を狙えて跳んでくるけど、旋回はすり抜けてしまう。
シンバもナラも、練習しないといけない経験しないといけない箇所はあるけど、少しでもタイムが縮められると思う。
まだまだ中堅クラスはやりますよ!

さて、オビ練。
『日焼けして足が痛いし走れへんで~』と訴えてみたけど、もちろんそんなことは関係なくいっぱい走らされた。
足は痛いは、一休に飛びつかれて胸を噛まれるは、暑いしフラフラするはで、私も一緒に練習した父ちゃんも汗だく(笑)
またしばらく次のステップに進むまでは走って目が回るんだろうと思うけど、今が肝心だし頑張ろう!
ちなみに一休は感覚で動くタイプで、まさるは考えて動くタイプらしい。
[PR]
by hyperdogs | 2010-07-22 23:35 | Daily life
練習三昧の3連休
男前にきっぱりと梅雨明けした3連休をアジ練、水練、オビ練といろんな練習三昧で楽しく過ごしました。

まずはやっぱり水練ネタから。
毎年のことながら琵琶湖方面は大渋滞だったので、少し遠回りして現地に向かったら意外にすんなりと到着。
でも、いつもは人がいない場所がすでに2組来てたので急いで荷物を運び、犬をフリーにして場所確保。
周りの人達も、最初は1頭だったのが次々と現れて、最終8頭になったのはびっくりしただろうなと思う。

日差しギラギラの空は夏雲でいっぱい!
e0146512_22503939.jpg


さて、一休はまた今日も溺れながら泳ぐのだろうか。
スイスイ泳げるようになってほしいという気持ちと、今回も溺れそうになる一休を見たいという気持ちが葛藤した(笑)
そしたらその期待を見事に答えてくれて両方ともやってのけた一休。
あの姿を最後に見ることができたともぴぃ家はラッキーだよ~(笑)
ということで初級レベルから中級レベルに進級することができました。

犬も人も夏を満喫!
e0146512_2312384.jpg

e0146512_23122279.jpg


レッちゃんとこぉずぃさんと一緒に家族のようにフレームに収まる一休。
e0146512_23172114.jpg


途中、まさるも合流して泳ぎの特訓
e0146512_23195476.jpg


しばらくしてすごく怖がってたまさるが最後には飛び込むようになって、すっかり追い抜かれた一休なのでした(笑)


これから夏本番!
また今夏も水練三昧になりそうな予感です。
e0146512_23295283.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-07-19 23:30 | Daily life
梅雨の合間
土曜日、晴れ間が出たので急いで準備して琵琶湖へ行ってきました。


一休、今回は泳げるのか!?



おたパパに拉致され
e0146512_13585794.jpg



e0146512_1415189.jpg

あまりの泳ぎのヘタさに私らびっくり( ̄□||||!!


自分からすすんで入るんじゃなく、シンバを追いかけたくて知らぬ間に入ってる一休。
e0146512_1421131.jpg


疲れたら(溺れそうになったら?)シンバに乗るという怠慢ぶり(笑)
e0146512_1422213.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-07-11 14:15 | Daily life
覚え書き
おたちゃん、10回目のヒート
[PR]
by hyperdogs | 2010-07-10 14:26 | 覚え書き
考えるより体で覚えろ、だね。
雨で中止になったり、予約が取れなかったり、用事があったりで日曜日は1ヶ月ぶりのアジ練習をしてきました。

練習してないし大丈夫かな?と犬達の心配をしたのはいらんおせっかいで、結局は人間がダメダメでした。

4組だったので、2組ずつに分かれて順番にシーケンスとフリーエントリーの練習。
フリーエントリーは問題なく、心配してたターゲットも外すことはなかったので安心しました。
問題はシーケンス練習。
コマンドのタイミングが悪いうえに、それを気をつけようとすると順番を間違えるという堂々巡り。
最近、コマンドのタイミングがわからないようになってきてて、タイトにまわそうと思って早くかけるとバー落下するし、バー落下を気にする箇所ではコマンドが遅くてラインオーバーするし・・・。

大丈夫か私!?
この物覚えの悪さは老化現象化!?

とにかく腐ってても仕方ないので自分なりに前へ進むしかないので頑張ろうと思いまっす!


この日の練習では、まさるとモスに会いました。
みんな足が長くなりすっかり大人の雰囲気に♪
性格は、やっぱり一番一休がハチャメチャで・・・いや、明るくて(笑)、まさるは何を考えてるのかわからんタイプで・・・いや、物わかりがよくて(笑)、モスはミラクル5きってのイケメンで全体的に一番まとまった感じ。
ということで一休とまさるはお笑い系ということです(≧3≦)

私、最近、こんな一休と一緒にアジリティができるんだろうかと真剣に悩んでます。
やっぱりナラちんは賢かったなぁと実感する日々でございます。

e0146512_7281578.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2010-07-06 00:11 | Agility
素敵な物♪
実はこう見えて可愛いもの好きな私(^m^)

お家に遊びに行くと、玄関等にいっぱい可愛いものが飾ってあり魅せられます。

先日、そんな彼女の商品が販売許可をいただいたということで、「これは紹介しなければ!」と思い写真をいっぱい撮ってきたので少しご紹介を♪

e0146512_1154612.jpg


e0146512_11543250.jpg


e0146512_11544212.jpg


作品はyamamiuさんです。

アジ以外ににも楽しい事があってもいいかなぁと思って、習ってみようかと計画中。


昨日の大雨が止んで今日は時々お日様が出てます。
今日は約1ヶ月ぶりにアジ練習ができそうです♪
[PR]
by hyperdogs | 2010-07-04 12:12 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧