<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
0から80へ
先週末のアジ練習は、ベテランチームは2週間ぶりの練習でした。
この日は3頭共スラロームで苦戦した。
今までにないパターンでスラロームが得意なナラまでも!
結局のところ動き方で解決した時、全てが自分で狙わすのは無理なこともあることがわかっていい練習でした。
ナラのDWは先生に時間を割いていただいて研究した結果、ナラに負ける形となった。
先生も言いすぎだが「成人並みの知能がある」らしい(笑)
正直、私もナラに心を読まれてる気がして怖かったけど(≧3≦)ブッ


さて、一休の練習。
アニメの一休さんが座禅を組んでポクポクと瞑想にひたるのと同じように、我が家の一休もポクポクと睡眠学習をしてるようです。
最近、オビ練習に集中してるので平日は全く2×2もタッチボードもディレクションも練習できてません(^^;)
それでも犬って睡眠学習するとは聞いていたけど、本当にいろんなことが整理されてるようです。
ま、もともとガツガツ系の子じゃないから、やる時はしっかりして、そして適度に休憩をするのが合ってるのかもしれません。

この日のシーソー練習は面白かった!
衝撃を与えないために先端まで行ったらゆっくり下ろす練習をずっとしてたけど、途中で降りてしまういっちゃん。
怖がってたらシーソーを避けると思うけど、何回やっても避けることもなく、ただ途中で降りてしまうだけ。
怖がってないし一か八か支えなしでやらせてみようとなってやってみたら普通に出来た!
ターゲットコマンドに反応するけど衝撃で後足が残しきれず落ちたけどやる気はある。
「次、怖がって上らへんかもな・・・」と思ったけど、その次も普通にシーソーする。

『俺様には支えはいらねぇ』

ってことでした(笑)

なんじゃそれ~(≧3≦)ブッ

いっきに0%から80%できるようになったいっちゃんでした。

e0146512_7563349.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-03-31 01:56 | Agility
羊と一休。
地震が発生し行こうか悩みましたが、暑くなると行けなくなってしまうので、悩んだ結果予定通り一休の初シープに行ってきました。
兄弟、友達を含めた計9頭。付き合ってくれた羊達に感謝です。

一休の初シープはきっとミネラルたっぷりの羊の落し物を食べて終わるだろうと思ってました。
順番が回ってくる間もボッーと眺めてる感じでまったり過ごしてる一休。
それがいざ始めたら、慎重に落ち着いて羊を確認しながらゆっくり丸ペンの周りを走り、そしてしばらくして丸ペンの中に入ったらスイッチが入ったように羊を追いかけてました。
午後からの2回目は、順番が回ってくるまで柵に飛びついてピーピー鳴いて興奮。最初とは大違い。
丸ペンの周りも1回目と違って自信があるような周り方をして、中に入ったらさらに1回目より自信がついたように羊を追いかけてました。
追いかけてたというより散らばせてたという方が正しいかも(≧3≦)

アジリティやディスクと違って相手が物ではなく動物で、そして本能を引き出すのが難しいとは思いましたが、その本能が少しでも見れた時は感動します。
丸ペンの周りを走る事は、私が一休を引っ張って走ってるわけではなく羊を集めようとする本能からです。
あと、羊は弱い犬には自分から近づいてきたり、睨みます。
どうやら一休は羊には認められたようです。
私もそろそろ認めてやろうと思った瞬間でした(笑)
一休が楽しそうにしてたので、暑くなる前にまた行こうかと思ってます。
e0146512_21283896.jpg

e0146512_21231314.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-03-19 21:29 | Sheep
東日本大震災

今日、高速道路で下関の消防車、レスキュー車、救急車が30台ほどで編隊で支援に向かってるのを見ました。
同じ国に住んでいるのにまるで別世界のよう。
同じ国に住んでいるのに日常生活を送る自分。
ご飯食べて仕事に行って散歩に行ってお風呂に入ってお布団で寝て、そんないつもの日常を送ってることにいたたまれなくなります。
家族、犬達と変わらない日々を送れてることに感謝します。

今回の大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。
今後の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-15 21:27 | Daily life
よじ登ります
海外の犬みたいにポーンと飛び乗ってくれるのが理想。



頑張ってよじ登ってます(≧3≦)ブッ
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-11 08:20 | 一休
ほっと一安心
OFAの予備診断の結果がかえってきました。

孔明:GOOD
旺次郎:EXCELLENT
一休:GOOD
モス:EXCELLENT
まさる:GOOD


今気づいたけど、生まれた順番通りに交互な結果(≧3≦)
みんな良い結果でよかったです。
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-09 00:16 | 一休
2週間ぶりのアジ練習
2/20から昨日まで一休をばぁば家に預けてたので久しぶりのアジ練習。
自主練習ができてないけど、とりあえず楽しんでくれればいいかなと♪

ディレクションの理解はまだまだなので、体の向きで誘導しながらコマンドをかぶせる感じ。
それでもよくついてきてくれた、上出来、上出来!
旋回は、先生曰く、おたべの血でタイトらしい。
リアをきるタイミングもナラと違ってちょっとコツがいる。
人間の体の動きにすごく反応するし、危うく“くるりん倶楽部”の仲間入りだ(笑)
教えることはたくさんあるけど、今はアジリティの楽しさをわかってくれることが一番と思ってるので、弾けたいっちゃんを見て、この日はちょっと嬉しい日でした。

ベテラン組も2週間ぶりの練習。
難しいシーケンスだったけど、また走ってみたいと思わせる奥が深くて面白い内容でした。
「これはシンバが一番走られへんわ」と思ってたら、蓋を開けてみたらナラだった(≧3≦)ブッ
BOXシーケンスでは、「これはおたべが一番走られへんわ」と思ってたら、蓋を開けてみたらまたナラだった(≧3≦)ブッ
ごめんなさい、私が悪かったです。練習がんばります・・・。


いっちゃんの大好きなおもちゃ
e0146512_8211117.jpg

フリースタグも好きだけど、これは最強です。
[PR]
by hyperdogs | 2011-03-05 23:05 | Agility



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧