<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラクレット第二弾
烏丸御池にある「モグピアッティ」さんのラクレットを食べに行ってきました!
前回のお店のラクレットも美味しかったけど、こちらも美味しい💕
前回は前菜を食べ過ぎてメインにたどり着けなかったので、今回は失敗しないように前菜は注文せず(笑)
e0146512_07345631.jpg

お酒を飲んで、食べて、喋って、あっという間に23時!
今回の失敗はメイン2種類食べた後に、またラクレットをおかわりしたこと。
夜中、胃もたれで目が覚めた(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-25 23:45 | Daily life
ナラちゃん病院へ
右後ろ足に小さくて黒っぽいイボを見つけたのが月曜日。
e0146512_23545997.jpg

祝日の今日、病院に行って来ました。
待合室で看護師さんに撫ぜてもらい、しまいにはひっくり返って愛嬌を振りまくナラ。
しばらくして名前を呼ばれた時は元気よく返事をするナラ(笑)
「○○さ〜ん、○○ナラちゃ〜ん」
「ワン!!」
診察室に入ったら先生に、良い返事でしたと褒められるナラ。
先生にイボの箇所を診てもらったら、
「う〜ん、はっきり言って、悪いものではないです」
先生の言い方(笑)
それにしても良かった〜!!
ネットには怖いことしか書いてないし、というか怖いことしか目に入らない(^_^;)
ポロっと取れるかもしれないけど、もし大きくなってきたらまた来てくださいとのことでした。

診察中、大人しく、そして愛想を振りまくナラに、
人懐っこいし、大人しいし良い子ですね〜。と褒められてクッキーを2枚貰ったナラちゃん。
良かったね〜!
先生も、
「また来てね〜!」だって(笑)
イボが大きくなって来るのは勘弁なので、ワクチンでまた来させていただきます(笑)

診察が終わったら、お股に入り込んでた尻尾が普通になって、ブンブン振りながら帰りました♪
e0146512_23550040.jpg


[PR]
by hyperdogs | 2016-11-23 23:40 | Daily life
紅葉〜瑠璃光院〜
紅葉第3弾は、八瀬大原にある瑠璃光院へ。
その前にランチはこちらで♪
e0146512_23401887.jpg

e0146512_23401948.jpg

安定の美味しさで大満足💕
食べ過ぎてお腹の調子が悪くなったくらい(笑)

京阪と叡山電鉄を乗り継いで八瀬大原へ。
瑠璃光院は秋の特別拝観ですごい人出でびっくり!
拝観料払って整理券もらうまでに1時間半並んで、入場できるのが1時間半後の16時からという恐ろしい人気ぶり!(◎_◎;)
最近、USJでもこんなに並んだことない(笑)
でも拝観料2000円と長時間の並びを我慢して見た甲斐があった!
e0146512_23402059.jpg

e0146512_23402086.jpg

e0146512_23402202.jpg

e0146512_23402333.jpg

心の洗濯ができました😊

[PR]
by hyperdogs | 2016-11-20 23:03 | Daily life
紅葉〜武庫川廃線〜③
e0146512_10134046.jpg

e0146512_10134129.jpg

来年も再来年も、またその来年も絶対に一緒に来ようね❣️
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-18 23:56 | Daily life
紅葉〜武庫川廃線〜②
真っ暗なトンネルを懐中電灯を灯しながら進みます。
e0146512_10105801.jpg

e0146512_10110474.jpg

生瀬駅付近の廃線スタート地点で折り返して、途中でお昼休憩。
e0146512_10110477.jpg

辻さん作♪
美味しかった〜!!
e0146512_10110673.jpg

e0146512_10110658.jpg

e0146512_10110794.jpg

e0146512_10110824.jpg

e0146512_10110938.jpg

e0146512_10111001.jpg

親バカ撮影大会(笑)
往復12キロ、約2万歩で疲れた足を足湯で癒し、とても良い1日を過ごすことができました!
e0146512_10111062.jpg




[PR]
by hyperdogs | 2016-11-18 23:50 | Daily life
紅葉〜武庫川廃線〜①
前日に休み申請して武庫川廃線へ紅葉狩りへ🍁
お供はナラちゃんです💕
初めてきたのが6ヶ月の頃で、あれから11年。
また一緒に来れて本当に嬉しいです。

e0146512_01500237.jpg

e0146512_01500387.jpg

e0146512_01500451.jpg

e0146512_01500535.jpg

e0146512_01500625.jpg

綺麗な橋が架かっていました!
e0146512_01500642.jpg

11年前は、
e0146512_01500753.jpg

ここは歩けなくなってました。

e0146512_01500710.jpg

e0146512_01500826.jpg

ナラちゃんの笑顔可愛い💕
この場所も想い出の場所。
e0146512_01500935.jpg

ナラとシンバが6ヶ月、おたべ1歳。
みんな可愛い😍

[PR]
by hyperdogs | 2016-11-18 22:47 | Daily life
紅葉〜毘沙門堂〜
おたべとナラを連れて毘沙門堂へ行ってきた🍁
最初はナラではなく一休を連れて行こうと思ってたのに、呼んだらハウスに入って出てこなかった…。
きっと車に乗せられると思ったな(^_^;)

毘沙門堂は山科駅の裏山にあるお寺で、敷き紅葉が有名です。
でも敷き紅葉の見頃は11月末から12月初旬なので、その前の偵察へ!
途中実家で休憩。
e0146512_22465598.jpg

車が少ない裏ルートを歩いて、懐かしい高校を通って、疎水に出たら坂道を上って到着!
e0146512_22465503.jpg

e0146512_22465620.jpg

珍しく(笑)いつもよりじっと座ってくれたおたちゃん。
e0146512_22465776.jpg

この階段が敷き紅葉で有名なところです。
まだ見頃ではないけど、この優しい色合いが癒される💕

帰りも実家で休憩して帰宅。
iPhone確認したら、
e0146512_22465831.jpg

頑張って歩いたねー!!
あと何回一緒に紅葉が見れるかわからないから、シニア犬と歩けたこと、本当に良かったです❣️
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-13 22:13 | Daily life
コストコベッド
e0146512_00032921.jpg

コストコベッド買って良かった〜💕
私の布団よりフワフワで羨ましい(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-10 23:58 | Daily life
愛情表現
e0146512_23174417.jpg

猫が舐めてくる意味はいろいろあるらしい。
だけど、顔を舐めてくるのは最大級の愛情の現れらしいです❤️
だから、ザラザラして気持ち悪くてもがまんがまん(笑)
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-06 23:15 | Daily life
ブログ
ちょっと調べたいことがあったので、もしかして!?と思って昔のブログを検索したらあった!!
ブログ書いてて良かった〜!
Facebookやインスタもいいんだけど、想い出を残すならやっぱりブログだなと改めて思った。

めんどくさくなって辞めようと思う時がまた来るかもしれないけど、その時の私へ。
やめたらアカンよ〜!
[PR]
by hyperdogs | 2016-11-06 19:28 | Daily life



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧