<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
覚え書き
おたちゃん11回目のヒート。


いつも一緒にベッドで寝てるけどヒートになったのでバリケンに入れたら、リビングから鳴き声が・・・。
最初はピーピー、そして何かしゃべってるし、最後には吠え出した(^^;)
バリケン大好きで、自由に出入りできるようになっててもほとんどバリケンにいる子が、夜はふかふかの布団じゃないと寝られないらしいです。
可哀相なので犬用のおむつを買ってきて履かせると、サイズが違ってたようで気がついたらおむつだけポツンと落とされてます(≧3≦)ブッ
夜もおむつをして一緒に寝てるけど、やっぱり朝起きたらおむつがポツンと落とされてます(笑)
それでもおたべも私も一緒に寝たいので、今日からオムツをガムテープで留めて一緒に寝ようと思います♪
[PR]
by hyperdogs | 2011-01-20 19:22 | 覚え書き
買ったんだけど・・・
家電製品はやっぱり10年経てば悪くなる。

競技会の申し込みやスクールからの案内がFAXなので、なくてはならない存在。
それが1年前から紙の吸い込みが悪くてほとんど手動状態。
もうイライラするったらありゃしないってことでやっとFAXを新しくしました。
いろんなメーカーがあるけど、やっぱり我が家にはコレでしょう!

『おたっくす』
まさにうちのFAXって感じ(^m^)

それにしてもコンパクトだし、登録した人からかかってきたら名前呼んでくれるし(変なイントネーションやけど)、コピーもできるし、迷惑電話も撃退してくれるし、見てから印刷できるし、いい仕事してくれます。

でも一つ残念なことが・・・。
スクールからの案内がFAXからメールになったということ。
この先、我が家にFAXが来ることはあるんだろうか(^^;)あははは・・・。
[PR]
by hyperdogs | 2011-01-13 07:44 | Daily life
忍耐
e0146512_235135.jpg

一休とのアジ練習は私の忍耐強化練習といってもいいと思う。
いや、ほんまにマジにそう思います(-_-;)
最近わかったことは、連続失敗はダメ。
失敗が続くと気持ちが奈落の底まで落ちるみたいだ・・・。
できることなら全て成功に導きたい。
だから少しずつ前に進めて成功に導いて、今やってることに対しての繋がりを理解させないといけない。
ナラとは真逆だ。
紐もボールも引っ張りあいっこも大好き、褒めると嬉しそうにテンションも上がってる。
でも失敗すると落ち込んでしまう。
この差をうまく利用して一休とうまく付き合う方法をじっくり観察して見つけようと思います。
そして一休とのアジ人生、ゆっくりとしたペースで歩んでいこうと思います。
がんばれ、いっちゃん!がんばれ、ワタシ!
[PR]
by hyperdogs | 2011-01-10 23:50 | Agility
2011
あっという間に1年が過ぎ、2011年がやってまいりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

2010年、いろいろありましたが、一番の出来事はおたべの出産!
そして2010年最後の出来事は2年ぶりのおたべのCR!
まさに2010年はおたべの年だったと思います。
さて2011年はどんな年になるんでしょうか。
楽しい事がいっぱいあるといいな♪

10日間、旅に出てたチビ(身体は一番デカイ)坊ちゃんが帰ってきました!
初雪遊びをさせてもらったり、ちょっと勉強したり、いろんな経験をして楽しんできたようです。
e0146512_19272183.jpg

e0146512_19273317.jpg

e0146512_19274430.jpg
photo by ohana

どの写真もウホウホの楽しそうな表情のいっちゃん。
ばぁば家に行く前日は、kuiさん家に泊まってみんなに可愛がってもらったみたいでありがとう!
愛情表現が激しいいっちゃんなんで心配したけどよかった~(笑)
またよろしくお願いします。
[PR]
by hyperdogs | 2011-01-02 22:52 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧