人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPDES A-1 in ドギーズパーク
嬉しいから先に書こう♪

2年ぶりにおたべがAGをCRしました!!!

やったー!!
CRしたことだけで周りは大盛り上がりなのに、席次が1席だったのは奇跡です。
あとは2年前の二の舞にならないようにもう1回CRしてください(笑)


さて、競技会の内容を・・・。
おたべ、ナラ、シンバ、JP3とAG3にエントリーしました。


JP3

バーノックしやすい子には、ハンドラーの注意力が各所に要求されるコースでした。
おたべは、前半のロングジャンプとハードルの180度旋回で両方に当たってしまいました。
スラロームから次の展開を考えるとサイドを開けること必須でしたが、最近の練習で強化してきたことが繋がって無事にクリア。
終盤に、ハンドラーの集中力が若干途切れてしまい粘りが足りず違うハードルを跳ばせてしまい失格しましたが、おたべは特に問題がなかったと思います。

ナラは、スラローム後までは良い流れでこれたけど、その後がダメでした。
トンネル前のハードル落下、180度旋回でのハードル落下、計2本のバーノックさせてしまいました。
バーノックに対する注意力不足で、そして動きが雑でした。

シンバは、あの1歩が命取りで違うハードルを跳ばせてしまい失格。
おたべが失格した箇所では、シンバのハンドラーに対する集中力でカバーしてもらえてた。
苦手だったソフトトンネルからの旋回も狙って跳べてたし、走り全体は良かったので残念でした。


AG3

AGではシンバが1番出走。
1番出走はなぜかいいイメージがなくて、どっちが先でもグダグダな走りをしてるイメージがあるから心配してました。
ワイドターンのシンバには序盤から難所が多く、DWにあげられるかが最初の難所。
次にスラロームからの旋回は、ディレクションがきかなかったから違うハードルを跳んで失格か、もしくは途中でトンネルに入って失格。
と、いろいろあったけど、そんな難所は問題なくクリアして「CRか!?」と思った瞬間、シーソーから違うハードルを跳んで失格。
引き寄せかフロントにするか迷った瞬間だったらしい。
あと3本跳べばCRだったのに~、バカー。

次の出走はナラ。
ナラの難所は、スラロームからのAフレームまで続くハードルの旋回。
薄い角度を跳ばせていくので動きが雑になると絶対に落とすので慎重に・・・。
そして本番、スラロームからの最初のハードルでバックコマンドがきかずライトに回ってしまい危うく逆跳びしそうになった。
ヒヤヒヤもんのCRでした。
DWはタイムロスしたけど、いい感じで身に付いてることがわかって一安心。
Aフレームは、本番であれだけサイドをあけて止めたことがなかったのに成功したので嬉しかった!
これから次のステップにすすめる♪

そしてスタンダードのラストがおたべ。
ハードル落下を防ぐためにシンバとは違うハンドリングができたことでCRできたんだと思います。
しばらくおたちゃんまかせにしてたコンタクトを、前回の競技会後から修正したのも繋がった!
後から先生に報告に行った時、
「上から歓声が聞こえてたんですけど、最後のハードルが落ちたかと思ってました」
と言われたぐらい本当に久しぶりなCR(≧3≦)ブッ
先生、ナイスな返しでした(爆)
OPDES A-1 in ドギーズパーク_e0146512_20131410.jpg



その頃、息子は・・・

OPDES A-1 in ドギーズパーク_e0146512_20134528.jpg
はしゃいでいました。

ペレ姉さんに見守られながら
OPDES A-1 in ドギーズパーク_e0146512_2018481.jpg


孔明と猫を追いかけて楽しんでるようです。
OPDES A-1 in ドギーズパーク_e0146512_2018473.jpg

by hyperdogs | 2010-12-29 20:22 | Agility
<< 2011 メリークリスマス♪ >>



ボーダーコリー6+猫2+人2=10の大家族
by hyperdogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Agility
Disc
Obedience
Sheep
Daily life
覚え書き
puppies
一休
登山
手作り

ご飯
未分類
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
Weekend Shee...
Leilani - R...
『Eveとしっぽ達』 ☆...
野生児日記Ⅲ
おたべ×Whiz pup...
MY PAGE
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧