<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お昼前からすごい雨が降り出し、夕方に雷が何回も鳴った。
「おたちゃん、シンバくん大丈夫かな…」と心配。
仕事から帰ったら、早番で帰宅していた旦那から、おたべとナラがオシッコをちびったと報告。
可哀想に…😢
一緒にいても雷を止めることはできないけど、少しは安心材料になれたかもしれない。
ごめんね。
そして、その日の夜におたちゃんがまたちびった。
ちびったというより、尿漏れかな。
「お年寄りだから仕方ない」と言ってくれた旦那の言葉がなんだか嬉しかった。
だって今までオシッコをちびることなんてほとんどなかったんだから。
ウェンちゃんを病気で亡くして、その時からずっと祈ってること。
大変だけど長生きをして介護をさせてほしい。
おたべ12歳、シンバナラ11歳。
長生きしてくれてありがとう。でもまだまだ長生きするんだよ!


[PR]
by hyperdogs | 2016-09-28 22:12 | Daily life
四国旅行⑦
次郎笈途中で引き返して、下山前に剣山の展望テラスで休憩。
犬達は疲れたみたいで気づいたら寝てる子も。
e0146512_01280578.jpg

おたちゃんはシニアでお疲れ、一休とちゃーくんは荷物持ちで疲れたんだろうね。
e0146512_01280664.jpg

e0146512_01280792.jpg

本当によく頑張ってくれました!
ナラちゃんはお姉さんに可愛がってもらいご満悦(笑)
e0146512_01280889.jpg

e0146512_01280970.jpg

e0146512_01281088.jpg

e0146512_01281027.jpg

e0146512_01281109.jpg

さて、下山です!
e0146512_01281296.jpg

e0146512_01281253.jpg

無事に下山して、次は急遽宿泊することになった「中尾山(なこやま)キャンプ場」に移動しました。
本来なら30分で行けるはずが、通行止めで遠回りして1時間半かかった💦
四国三郎の郷に泊まった後のせいか、本来なら普通に良いログハウスが物足りなく感じたけど、スタッフさんは親切で好意でおにぎりを握ってくれました。
夕飯が何もなくて、売店に売ってた賞味期限が近いラーメンだけになるところだったので、本当に嬉しかったです。
このキャンプ場は、通行止めさえ解除されれば剣山に近いし最適な宿泊場所だと思います。
1000メートル高さに位置するのでお天気が良ければ星空も綺麗に見れるみたいです。
この日は登山疲れで足腰が痛くお風呂に入ってすぐ寝ました。
そして翌朝、7時半出発で帰宅。
全員元気に帰って来れました♪
帰ったらポーちゃんがよそよそしく出迎えてくれたというオチ付きですが(笑)

旅行中は弟家族に猫達のお世話をしてもらって、本当に助かりました!
妹には旅行中に犬達のお世話をしてもらったり、みんなに感謝です💕
ありがとう‼️




[PR]
by hyperdogs | 2016-09-24 23:56 | 登山
四国旅行⑥
e0146512_00271528.jpg

これを渡って、、、
到着!!
ガスがすごくて景色はなんも見えないけど、これはこれで幻想的♪
さて、さっそくお昼ごはんです。
剣山山頂はとても広くて整備もされて、ベンチがたくさんあって過ごしやすいところでした。
そしてなによりすごいのはトイレが水洗!
匂いもしないしとにかく綺麗!!
e0146512_00271662.jpg

お湯をわかしてコーヒーの準備中。
e0146512_00271716.jpg

犬達もお腹減ってるだろうけど、ご飯は下山してからだから我慢だよ〜。
e0146512_00271824.jpg

e0146512_00271811.jpg

やっぱり6頭連れは目立って、何人かに快く声をかけていただいた。
そして中国人には写真を撮られ…。
他にも会った外国人は勝手に触ることがなかったのに、中国人はなんでむやみに触るかなぁ。
休憩後は次郎笈へ。
e0146512_00271957.jpg

今回、この稜線を歩いて次郎笈往復するのも楽しみにしてたけど、あいにくの見晴らし。
迷った挙句、途中まで行ってみようと気軽な気持ちで行ったら、写真では平らな道と思ってたら大小様々な岩か沢山あり、しかも勾配あり(O_O)
e0146512_00581690.jpg

e0146512_00581737.jpg

e0146512_00581843.jpg

何回も休憩して、
そして引き返しました(^^;)
e0146512_00581841.jpg

e0146512_00581988.jpg

e0146512_01291194.jpg

e0146512_00582034.jpg

今度は霧が晴れたお天気が良い時に再挑戦します!
⑦へつづく。


[PR]
by hyperdogs | 2016-09-23 23:55 | 登山
四国旅行⑤
曇りのち晴れ予報。
山の天気は変わりやすいのでどうなるかわからないけど、7時にキャンプ場を出て剣山に向かいました。
登山口までの車で1時間半。
グロッキーな山道で結構辛い(^_^;)
でも途中晴れ間が見えてテンション上がりました!
e0146512_00122479.jpg

駐車場に着いたらすでに車が駐車されていて登山者たくさん。
剣山はリフトで頂上付近まで行けるため、ほとんどの人がリフト利用。
抱っこできるなら犬OKみたいだけど、もちろん私達は無理(笑)
登山口から頑張って登ります!
神社までの長い階段から始まり、ずっと登りが続きます。
途中、リフトの下をくぐり、
e0146512_00122569.jpg

e0146512_00122698.jpg

だんだん置いていかれる私。
e0146512_00122787.jpg

ちなみにそれぞれのチームは、
①おたパパ、神楽、シンバ
②妹、おたべ、ちゃー坊
③私、一休、ナラ
このチーム編成はバッチリだったので、次回もこれで👍
前日に雨が降っていたわりには地面はぬかるみもなく歩きやすいし、道順もわかりやすい。
約1時間半でリフト降り場に到着!
e0146512_00122811.jpg

ガスってるね〜。
お天気よかったら良い眺めなんだろうなと何度も思うけど、雨よりマシと言い聞かせる(笑)
途中の登山道にある、天地一切の悪縁を断ち、現世最高の良縁を結ぶ』と伝えられている「大剣神社」で祈願。
ここ、パワースポットにもなっていると後から知りました。
e0146512_00122871.jpg

e0146512_00122929.jpg

e0146512_00123082.jpg

さて、ここから頂上まであと少し!
e0146512_00123152.jpg

そのあと少しが長い。
そしてまた休憩(笑)
e0146512_00123215.jpg

⑥へつづく。

[PR]
by hyperdogs | 2016-09-23 23:45 | 登山
四国旅行④
展望台までは結構な距離があり、最後は長い階段があって疲れました。こんなんで明日の登山は大丈夫なのか⁉︎
展望台には老朽化のため上がれなかったのが残念だけど、十分景色は堪能できました。
e0146512_23575468.jpg

e0146512_23575504.jpg

お天気良かったらもっと綺麗だったろうなぁ。

帰りは長い階段を下り、
e0146512_23575594.jpg

e0146512_23575676.jpg

途中広場でフリスビーで遊んで。
e0146512_23575781.jpg

e0146512_23575819.jpg

久しぶりに遊べたね♪
そして、来た道を戻って。
e0146512_23575938.jpg


途中、お土産を買いにうだつの町並みに寄ってもらったんだけど、この町並みなら関の方が情緒があるなと感じたくらいちょっと残念な感じ。
そして、スーパーで海鮮を買って夜はまたバーベキュー(笑)
翌朝の登山のために、犬達の爪切りをしたり服を着せたり準備。
リュックのサイズ調整中。
e0146512_23580045.jpg

どこでも転がる子(笑)
e0146512_23580173.jpg

e0146512_23580247.jpg

このテラス、広くて本当に良い雰囲気で、外は涼しくこのままずっと犬達と過ごしたいくらいお気に入り♪
次に来るときはのんびりする日を作って、また予約したいと思います。
⑤へつづく。




[PR]
by hyperdogs | 2016-09-23 23:40 | Daily life
四国旅行③
6時に起きて窓の外を見るとどんより雲。今にも雨が降り出しそうなので、速攻諦めてまた就寝(笑)
そして7時過ぎに起きて犬達の散歩。
e0146512_23090646.jpg

e0146512_23090701.jpg

e0146512_23090750.jpg

キャンプ場が広いうえに利用者が少ないお陰で気兼ねなく散歩ができました。
回復しそうなお天気だったけど足場の悪さを考えて登山は断念。
さてどこに行こうかとみんなでネット検索して……
ゲームしてるんちゃうの⁉︎笑
e0146512_23090823.jpg

テレビ観てるよね⁉︎笑
e0146512_23090920.jpg


おたパパが見つけた、四国最東端に向かうことにしました!
車で1時間半で蒲生田岬に到着。
シンボル的なところで記念撮影。
e0146512_23091021.jpg

全員で撮る前に、分かれて撮影したのがこちら。
シンバとナラは天才!
e0146512_23091122.jpg

そんな天才の邪魔する子^^;
e0146512_23091200.jpg

面白すぎるやろ〜😂

15枚撮ったペア。
e0146512_23091234.jpg

何枚撮っても反対向くから諦めたペア。
e0146512_23091398.jpg

展望台に行く前から疲れるわ!笑
④へつづく。

[PR]
by hyperdogs | 2016-09-23 21:46 | Daily life
四国旅行②
高知から約2時間かけて徳島へ移動。
今夜から2泊する「四国三郎の郷」にやって来ました!
今回の旅行で楽しみにしていた一つです♪

口コミ通り、写真通りの綺麗さとスタッフの親切な対応に本当に気持ちの良い日々を過ごすことができました!
ここは絶対に次も予約します!!

今回はコテージを予約しました。
e0146512_23280455.jpg

ペットは室内禁止だけど、テラスはOKとのこと。
このテラスがとても広くて、室内NGでも十分犬達とコテージを楽しむことができました。
e0146512_23280552.jpg

室内もとても綺麗でなんでも揃っています♪
e0146512_23280555.jpg

ベッドルームは2つ。
このベッドのマットレスが良くて寝やすかった。
e0146512_23280637.jpg

e0146512_23280748.jpg

e0146512_23281394.jpg

e0146512_23281410.jpg

このコテージに住みたいぐらい(笑)
調理器具も食器も揃っていて、タオルも全て用意されている!素晴らしいおもてなしです。
夜はお願いしていた食材でバーベキュー💕
星空は見えなかったけど心地よい風に吹かれながらコテージ前で食べるバーベキューは最高に美味しい!
e0146512_21432461.jpg

e0146512_21432499.jpg

e0146512_21432621.jpg

e0146512_21432635.jpg

食べ終わってもずっと外にいたい気分な涼しさでした。
そして、予定では明日登山。
とりあえず早起きして天気が悪かったら断念することにしました。
③へつづく。

[PR]
by hyperdogs | 2016-09-22 21:11 | Daily life
四国旅行①
待ちに待った四国旅行!
登山に行こうという話しから、場所を探し始めて犬達と一緒に登山できる山で見つけたのが徳島の「剣山」。
それから四国に行くなら仁淀ブルーを見に行こうとなって二泊三日の計画をたてました。

微妙な天気予報で不安なまま深夜に出発!
途中仮眠をとって高知仁淀ブルーを目指して行ったけど、台風の影響で増水と濁った水の状況をネットで確認して、安居渓谷は諦めて沈下橋だけ見に行くことにしました。
e0146512_08172162.jpg

e0146512_08172227.jpg

e0146512_08172355.jpg

e0146512_08172313.jpg

増水と流れの速さが怖かった!(◎_◎;)
神楽が飛び込みそうなのでここで散歩したのは男の子のみ。

高知アイスからの眺め
e0146512_08314998.jpg

e0146512_08315022.jpg

e0146512_08315181.jpg

↑食べかけ(笑)

仁淀ブルーは次回のお預けということで、必ずまた行きます!

そして次に向かったのは、ひろめ市場。
e0146512_08315209.jpg

室内型屋台という感じで、いろんな物が食べれます。
まずは席を確保するんだけど、これが一番大変(^_^;)
さて、お目当の鰹のたたき!
e0146512_08315236.jpg


e0146512_08315360.jpg

肉厚で臭みもなく美味い!!
その他にも、マグロのお刺身、コロッケ、餃子、唐揚げをいろんなお店で買って食べた♪
e0146512_23083567.jpg

e0146512_23083687.jpg

e0146512_23083759.jpg

e0146512_23083735.jpg

e0146512_23083837.jpg

大満足なお昼ご飯を堪能して、次は今夜のお宿に移動です。
②へつづく。





[PR]
by hyperdogs | 2016-09-22 21:02 | Daily life
雨の連休最終日
e0146512_23551721.jpg

昨日今日と一日中雨☔️
寝るしかないね。って、晴れでも寝てるけど(笑)
22日からの四国旅行、どうか台風が去って晴れますように。

[PR]
by hyperdogs | 2016-09-19 23:52 | Daily life
独り占め
e0146512_12304069.jpg

甘えん坊ちゃーくん。
近づくものは許さない!とばかりに上から見張っている(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2016-09-18 12:28 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧