<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
爪切り
茶坊は爪切りを嫌がらない良い子♪
e0146512_21105253.jpg
この体勢でジッとしてくれる。
神楽は体をウネウネさせて脱出を試みてブレ写真ばかりなので、写真なし(笑)

いっちゃんもウネウネ族。
e0146512_21174658.jpg


もちろんウネウネ族の村長はおたべです(^m^)
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-27 18:54 | Daily life
お嫁に行きました
お待たせしました♪
e0146512_2113827.jpg


次は、モス、まさるの分に取りかかります!
待っててね~。
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-24 21:06 | Daily life
そろそろ始めようかしら
もうすぐ7ヶ月の神楽と茶坊。

正直、ほんとにほんとで、な~んにも教えてません。
先日先生に「そろそろディレクションを教えようと思ってるんですが、先生はいつから教え始めましたか?」と聞いたら、「かれこれ10ヶ月は教えてます」と言われ・・・、っていうか先生のお子ちゃま、今10ヶ月では!?

ヤバイ、これはヤバイ・・・と、少~し焦ってる今日この頃でっす(笑)

いっちゃんの時は近くに兄弟がいたし、一緒に練習もしてるので背中を押してもらって頑張ったけど、今回は相棒がおたパパ(笑)
部屋が狭いから小さめのコーンを買ってから練習しようと言ってから確実に1ヶ月は過ぎている(^^;)
今週末には絶対に買いに行きます(行かせます!)

でも、とりあえず『伏せ』を教えてみました!
物覚えいいんじゃない♪(親ばか)
でもかぐちゃんはそんなことより、バリケンでチビらないことを覚える事の方が先だよ・・・。
e0146512_23531766.jpg

[PR]
by hyperdogs | 2012-06-18 23:55 | Daily life
ボク、溺れてないよ
あいつ、溺れてるんじゃないの?
e0146512_20425591.jpg

うん、やっぱり溺れてる・・・。
e0146512_2053022.jpg


みんなが楽しそうに遊んでるから、何も知らずに勢いよく琵琶湖に飛び込んだ神楽と茶坊。
神楽はそれから慎重になったけど、「溺れてるんじゃない!?」と思ってしまうほどボールを取ろうと潜る。でも、泳ぐのはまだちょっと慎重・・・。でも潜る。意味がわからん(爆)

茶坊はおもちゃがほしいから溺れそうになりながら取りに行く。
アホなのか賢いのか、とりあえず素晴らしいバイタリティの持ち主(笑)


みんなで今年初めての水練♪
肌寒い日だったけど、梅雨の合間に琵琶湖開きができた!
この日はお祝いがたくさんで、シンバとナラの7歳の誕生日、優斗の2歳の誕生日、ボノ父とあずママの結婚記念日♪
みんなおめでとう~~~!!!
e0146512_21205445.jpg

e0146512_21213745.jpg


昨年に建築してた別荘?保養所?が完成してて、そこが素敵すぎた☆
あの芝生で早朝アジ練習、それからは琵琶湖へと続く出入り口からいつでも水練、そして夜は篝火を灯しながらBBQ。
夢のような時間です☆☆
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-10 21:28 | Daily life
Happy Birthday シンバ&ナラ!!
7歳になりました♪
e0146512_2011342.jpg

兄妹そろって元気に誕生日を迎える事ができて嬉しいです。

どんどんおたべの血を受け継ぐ兄妹が増えて、毎日ご苦労様です(笑)

好き好き攻撃を受けてもガン無視(笑)
e0146512_20192844.jpg

e0146512_20194437.jpg


誕生日の今日、晴れ間を期待して大好きな琵琶湖へ♪
e0146512_20213721.jpg

e0146512_20214642.jpg


また今年一年もたくさん楽しいことを一緒にして、そしてまた来年も一緒に誕生日をお祝いしようね!
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-10 20:33 | Daily life
Maggie
先日おたべの同胎が亡くなったという訃報が入りました。

今までなんの病気もしなかったのに、散歩中に突然倒れてそのまま亡くなったということでした。

確かMaggieはおたべと同じくアジリティをしてる子だったと思います。

どんな亡くなり方も辛いけど、ちゃんとお別れができない突然という亡くなり方は辛すぎます。
英語は苦手だけど、頑張ってfacebookから飼い主さんにメッセージを送ろうと思います。

おたべが元気なのと、周りのお友達でも元気な子が多いせいか8歳という年齢にシニアを感じたことがありませんでした。
ですがやはり、日常生活の中からすぐに変化を見つけられるように気を配り、そして今まで通りの生活を楽しめるようにケアが必要ですね。
おたべにはマギーの分まで長生きしてほしいです。
e0146512_244377.jpg

おたべにも似てるけど、チョコレートのせいか茶坊にも似てます。
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-06 11:09 | Daily life
茶ちゃん
俺の肉球見せてやるぜぇ
e0146512_20422243.jpg

ワイルドだろ~
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-04 19:17 | Daily life
お嫁に行きました
e0146512_20384639.jpg
お元気ですか?
[PR]
by hyperdogs | 2012-06-03 20:39 | 手作り



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧