<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
先週末と今週末
毎年のことだけど盆地の暑さはハンパなく、それにくわえて今年は残暑が厳しくて殺人的な暑さです。
この前、日中に自転車で買い物に行った時、頭がフラフラしてきて軽く熱中症になってしまいました。
社内はすごく寒く、でも一歩外に出れば殺人的な暑さなので、また今年も夏バテしてます。
早く秋が来てほしい。。。


先週は、レッスンのお手伝いをしてくれてたはやちゃんが帰国することになったので送別会をしました。
韓国ではお国柄、「犬を自分で訓練する」という考えが少ないらしく、いろいろと大変だと思うけど頑張ってほしいと思います。
そしてその翌日はおたべ、ナラ、シンバとアジ練習に行ってきました。


そして今週末は、水練!
夏休み最後の週だからか人も水上バイクもいつもより多かった。
人が多いのはお互い譲り合って遊べるけど、ルールを無視して突然やってくる水上バイクやクルーザーにはどうにもならないので悲しい・・・。

今回はボーダーコリー11頭+スイマーはにゃちゃん。
e0146512_21305873.jpg
ティムと孔明が来てくれたので旺次郎以外のおたティムファミリーが揃いました!
旺次郎~、次回はぜひ来てね。

子供達はおたべにもティムにもよく似てる。
一休はおたべに似てると思ってたけど、この写真を見て私もおたパパも一休と間違えた。
e0146512_2142281.jpg
ティムです。
よく見たら、スムースやのに間違えた(笑)

ティムと孔明。
e0146512_21453550.jpg


ボノ家が持ってきた新おもちゃ、おたちゃんは気に入ったみたいで何度も持ってきてました♪
e0146512_21462112.jpg


9月になったら、今度は冷たくなる前に川遊びにも行く予定。
あっ、それと山ガールにもなる予定(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-30 23:44 | Daily life
一休の怖いもの
ただいま深夜1:10。
リビングにナラと一休だけになると、遊びだします。
最近遊んでくれないおたべの変わりにナラが遊んでくれるけど激しい(^^;)
適当にあしらってるナラと違って、スイッチが入ると突然部屋中を全速で往復しだすお子ちゃまの一休。
若いエネルギーって素晴らしいです・・・。
暑いので怒る元気のない私の後ろを走り回り、喉が渇いたみたいでハァハァ言ってます(笑)


と、余談でしたが・・・


オビ練をした翌日は初盆の為、田舎に行ってきました。
いつもは涼しい田舎は前日の雨のせいですごく蒸し暑く、クーラーのない祖母の家は蒸し風呂状態。
何年かぶりにクーラーなし生活をして、体中から汗が吹き出ました。素晴らしいデトックス効果です(笑)
夜に甥っ子姪っ子と花火をした時、一休に見せたら怖がるかなと思ったけど大丈夫でした。
むしろ「無反応」という言葉がぴったりかも。
人や犬、音、今のところ一休には怖いものはないようです。
あえて言うならママンぐらいかな(゚m゚*)プッ
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-22 23:19 | Daily life
お盆休み@オビ練習
一休の第2回目オビ練習に行ってきました。

物欲はあるので見た目はいい感じだけど、まだまだ遠慮があるので所有欲をつけないといけない一休。
ナラは最初から物欲と所有欲がバランスよくあったので(今は所有欲>物欲)深く考えずに前に進めたけど、普通はそうはいかないらしい。
それに、ナラには遠慮という文字がなかった(笑)
一休とはじっくり付き合っていかないといけないと思います。

呼び戻しについては、形を決めたことによって少しずつよくなってきてるし、このまま妥協せずに頑張ろうと思います。
ここはナラとのことを想い出しながら活かせるはず!


<覚え書き>
①興味を惹く動きをする。目を離さない。上手に負けること。
②正面でコム
③フス

それともう一つ、他の子達とのボール遊びを解禁してみようと思います。
適任犬はナラかおたべかな・・・。

私の性格上、面倒くさがりだけど真剣にやり出すとムキになってしまうので、『遊び』と思ってしようと思います。
練習は、目標一日おき(笑)レベル低い?
ちなみにすでに3日さぼってます(≧3≦)。
明日から頑張ります。。。
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-17 23:55 | Obedience
お盆休み@アジ練習
4日間のお盆休みは予定通りワン達と過ごしてきました。

体調不良や、別予定が入ってたのでしばらくアジ練習ができなかったけど、久しぶりに走ってきました!
サイドをあける練習は難しいけど、自分が思い込みだけで動いてた部分もあるんだなと気づかされることが多くて面白い。
兄妹で動きが似てるからといってもコマンドのタイミング等も違うから、来シーズンからはあまり干渉しない方がいい思いました(笑)
前回から復活したおたちゃんはイケイケモードで好調!
バー落下が少し気になるので、次回から固定して様子を見ることにしました。
来シーズン復活を目指してがんばろう、おたちゃん!

あと2週間で8月も終わり、早かったら9月から新たなシーズンが始まります。
我が家は10月以降から活動開始予定なので、それまで目標持って少しでも「良くなった!」と思える走りでシーズンを迎えるためにコツコツ頑張ります!


アジ練習翌日はオビ練習に行ってきました。
それは次回の日記で。。。
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-16 23:12 | Daily life
また水練です!
この日はいつもより波があって、そして心地よい風が吹いて過ごしやすい琵琶湖でした。

お風呂に入ってるかのように気持ち良さそうに泳ぐシンバ君。
e0146512_18492645.jpg


そしていつも通り、回収作業に精を出すシンバ君。
e0146512_2092689.jpg
職人技のような素早い回収作業に惚れ惚れします(笑)


大人達が休憩してる間に一休、まさる、モスの兄弟で遊ばせてる時に気づいたこと。
まさるは、浜辺を走って飛び込むのが好きで、一休とモスは、沖へ泳ぐのが好きみたいでした。
そして一休は、水が入るのがイヤなのかおもちゃを口先で咥えるのでいつも途中で離して帰ってきます。
沖へ行くのが好きで取りにいくのはいいけど、結構迷惑な一休(笑)

e0146512_2011777.jpg
おたべが咥えてるボールは、まさるの新アイテム。
水に沈まない、水面を跳ねる不思議なボール。
思いがけない方向にバウンドして、そして遠くにもいくので面白い!
うちも買おうと思って探すと、かなりの人気みたいで予約販売(9月上旬入荷予定)のところが多くてびっくり!
でもたまたますぐに買えるところを見つけたので早速購入♪

e0146512_204571.jpg
似たもの親子。
泳いでる時は区別がつきません。



あれ!?
どこにいるの?
っていうぐらい同化してた今回の新メンバー。
e0146512_20124469.jpg
美味しい素麺ありがとう!
料理上手な人を尊敬します。またよろしくお願いします♪

お盆休みは、アジ練、オビ練、水練と毎日予定を入れてみました。
ゆっくり休養する時間がないけど、逆に何もない一日の方が疲れるので、いろんなことをしてワン達と過ごそうと思います♪
我が家のお盆休みは13日からなので、今日一日頑張って仕事に行ってきま~す!
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-11 18:55 | Daily life
6ヶ月になりました♪
最近お気に入りの場所です。
e0146512_2255067.jpg

場所はどこかって?

テーブルの上です(笑)


といった感じで自由奔放に育っております。

おたべよりクルクルパーマの毛質で、垂れ耳です。
最近、足が伸びてナラと体高が同じになりました。
体重は11.25kg。ちょっと前に下痢をしてたので体重が減ってしまいました。
性格は、愛嬌だけはピカイチだと思います。
動きは雑です(笑)
階段の3段目から平気に飛び降ります(ヒィー)
フニャフニャしてるのでソファでごろごろしたまま落ちる事もしばしば。

シンバが大好きでしつこくアピールしてた甲斐があって、最近やっと遊んでくれるようになりました。
ナラは気まぐれに遊んでくれてます。
ママンのおたべは、最初の頃は一緒に遊んだりして甘やかしてましたが、今は厳しい母親になりました。
甘やかしてもいい時期は終わったというおたちゃんの行動を見習って、私達も少し厳しく接しようと思ってます。
なにはともあれ、今まで病気なく元気に育ってくれてる事が一番!
これからの数ヶ月でどれぐらいの大きさになるのか楽しみです。
[PR]
by hyperdogs | 2010-08-02 00:11 | 一休



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧