<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
毎朝
散歩に行ってご飯を食べた後、気づいたらいつもこの場所にそれぞれいます。

おたべ&一休の親子コンビ
e0146512_927619.jpg


シンバ&ナラの兄妹コンビ
e0146512_9272587.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-02-24 09:28 | Daily life
汗ばむアジ練習
週末の午後からはいつものようにアジ練習に行ってきました。
久しぶりにダウンジャケットを着ると暑いぐらいの日で、我が家の年長犬のおたべは自ら練習を切り上げてたぐらいでした(笑)
ナラのコンタクトの意識は今日はいい感じで、これがどこまで続くのかわからないし、本番もどうなるのかわからない。
強い物欲がいい具合に練習が進んで、そして強い物欲が邪魔をしてる(笑)
面白い子です。
おたべとシンバはおたパパが言うには調子がいいらしいです。
ということで楽しみです(゚m゚*)プッ
まぁ、3頭共頑張ってくれてますが、ハンドラーが不出来で反省してます。


一休の練習はステップアップしてノービスコースの練習でした。
いっちゃん落ち着いて走ってるかと思いきや、私を無視。
呼んでも違うハードルを跳んでいくいっちゃんだけど、真面目に跳んでいく姿が面白すぎた(笑)
2×2の3セットを初めてしたけど、違和感なくこなしてるのを見てびっくりした。
2×2から教えるのが初めてでどう成長していくのかわからなかっただけに、感動する。
DWをサーカスの綱渡りのようによろめきながら行くいっちゃんは、ちょっと進化してよろめかなくなった。
あのよろめきが面白かっただけにちょっと残念。

そして1歳になった子達。
休止の練習中です。
e0146512_0164070.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-02-19 21:04 | Agility
飛行犬
e0146512_018131.jpg

グッドタイミング!
奇跡のショット!
いっちゃん、楽しそう♪
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-11 22:06 | Daily life
NDA in 農業公園
翌日、農業公園にディスクの大会に行ってきました。

私も一休と出る予定だったけど、肩と首が痛くて金曜日に接骨院に行ったらあまりのひどさにドクターストップ。
仕事が忙しくてほっといたバツです(泣)
なので、おたパパと出てもらうことにしました。
クラスはレベルアップしてS2に参戦!

e0146512_2162386.jpg


1R目は全投キャッチして17ポイント、2R目は1投キャッチできずに15ポントで合計32ポイント。
この1投がキャッチできてたら決勝進出できたので残念だったけど楽しかったからいいです♪
一緒に出たまさると旺次郎とトミーも頑張りました!
私も次回は参戦したいので、真面目に接骨院に通います。
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-06 21:46 | Disc
楽しく♪
今の時期に何をしたらいいのか、正直迷ってました。
このままでいいのかな?
この子に合ってるのかな?
楽しいのかな?
少しストレスを感じる部分もありました。きっとお互いに・・・。
ずっと考えてて今たどり着いた答えが正解なのかどうかわからないけど、やってみようと思ったことを実行してきました!


やっぱり楽しそう♪
e0146512_9164918.jpg


歩いてる?(笑)
e0146512_917631.jpg


同じ練習でもどの導き方が理解しやすいのか、それぞれあるんだと思います。
それを見つけるためには向き合う時間が必要。

e0146512_929222.jpg


e0146512_9291397.jpg



photo by OHANA
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-05 23:53 | 一休
Happy Birthday 一休!
孔明、旺次郎、一休、モス、まさる、1歳の誕生日おめでとう!!!

みんなが元気に1歳を迎えることができて本当に良かったです。


e0146512_8393414.jpg
あれからもう1年。
おたべの衝撃的妊娠発覚から帝王切開での出産、そして全頭メンズ!
やっぱりおたちゃんは一筋縄でいかない女だと確信した日でもありました。
そんな子供達もそれぞれ個性的に育ってます。
血統書名の前に共通してつけた「DESTINY」。
その意味のように、オーナーさん達の良きパートナーとなるようにこれからも祈ってます。


我が家の坊ちゃん。
一番大きく産まれ、幼名は「親方」。
その名のとおり、大きく育ち、そしてどっしり構えておられる世渡り上手な坊ちゃんと成長しました。
e0146512_8491043.jpg

最近では「ぼく、できない」主張が演技疑惑ありとなり、更なる飛躍を目指すため厳しくすることになりそうです(^m^)
覚悟しぃや~。
e0146512_8565740.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-02-02 23:00 | 一休
OPDES A-1 in ドギーズパーク
e0146512_23503323.jpg

1月29日、30日とアジリティ競技会に行ってきました。
予想してた以上の寒さで、まるでスキー場にいるかのような痛い風は重ね着してもカイロを貼っても意味なし状態。
2月の競技会がなくなったのは残念だけど、この寒さはもうご遠慮したい気持ちでいっぱいになった。

さて、今回の2日間の競技会で我が家からファイナル権獲得犬がでるかどうか、それとも持ち越されるか。
そして、おたべっ子から先陣きって旺次郎のビギナーデビューがありの楽しみな競技会でした。

朝一のビギナーはリンクが少し凍ってて滑りやすい状態だったけど、意欲的な走りを見せて見事CRして1席。
なによりも飼い主さんと旺次郎が楽しそうに走ってくれてたので良かったです。
これからデビューしていく他の兄弟達も飼い主さんと元気に楽しく走ってくれたらいいなと思っています。
一休も頑張らないとね!


1/29(土)

<JP3>

シンバは、スラロームの拒絶、その後コースミスで失格。
ナラは、得意なスラロームのおかげでブレることなくCR。
最近調子の良いおたちゃんは、足抜きもよくいい感じでCR。

<AG3>

難しくて久しぶりに緊張しました。
シンバは、ハードルとスラロームの拒絶で完走。
大きく跳ぶシンバには狙いにくい箇所でのハードル拒絶。
スラロームの拒絶は意味不明。いつまでたっても安定しないスラロームです。
ナラは、バー落下と拒絶で完走。
予想外なところで落下したことにショック。丁寧なハンドリングに欠けてました。
拒絶箇所はハンドリングミス。ナラならエアプレーンが正解だったと思う。
おたべは、バー落下、中盤で逆跳びして失格。
おたべの走行ラインがブレてのバー落下。


1/30(日)

<JP3>

シンバ、1本目のタイヤをくぐって失格。シンバくーん、なぜにそうなった?
ナラ、バー落下1で完走。
トンネル後のサイドを開けての処理に成功して流れがよかっただけに惜しかった!
練習の成果が出た感じがした♪
おたべ、失格。
ナラとシンバにはできたトンネル後の処理がおたべでは失敗。ハンドリングの選択ミス。
あれはおたべには無理でしょう・・・。

<AG3>

スピードコース。
流れよく走れるイージーコースだけに、何かが隠されてると感じて心配。

シンバ、前半トンネル→ハードル→スラロームでブレたけどちゃんとスラロームが狙えた。
DWノータッチ、大きく旋回したあとAフレームに足がかかって失格。
ナラ、シンバと同じ箇所でブレたけど問題なくスラロームを狙った。
DWは賭けに出て失敗。
シーソーとAフレーム止まる気なし。
1ミス完走。
おたべ、ブレた箇所はあったけど良い走りだっただけに、終盤での拒絶はショック。
2年前の再来か・・・。

ナラのDWはどう理解させていくのか考え直しです。
物欲と頭の良さを上手に利用して教えたい。
シンバの旋回を少しでもいいのでタイトにしたい。
おたべは、2日間でバー落下1本と好成績でした。
この調子を維持できるようにしたい。
総合的に私もおたパパも検分力が乏しすぎる。
そういう意味で4月の九州遠征をするかどうか悩むなぁ・・・。
とにかくしばらく練習に集中だ!
e0146512_8572665.jpg


RUNさん、いつも写真ありがとう!
[PR]
by hyperdogs | 2011-02-01 08:06 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧