<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
産まれました!!
e0146512_23254143.jpg
おたべ×WHIZっ子が産まれました!!
待ってたよ~!!

トライ→♀
レッド&ホワイト→♂
レッドトライ→♂

バラエティ豊かなカラーで、そして紅一点!
本当に母子共に無事に産まれてきてくれて良かったです。ありがとう!

レッド&ホワイト
e0146512_23322424.jpg

レッドトライ
e0146512_23323835.jpg

トライ
e0146512_23325360.jpg


おたべちゃん、頑張ってお世話してくれてます。
今回も帝王切開での出産でしたが、先生が細かく丁寧に縫ってくれたので傷口がとっても綺麗☆
痛みもあまりないようで、落ちついて子育てをしています。
やっぱり病院選びは大事だとつくづく感じました。
そしてこの帝王切開と同時に避妊もしていただきました。
おたちゃん大役をご苦労様でした。
子育てが終わったら、アジリティ復活だよ~(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-29 23:25 | puppies
可愛い子には旅を。。。
e0146512_19543180.jpg
寒さの和らいだ練習日和の日曜日。
いっちゃん、頑張ってました。
そしておっさん3人が検分してる姿はなぜか面白かった(笑)
仲良く頑張ってください!
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-27 19:51 | Agility
Congratulations!!
e0146512_2315240.jpg

ビギナーで旺次郎1席、モス4席おめでとう!!

一休もこの日、競技会デビューしました。
ですが、、、
結果より本番の状態を見るためと思ってたけど、やっぱり自信がない時は出るべきじゃないなと思った。
一緒に走ってくれる一休にも申し訳ない。
でも今回、いろんなペアの関係を見て勉強になった。
お久しぶりのアジ友にも会って話しをして心がスッキリした。
みんないろんなことに悩んで若い犬達を育ててるんだと思った。
私達にはまだ時間が必要なので、じっくり付き合っていこうと思います。
『あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ・・・』
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-21 23:24 | Agility
お知らせ☆
予告どおりブログ開設しました!

レントゲンにて頭数確認してきました。
さて何頭でしょうか??

しばらくはこちらのブログをメインでおたちゃんや子供達の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。
http://otabewhiz.exblog.jp/
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-20 22:35 | Daily life
54日目
今日で出産予定日8日前となりました。
体重計ったら18kgだったので、おたちゃんのいつもの体重より3.5~4kg増。
2~3頭ってところでしょうか。
正直よくわかりません(笑)
本当は今日にレントゲンに行く予定だったけど、病院に電話したら、「出産予定日の一週間前から急激に大きくなるからレントゲンはそれからの方がいい」と言われたので断念しました。
また次回のお楽しみにです(o^∇^o)ノ

出産から約1ヶ月間は友人の家でお願いしています。
明日からおたちゃんと離れて暮らすのが寂しいです。。。
産まれた仔犬ちゃんと会うのももちろん楽しみだけど、私はやっぱり1ヶ月後におたちゃんがうちに帰ってくることの方が今からすごく楽しみです。
おたちゃんの様子はちょくちょく聞いてここでもUPしますが、別の出産ブログを立ち上げる予定なのでまたお知らせいたします☆
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-19 21:42 | Daily life
48日目
e0146512_2310164.jpg
出産予定日2週間前。
お腹が横に張ってきました。
頭数は少ないかもしれないけど、順調に子供達が育ってるみたいなのでそれが一番です!
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-13 23:09 | Daily life
数年ぶり
『夏の暑い日も冬の寒い日も外で運動してるからここ数年風邪ひいたことないねん』と自慢げに会社で話をした翌日、風邪ひいた・・・。
もちろん会社のみんなに笑われ、自慢するとロクな事がないと身を持ってわかった。
数年ぶりにひいた風邪は、熱は微熱だけど咳がひどい。
もしかして「マイコプラズマ肺炎!?」と思ったけど、検査してないからわからない。
今日やっと症状も落ち着いてきて、無事週末を迎えられそうです♪


☆本日のおたちゃん☆
モリモリバクバク食べてます(笑)
見た目も妊婦犬らしくなってきました。
階段を登る時、かなり重そうです。
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-09 23:29 | Daily life
41日目
体つきもふっくらしてきて、おっぱいも大きくなってきてるので順調に育ってると思います。
特別な物は与えずフードの量を少しずつ増やして、そして旺母からいただいたチーズの粉をふりかけてます。
そしていつも以上におやつも与えて少しずつ太らす作戦です。
前回はいろいろあって妊娠に気づかなかったせいで、出産後にやせ細ってしまいました。
子犬用のフードやミルクはカロリーが高いので下痢してしまいかえって逆効果になってしまったのを思い出します。
おたちゃんは比較的に便がゆるい方なので、いつも食べてる物で量の調整をするのが一番みたい。
それにしても思い返せばおたティムっ子の時は、この時期にアジ練習をしてたんだなぁと思うとゾッとする・・・。
なんで気づかなかったのかと思うけど、2回のエコー検査で「いない」と言われて洗脳されてしまった(-_-;)
でも実際おたちゃん以外のワンコで同じようなことが起こって飼い主の知らない間に出産してた子もいるらしい。
そんなレアなケースに当たってしまった。
当たるなら宝くじにしてほしかった・・・。
それに1回出産すると子宮が膨らみやすくなり、2回目はお腹が大きくなるらしいので今回はわかりやすいのかもしれない。
そろそろ安定期。
来週末お天気が良ければ久しぶりに運動させようと思います。

おたウィズっ子にも遺伝するだろうか?
この口元のゆるさ(≧3≦)ブッ
e0146512_2248147.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2011-11-05 22:52 | puppies
朝礼で
月一の全社朝礼。
いつもは脳が活動前でスッキリしないまま話を聞いてるけど、この日は「おっ!」と思うことを社長が語ったのでメモまでとってしまった。

『努力は嘘をつかない』

『やるからには結果をだすこと』

『勝つための戦略』

『きっちりとトレーニングをつむ』


もちろん一番に楽しくなければならないけど、でもそれだけのためにアジリティをしてるわけじゃないしね・・・。
ナラとシンバの良さをもっと見せるために私達が努力しないとだめで、そして速い子達に少しでも近づくために戦略を練らないといけない。そしてそれは私達の役目。
一休は、できるできないは別にしてアジリティを少しずつ楽しそうにするようになってきた。
あとは私達が一生懸命やって一休と心を通わせればいい。
その為にももうしばらく時間をかける必要がある。
我が家の犬達にスポットライトが当たるように、私達が体も脳も精一杯フル回転しようと思いました。
[PR]
by hyperdogs | 2011-11-01 23:52 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧